« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011-12-30のつぶやき

#聖書 日課は創世記6-8章とルカによる福音書3章 #みことば を読む。

posted at 06:51:10

29日分のt2bがエラーになる。 org.apache.xmlrpc.XmlRpcException: Failed to create input stream: Server returned HTTP response code: 500i 28日分のテスト実行はOK。

posted at 09:22:29

これは欲しいと思うSACDが無くなったな~。このアルバムをSACDで欲しいと思う物は山のようにある。

posted at 09:36:47

このパチンコ屋ってよく経営が成り立つな。

posted at 10:14:41

車を修理に出してお散歩で帰宅中。

posted at 10:16:00

米国は「ホルムズ海峡での行動についてイランに指示する」立場にないと述べた。 http://feeds.reuters.com/~r/reuters/JPTopNews/~3/QSXkiRZX4I... 緊張が高まってる。

posted at 10:37:48

マランツSA8004 これ良いな。DDCとして使えそうだ。光入力は192kHz通すんだ。Mac miniのビルトインって192kHz出せるのかいな? http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx...

posted at 12:17:22

米政府は29日、サウジアラビアに新型「F─15」戦闘機84機を売却する294億ドルの契約に調印した。イランが今週、ホルムズ海峡封鎖を警告するなど緊張感が高まるなか、 http://j.mp/shNTFi 自演で緊張感を高めてるとしか思えない。

posted at 12:24:39

ネット用にiPad買おうかな。x61はOffice専用機ってことでコンポーネント化。

posted at 12:33:20

#Foobar2000 専用機のMac miniがやっと安定しました。ネットワークのバッファーを最大にして、アウトプットのバッファーレングスを最小にしてます。再生できない曲はあります。

posted at 12:37:32

#Foobar2000 で再生できない曲はリッピングでisoファイルが分割されてたディスクでした。FAT32の4G制限のせいです。copyコマンドで1ファイルにすればOK。

posted at 16:29:37

各社の #SACD サンプラーに手を出し始めたから末期。

posted at 20:43:53

2011年12月30日 (金)

2011-12-29のつぶやき

Windwds7でMagic Trackpadが動いた!!!!

posted at 00:18:23

Windwds7 on Boot Campで #Foobar2000#SACD マルチチャネル再生ができました。ドルビーヘッドホンです。

posted at 02:26:42

Core2 Duo 2.4GHzじゃisoのマルチチャネル再生は無理か。Mac mini買い換えようかな。

posted at 02:47:35

寒、ねむ

posted at 07:49:03

夜更かしはやめて、朝やろう。

posted at 07:53:11

マスター製造時に事故が発生し、左右のチャンネルが逆に編集されたマスターからディスクが製造されたことが判明いたしました。 http://blog.sa-cdlab.com/?eid=811495 これ該当するな。

posted at 09:49:37

「国際的な海峡で自由な往来を阻害しようとする者は、明らかに国際社会から外れている。容認しない」と強調。「安定を乱す行為を抑止しそれに対抗するため、域内でのプレゼンスを維持する」 http://j.mp/t0P6tc 国際社会って何?プレゼンスって戦争?

posted at 10:06:19

インポ棒って初めて見た。相変わらずお洒落。iPhoneにこの側を被せたらいいのではないか。 http://twitpic.com/7zytdx

posted at 10:13:24

#聖書 日課は創世記3-5章とルカによる福音書2章を #みことば 読む。

posted at 10:15:17

"きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。" ( #聖書 ルカによる福音書 2:11 JA1955) 誰も羊飼いの言うことに耳を傾けなかったのがわかる。

posted at 10:19:36

"それは主の律法に「母の胎を初めて開く男の子はみな、主に聖別された者と、となえられねばならない」と書いてあるとおり、幼な子を主にささげるためであり、" ( #聖書 ルカによる福音書 2:23 JA1955) 長男が産まれた時にささげる祈りをしたのを覚えている。主に聖別された者か。

posted at 10:25:22

"あなたが妻の言葉を聞いて、食べるなと、わたしが命じた木から取って食べたので、地はあなたのためにのろわれ、あなたは一生、苦しんで地から食物を取る。" ( #聖書 創世記 3:17 JA1955) 私は同じ誤ちを犯したと思っている。

posted at 10:35:53

朝起きたら、Windwds7が壊れてた~🎶

posted at 11:02:55

歌ってる場合ではない。

posted at 11:03:39

Aaudiophilleoを繋ぐと起動できないようです。存在価値ないやんか。

posted at 11:22:42

mac miniの分解画像見てて思ったんだけど、トロイダルトランスか何かで質のいい外部電源にできないものかね。

posted at 12:24:32

Windwds7のCPU使用率が高すぎる。 svchost.exeってなんだ?

posted at 13:38:11

Peer networking関連のサービスを停めたらCPU使用率が激減した。

posted at 13:58:47

#Foobar2000#SACD のisoファイル起動でマルチチャネル再生ができました。

posted at 14:04:03

#audirvana plusはドルビーヘッドホンサポートするまで使わないな。

posted at 14:05:51

#dsd ファイルのタグ編集もできて #Foobar2000 のライブラリ管理も機能して一気に全部解決した感じ。

posted at 15:39:51

x61のファンの音とキーンって言う不明なノイズが消えて静か。

posted at 15:45:04

この記事はコピペできない。 http://sp.reuters.co.jp/article/topNews/idJPTYE7BS01U201112...

posted at 17:50:02

2011年12月29日 (木)

2011-12-28のつぶやき

  1. ヘリコプターが飛んでる?
  2. #聖書 日課は創世記1-2章とルカによる福音書1章 #みことば を読む。 Life Journal Reading Plan開始。1年で旧約聖書1回と新約聖書2回読むことになっています。
  3. "はじめに神は天と地とを創造された。" ( #聖書 創世記 1:1 JA1955) この方が私の神です。
  4. "そのとき、人は言った。「これこそ、ついにわたしの骨の骨、わたしの肉の肉。男から取ったものだから、これを女と名づけよう」。 それで人はその父と母を離れて、妻と結び合い、一体となるのである。" ( #聖書 創世記 2:23, 24 JA1955) これを引用する結婚式は有るのかな?
  5. イランは27日、同国の原油輸出に対し制裁措置が加えられた場合には、ホルムズ海峡を封鎖し原油輸送を停止させると警告した。 http://t.co/idBmGk2L やはり脅威ではないか。
  6. アジアンタムだよな。日陰のコンクリートに生えてるのは元気で内のはすぐチリチリになる。 http://t.co/E5ACx8fl
  7. Mac miniにWindwds7インストール中なう
  8. 「ホルムズ海峡の封鎖はイラン軍にとって非常にたやすい。あるいはイラン人だったら、コップの水を飲むより簡単だと言うだろう」と語った。 http://t.co/qyO020oT 来た
  9. 何で2回目のインストールが始まるの?
  10. 何か設定してはる

Powered by t2b

2011年12月28日 (水)

2011-12-27のつぶやき

  1. "せっかく高い開発費をかけても,これでは割に合わないというのです。利潤を追求するなら当然のことなんですが," http://t.co/6YwSaHmw 「抗菌薬が全て効かなくなる日」
  2. #聖書 日課はヨハネの黙示録19-22章 #みことば を読む。 今日で1年。

Powered by t2b

2011年12月27日 (火)

2011-12-26のつぶやき

  1. 排中律とか面白いこと考えるよな~
  2. #聖書 日課はヨハネの黙示録15-18章 #みことば を読む
  3. SENNHEISERのヘッドホンハンガーHH10をメタルラックに取り付ける。スマートにね。 http://t.co/PRSjf5A0
  4. シンディ・ローパー 公演日:2012年3月13日(火) 会場:大阪国際会議場 メインホール (大阪府)
  5. シンディ・ローパーは見たいね~
  6. USB2.0はなめたらあかんわ。また失敗した。
  7. Mac miniが52,800円。ダサイ静音PCよりこれにBoot CampでWindws7動かすのが良さそうだな。
  8. とりあえずBoot Campとやらを体験してみるかな。
  9. Mac miniってインストールDVDが付いてんや!!知らんかった。
  10. SSD換装してみよかな
  11. Mac mini ハードディスク15Gしか使ってない。
  12. USBキーボードなんて持ってないよ
  13. 敗北感 http://t.co/imzWxtkM
  14. はまりまくり・・・・ アップグレード版だからディスクを入れ替えろって言われても・・・・
  15. Windwds2000持ってますよ。 で、どうしろと?
  16. まんまとWindwds7を買ったわけで・・・
  17. 『The Wall』のSACD化の5.1ミックス http://t.co/rLtZRbY6 これはマジで欲しい!!!!!
  18. つぶやきが一つとんだ
  19. ツィートできないページってあるんだ。 http://t.co/b1paRazc
  20. やってみてください。

Powered by t2b

2011年12月26日 (月)

ツィートできないページってあるんだ。

欧米人が「アジア人の勉強レベルにはかないっこない」と驚いた1枚の写真
"・アジアン”Asian"から、A(良い成績)を取ったら"sin"(罪)が残ってしまうんだ。"
これはどうかと思います。

SENNHEISERのヘッドホンハンガーHH10をメタルラックに取り付ける。スマートにね。

こんな感じ。
Img_0216 Img_0217

材料は以下の2点。

【SENNHEISER】HH10 ヘッドホンスタンド 
SENNHEISER】HH10 ヘッドホンスタンド 

エレクター ホームエレクター  ウッドxワイヤーシェルフコネクター  H9995WC
エレクター ホームエレクター ウッドxワイヤーシェルフコネクター H9995WC

こんな感じで組み合わせます。
Img_0221 → Img_0220

メタルラックは風情にかけるから本当は嫌なんだけど大理石の天版を使ったり、棚にフェルトとガラス板を置いたりでそれなりにして、まあいいか。

これなら木の棚にも付くかな。
エレクター ホームエレクター  ウッドxウッドシェルフコネクター  H9995W
エレクター ホームエレクター ウッドxウッドシェルフコネクター H9995W

2011-12-25のつぶやき

  1. wineの設定でNASをマウントできた
  2. 鳴った!!!!Macで#Foobar2000
  3. 44.1khz16bitしか通さないの?
  4. Ke$sa聴いてます
  5. Boot Campもイマイチ期待できんな~
  6. だいたいMacで#Foobar2000 動かして#dsd ファイルを再生する発想は普通ないわな~
  7. オゥオオゥオゥオ~ア~
  8. #聖書 日課はヨハネの黙示録10-14章 #みことば を読む。
  9. 左の後ろがパンクしとった。
  10. ロゴス(?)、カシコイモノ、"言"は"愛"で良いのかも http://t.co/LBsQzGAR
  11. うーん、4輪交換で6万円・・・・
  12. ゆっりく #聖書 の #みことば について考える時間ができたから良いか。
  13. 最近、走りに違和感があってオイルの劣化が原因かと思ってました。やっぱりオイルはグレード下げちゃダメだなとか。パンクだったとは・・・・
  14. DACの試聴機をお借りしてわかったことは、今使用しているDACとAudiophilleo2が素晴らしいことと、光96kHz24bitも違いがわからないぐらい音が良かったことです。
  15. 電源のしっかりしたDDCは音質劣化しないのでセレクターとして欲しい。
  16. USB DDCはレシーバーのチップで音の違いが出るようですね。
  17. #Foobar2000 でSACDマルチチャネルをドルビーヘッドホンDSPで聴くにはSACDの設定でPCM Samplerateを44.1kHzにする必要があります。
  18. 5.1chのフロント2chを聴いていたようで、Billy Joelのボーカルが消えるのは フロントセンターから音が出てたようです。遠かった効果音がクッキリと聴こえるようになりました。
  19. スカスカが解消

Powered by t2b

2011年12月25日 (日)

ロゴス(?)、カシコイモノ、"言"は"愛"で良いのかも

息子に誘われてクリスマス礼拝に行ってきました。近所の教会です。参照した聖句はイザヤ書52章7ー10節とヨハネによる福音書1章1ー14節でした。
"初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。 この言は初めに神と共にあった。 すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。 この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。" (ヨハネによる福音書 1:1-4 JA1955)
"彼は世にいた。そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。 彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。 しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。" (ヨハネによる福音書 1:10-12 JA1955)新共同訳だったので"彼"は"言"でした。
牧師さんの話しは「ヨハネによる福音書は難しいですね」から始まりました。確かにこの最初の4節は難解です。
"言"が何なのかわかりません。これが難解にしているようです。10-12節を読むと"言"は世にあって、世を成し、世に認められず、民が受け入れなかった対象だとわかります。それでは1-4節が難解なのは当然ですね。"言"、カシコイモノは訳が適切かと言うことではなくて、そもそもわからないものなのですね。
私は神がイエスと言う人として世に来られて、民の罪の贖いのために十字架に架かられたのはご自身の本質である"愛"を民に教えるためだと思っています。
つまりロゴス(?)、カシコイモノ、"言"は"愛"で良いのかと思いました。"言"、"彼"を"愛"に読み替えても、聖書の伝えることと一致してますね。

2011-12-24のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネの黙示録5-9章 #みことば を読む。
  2. 「御座にいますかたと小羊とに、さんびと、ほまれと、栄光と、権力とが、世々限りなくあるように」。 ( #聖書 ヨハネの黙示録 5:13 JA1955) アーメン
  3. #SXDS4000U2 を経由してUSBDACを192kHz/24bitで使うのは無理みたい。
  4. #SXDS4000U2 に設定とか無いし。 ファームウェアで対策して!!!
  5. #Foobar2000#asio4all のKarnel Buffersを2にしたらCPU使用量が激減した。
  6. #Foobar2000#DolbyHeadphone で Billy Joel "The stranger"を聴けるようになりました。これは良い。
  7. #Foobar2000 はCPU使用量が激減して動作が安定しました。X61でも全然問題無しです。
  8. これでいいなら#Foobar2000 用に安い静音PC買おうかな。
  9. Mac MiniにもBoot Campと言う便利なものがあるではないか。
  10. Wineと言うのを使ってMac OS上で#Foobar2000 が動くって!!!!何かすごいことになってきたぞ!!!!!!!!
  11. オーディオデバイスの設定とかよくわからんけど、とりあえずやってみよ。
  12. Wineでつまずく
  13. PlayOnMacをインストール中
  14. XQuartzとやらをダウンロードしてます
  15. Macで#Foobar2000 起動できた。 けど先が長そう。
  16. USB共有DACに出力する方法すらわからん
  17. 風呂る
  18. なるほどwasapiでUSB DACを参照するのか。
  19. さて、PlayOnMacからNASを見れないのだが

Powered by t2b

2011年12月24日 (土)

2011-12-23のつぶやき

  1. スッゲーツカレテル
  2. #聖書 日課はヨハネの黙示録1-4章 #みことば を読む。
  3. "見よ、彼は、雲に乗ってこられる。すべての人の目、ことに、彼を刺しとおした者たちは、彼を仰ぎ見るであろう。また地上の諸族はみな、彼のゆえに胸を打って嘆くであろう。しかり、アァメン。" ( #聖書 ヨハネの黙示録 1:7 JA1955) 「刺しとおした者たち」は隠喩?誰のことか?
  4. "サタンの、いわゆる「深み」" ( #聖書 ヨハネの黙示録 2:24 JA1955) 何のことだろう?
  5. "神に造られたものの根源であるかた" ( #聖書 ヨハネの黙示録 3:14 JA1955)
  6. 布団から出れない

Powered by t2b

2011年12月23日 (金)

2011-12-22のつぶやき

  1. #聖書 日課は詩篇117篇119篇とヨハネの第二の手紙全部とヨハネの第三の手紙全部 #みことば を読む。 詩篇119篇はもう読んだ。
  2. 詩篇の117篇と119篇は #聖書 の最短と最長だったけかな?

Powered by t2b

2011年12月22日 (木)

2011-12-21のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネの第一の手紙全部 #みことば を読む。
  2. "もし、わたしたちが彼の戒めを守るならば、それによって彼を知っていることを悟るのである。" ( #聖書 ヨハネの第一の手紙 2:3 JA1955) 戒めは"互に愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、" ( #聖書 ヨハネによる福音書 13:34 JA1955)"
  3. "初めから聞いたことが、あなたがたのうちに、とどまるようにしなさい。" ( #聖書 ヨハネの第一の手紙 2:24 JA1955) 私はもうダメだったかな?
  4. Pure Musicは1.83がリリース http://t.co/hFcmPjfT DSDの再生に必要なiTunesへの登録に手間がかかりすぎる。改善されてるのかいな?

Powered by t2b

2011年12月21日 (水)

2011-12-20のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書19-21章 #みことば を読む。
  2. 「日米政府も事前には知らなかった」と開き直った。 http://t.co/fNxqIe7t で?

Powered by t2b

2011年12月20日 (火)

2011-12-19のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書15-18章 #みことば を読む。
  2. Johann StraussとGershwin やっぱりこういうのが好きかな。 http://t.co/ul7YfxyJ

Powered by t2b

2011年12月19日 (月)

2011-12-18のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書12-14章 #みことば を読む
  2. "わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。" ( #聖書 ヨハネによる福音書 14:27 JA1955)
  3. 酒やめて6年経っとった。
  4. Muddy Waters Folk Singer http://t.co/I8ZeIBHg これが1963年の録音だって!!! http://t.co/S2y32ULy

Powered by t2b

2011年12月18日 (日)

2011-12-17のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書9-11章 #みことば を読む
  2. タイカレーを素麺にかけて食べると美味しい。汗だく。
  3. 最近は失敗続きで落ち込み気味。
  4. Sonatas & Partitas for Solo Violin http://t.co/Sx5ASU5g これ良い。マルチチャネルで聴いてます。
  5. Folk Singer http://t.co/HwUbxfE2 Muddy Watersカッコいいよな。 http://t.co/zOULu7Ng

Powered by t2b

2011年12月17日 (土)

2011-12-16のつぶやき

  1. 脚がちぎれそう
  2. #聖書 日課はヨハネによる福音書7-8章 #みことば を読む。 忘れとった。

Powered by t2b

2011年12月16日 (金)

2011-12-15のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書5-6章 #みことば を読む。
  2. "あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。 しかも、あなたがたは、命を得るためにわたしのもとにこようともしない。" ( #聖書 ヨハネによる福音書 5:39, 40 JA1955)
  3. "そこで、彼らはイエスに言った、「神のわざを行うために、わたしたちは何をしたらよいでしょうか」。 イエスは彼らに答えて言われた、「神がつかわされた者を信じることが、神のわざである」。" ( #聖書 ヨハネによる福音書 6:28, 29 JA1955)
  4. "ベテスダ" ( #聖書 ヨハネによる福音書 5:2 JA1955)
  5. 私は人の言うことなんか信じない。人を信じることはあるいはあるかもしれないが、決して人を信頼しない。

Powered by t2b

2011年12月15日 (木)

2011-12-14のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨハネによる福音書2-4章 #みことば を読む。
  2. 軍事演習の一環でホルムズ海峡を封鎖する計画はない http://t.co/T2BRbKxv この時点で脅威ではないか。

Powered by t2b

2011年12月14日 (水)

2011-12-13のつぶやき

  1. #聖書 日課はペテロの第ニの手紙全部とヨハネによる福音書1章 #みことば を読む。
  2. 静電型は職人技の手作業が多くて効率化できないから各社撤退したのでは?
  3. 金持ってるピュアオーディオの人達はヘッドホンなんかに金かけないからな~。
  4. 我々みたいに住宅事情を改善できない層がヘッドホンにこだわるわけで。そんなもんじゃSTAXを養えないよな。
  5. 「音質の良いUSBメモリーをチョイス」なんて言う奴らは理解し兼ねるけど、奴らが絶賛する高価な商品を販売できるメーカーが生き残る。
  6. 10.5.2では、特定のCDの再生時、または読み込み時に、音声に歪みが発生するバグを解消した。 http://t.co/RJ94zsHB なんと今更ロスレスではなかったとな!!!
  7. これはおそらく10.5固有の問題で、以前のものでは起きないようです。またすごい歪みになるようなのですぐに分かるものだと思います。 http://t.co/1VoPf63y とのことです。
  8. お気に入りレーベルLinnの#SACD マルチチャネル入りの二枚組やったんか。安いな~ http://t.co/fnu2KHpd
  9. アナログケーブルとデジタルケーブルって規格として区別してるけど、使い分けないかんのかな? 一応は区別してるけど、どつっちをどっちに使っても音は鳴るし、よくわからん。
  10. I got an アルゲリッチの#SACD .

Powered by t2b

2011年12月13日 (火)

2011-12-12のつぶやき

  1. #聖書 日課はペテロの第一の手紙全部 #みことば を読む。
  2. "からだの汚れを除くことではなく、明らかな良心を神に願い求めることである。" ( #聖書 ペテロの第一の手紙 3:21 JA1955) 既に聖い。私はこの一点にこだわっている。
  3. #glee で取り上げてたアメリカ人の抱える中国に対する脅威はどの位に真実なのだろう?

Powered by t2b

2011年12月12日 (月)

2011-12-11のつぶやき

  1. Tour De France Musicale http://t.co/REI4A4wl フォーレ:組曲 ペレアスとメリザンド http://t.co/BfL2XyWi この2枚にフォーレのペレアスとメリザンドが収録されています。
  2. フォーレのペレアスとメリザンドは大変に美しい曲です。Sicilienneが特に素晴らしい。 Tour De France Musicale amazon.co.jp/dp/B0009JVOMK にはボレロが収録されています。これはノリがいい感じです。
  3. 森麻季さんは声もお顔も実に美しい。「狂乱の場」は圧巻です。 - 森麻季(S)/愛しい友よ〜イタリア・オペラ・アリア集(CD) http://t.co/HE0XDOYh
  4. #聖書 日課はヤコブの手紙全部 #みことば を読む。 365日中の349日(49%)ってどう決着するのだろうか?
  5. "神と主イエス・キリストとの僕ヤコブから、離散している十二部族の人々へ、あいさつをおくる。" ( #聖書 ヤコブの手紙 1:1 JA1955) いきなり"離散している十二部族の人々"の解釈がわからない。
  6. "義の実は、平和を造り出す人たちによって、平和のうちにまかれるものである。" ( #聖書 ヤコブの手紙 3:18 JA1955) この様にありたい。
  7. ゼンハイザーHD650純正ケーブルのXLRコネクタ交換はメチャ簡単。 ポイントはハンダで溶ける被膜。 バランス駆動だ!!!!
  8. XLRコネクタ交換は難しそうでめんどくさいと思い込んでたのでこれを買うとこだった。材料費7,000円ぐらいと簡単なハンダ付けでOK。コネクタ同じやん! http://t.co/4e0mKwkW
  9. カッコいいブルーズ!!!
  10. 森麻季 の 'ピエ・イエス~祈りを込めて' を Amazon でチェック! http://t.co/0Z1zgbF3 via @ また森麻季さんです。とりあえず #SACD 3枚を聴きました。良いですね。
  11. Vivino Brothers の 'Blues Band' http://t.co/vXZxZNbr via@Amazon カッコいいブルーズ。歌も演奏も上手いと思う。完成されたジャンルなので目新しさは無いけど、こういうのを#SACD の良い音で聴くのはなかなか楽しい。

Powered by t2b

2011年12月11日 (日)

2011-12-10のつぶやき

  1. Buy Buy Says the Sign in the Shop Window.
  2. セルフパワーだとまともな電源の製品になるから100k超えるな。 と言うか、もう一台#USBDDC 買ったら#SXDS4000U2 の存在価値ないな。
  3. 44.1kHz16bitは音が硬い感じがする。
  4. 中国企業がSTAXを100%株式取得で買収した http://t.co/eKjk4FR4 これはショック!!!
  5. #聖書 日課はヘブル人への手紙12-13章とユダの手紙1章 #みことば を読む。
  6. "あなたがたの指導者たちの言うことを聞きいれて、従いなさい。彼らは、神に言いひらきをすべき者として、あなたがたのたましいのために、目をさましている。彼らが嘆かないで、喜んでこのことをするようにしなさい。そうでないと、あなたがたの益にならない。" ( #聖書 ヘブル人への手紙)
  7. 神が「私はあなたを愛ししている。」と、ご自身を現してくださったので、私は神に全てを委ねて生きることができるのです。それ以来事ある毎に神に救いを求めます。 私が救いを求めて神のみ前にたどり着いたのではありません。
  8. 欲望は心に描くことができることを求め、希望は心に描くことができなものを求めることのように思えます。
  9. コレクションとしてはいいですね。 - Carole King キャロルキング / Music 輸入盤 〔SACD〕 http://t.co/TervtIEu
  10. また入札時間が終わってた。
  11. 地獄の門は内側から鍵がかかっていて、誰も出てこない。 金持ちはラザロを遣わしてくれと頼んだが、出してくれとは言わなかった。 今の世もそうだ、一時しのぎの潤いを求めて苦しみから出ようとしない。 奴隷は開放されることを望まない。
  12. 欠けてる欠けてる。雲の切れ間に見える。
  13. 見事に欠けました。首が痛い。
  14. 月からはアイコンの様に見えたのかな。

Powered by t2b

2011年12月10日 (土)

2011-12-09のつぶやき

  1. 寒い
  2. #聖書 日課はヘブル人への手紙9-11章 #みことば を読む。
  3. "「もうしばらくすれば、きたるべきかたがお見えになる。遅くなることはない。 わが義人は、信仰によって生きる。もし信仰を捨てるなら、わたしのたましいはこれを喜ばない」。" ( #聖書 ヘブル人への手紙 10:37, 38 JA1955) 私の好きな #みことば だ。
  4. "さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。" ( #聖書 ヘブル人への手紙 11:1 JA1955) 天のふるさとを思う。
  5. 気がついたら入札時間が終わってた。
  6. #SX-DS-4000U2#USBDACを繋いでWindowsからの再生はできた。44.1kHz16bit再生は安定してる。
  7. さて#USBDDC を繋いでみるか。
  8. #SXDS4000U2#USBDDC を繋いでWindowsから接続してもオーディオデバイスとして認識しません。バスパワーなのがダメなのかもしれない。
  9. #SXDS4000U2#USBDDC を繋いでWindowsからの接続はオーディオデバイスとして認識してるけど、”このデバイスを開始できません。 (コード 10)”になってました。
  10. デュ・プレのチェロ良い!!!
  11. #SXDS4000U2#USBDAC を繋いでMacからの再生もできた。44.1kHz16bit再生で安定してる。これでWindowsとMacで切り替えて使える。
  12. さて#USBDDC がダメなのはバスパワーだからか?Hi Speedと表示はされているのだけれど。 192kHz24bitを切り替えて使えたら#SXDS4000U2 は画期的な製品なのだが。

Powered by t2b

2011年12月 9日 (金)

2011-12-08のつぶやき

  1. #聖書 日課はヘブル人への手紙5-8章 #みことば を読む。
  2. "キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、ご自分を死から救う力のあるかたに、祈と願いとをささげ、そして、その深い信仰のゆえに聞きいれられたのである。" ( #聖書 ヘブル人への手紙 5:7 JA1955)
  3. "わたしが、それらの日の後、イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、と主が言われる。すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつけよう。こうして、わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となるであろう。" ( #聖書 ヘブル人への手紙 8:10)

Powered by t2b

2011年12月 8日 (木)

2011-12-07のつぶやき

  1. #聖書 日課はピレモンへの手紙1章とヘブル人への手紙1-4章 #みことば を読む。
  2. "あなたがたの中に、罪の惑わしに陥って、心をかたくなにする者がないように、「きょう」といううちに、日々、互に励まし合いなさい。" ( #聖書 の #みことば ヘブル人への手紙 3:13 JA1955) 一人は良くないのかもしれない。
  3. PentatoneやLinnの#SACD って安い。 http://t.co/uvfrWYtU http://t.co/aosKnfXN 国内版は高い。 http://t.co/p2SyfVFR http://t.co/UskyucpD 日本は音楽じゃ無くてメディア産業だね。

Powered by t2b

2011年12月 7日 (水)

2011-12-06のつぶやき

  1. #聖書 日課はテモテへの第ニの手紙1-4章
  2. "悪人と詐欺師とは人を惑わし人に惑わされて、悪から悪へと落ちていく。" ( #聖書 の #みことば テモテヘの第二の手紙 3:13 JA1955)
  3. "わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。" ( #聖書 の #みことば テモテヘの第二の手紙 4:7 JA1955) 私も最期に胸を張ってこれを言いたい。これこそ遺言だと思う。
  4. 音源を保存したUSBメモリ自体も比較試聴を行い、音の良いものをセレクト http://t.co/Ow69gLO7
  5. 森麻季のSACD『R.シュトラウス:4つの最後の歌』 http://t.co/D4eucopE これは買う。
  6. 流石に16枚は圧巻だな~ EMI Classics名盤SACD http://t.co/1IDhnXEv
  7. 『R.シュトラウス:4つの最後の歌』はこの16枚に有ったりする。 http://t.co/Ay64qCUL
  8. ie7だとGmailのイジメに合う。
  9. これでUSB DDCをWindwdsとMACから接続できるか実験します。乞うご期待。
  10. USB DDCをWindwdsとMacから接続できるか実験しようとした機器はこれです。Macはダメでした。ユーティリティソフトは認識するのですが、Macがサウンドデバイスとして認識しません。 http://t.co/EPnGQtoA
  11. Windwdsは大事なお仕事中なので日を改めます。

Powered by t2b

2011年12月 6日 (火)

2011-12-05のつぶやき

  1. ネット上に社内のデータなどを安全に保管できるクラウドサービス http://t.co/VoBuuoDQ 「データを取った者が勝ち」は昔から変わっていない。
  2. #聖書 日課はテモテへの第一の手紙5-6章とテトスへの手紙1-3章 #みことば を読む。
  3. "しかし、信心があって足ることを知るのは、大きな利得である。 わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきた。また、何ひとつ持たないでこの世を去って行く。" ( #聖書 テモテヘの第一の手紙 6:6, 7 JA1955) これですね。
  4. 散髪してる間にeBay終わってた。
  5. この#SACD は夜中だったり通勤中だったりでいつも間が悪い。縁がないのかな?
  6. アンドロイドを使ってるのにGmail知らないって・・・
  7. 「醸芳」読めました。
  8. "「醸」は酒を醸すこと、「芳」とは香りある花のことで、それが転じて「賢者能士を育成すること、あたかも米麹に和して酒を熟成するかのごとく、盛んに多くの人材を育成すること」となります。" http://t.co/axzGemNm
  9. 回転ずしの品質とは何か? http://t.co/qxTUnZyw

Powered by t2b

2011年12月 5日 (月)

2011-12-04のつぶやき

  1. 森麻季さんの声は美しい。心にしみ入る。
  2. #聖書 日課はテモテへの第一の手紙1-4章 #みことば を読む。
  3. "神の造られたものは、みな良いものであって、感謝して受けるなら、何ひとつ捨てるべきものはない。" ( #聖書 の #みことば テモテヘの第一の手紙 4:4 JA1955) この信仰を保つことができる人は幸いだ。
  4. これ音が良くて癒される。まだ2009から2011聴いてないけど。 First 10 Years の 'First 10 Years' http://t.co/pcatddgJ via@Amazon
  5. 心と心のキャッチボール・・・バットはあかんやろ
  6. ネットでほとんどの買い物を済ますので片っ端からID持っています。そこへ"Gmailのパスワードを他のウェブサイトでも・・・"となるわけです。全部のパスワードを覚えるのなんか無理なので指紋認証で一元管理してるのだけど、黙示録の"買うことも、売ることもできない"が現実味を帯びてきた?
  7. #Foobar2000 で普通にマルチチャネルの10曲目を再生できました。リッピングに失敗して13曲目が壊れてるけど。7.5G!!!あるからパンクしたみたい。 Frankie goes to Hollywood: Rage Hard http://t.co/WtGuumYi
  8. 「iPhoneを探す」がiCloudになって、ますます使う気が無くなった。
  9. NCISでGPS使って容疑者探ししてて、GPSは発信器じゃないと子供に言い聞かしてたら、今シーズンは携帯の電源が入ってないと探せないことになってた。
  10. アメリカってすぐに圏外になりそうだけど。こう言うところは充実してるのかな?
  11. 父からメールの返信が届いたかと確認の電話がきた。リプライ時にアドレスの入力をしなかったらしい。
  12. 森麻季さんの#SACD は確かにマルチチャネルが良いです。
  13. "The world is my oyster."って全然違う意味を想像してた。シェークスピアでしたか。そうですか。いや 、お恥ずかしい。
  14. dsdからpcmに変換する#Dolby Headphone付きddcは絶対に売れると思う。
  15. 来週から#glee のシーズン3が始まるのか。

Powered by t2b

2011年12月 4日 (日)

2011-12-03のつぶやき

  1. #聖書 日課はコロサイ人への手紙1-4章 #みことば を読む。
  2. "だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。" ( #聖書 コロサイ人への手紙 3:5 JA1955) "だから"の根拠になっているところがわからないし、規定に縛られずどうやって殺すのかわからない。
  3. 眠いのか、頭が悪くなってしまったのか、思いがねじれているのか。
  4. やっとt2bからのblog投稿をスマホでまともに表示した。
  5. ロイヤルメールだぜ http://t.co/GUcnSkwe
  6. マライヤとフランキーの#sacd です。 http://t.co/iJGoUWtu
  7. マライアが正しいのか。
  8. お日様は燦々って何か良いね~
  9. これは無茶苦茶良いぞ。演奏も音質も絶品。 エリック・クラプトン '461 Ocean Boulevard (Hybr) (Ms)' http://t.co/8agRZ2qq via@Amazon
  10. 192kHz24bitを受けれるUSBポートと専用リモコンアプリの有るネットワークオーディオプレイヤー欲しい。
  11. 192kHz24bitを受けれるUSBポートはPCにドライバ入れてLAN経由でストリーミング送信でもOKです。
  12. DACは無くても良いです。DDCの方が都合がいいので。ノイズ対策は充分にお願いします。ACアダプタは絶対にやめてください。
  13. 絶対に売れそうな気がする。
  14. USB接続のプリンタをLANで切り替えて共有できたな。あれでUSB DDCを共有できんのかな?
  15. サイレックス・テクノロジー のSX-DS-4000U2がいけそうなので試してみようかと思いポチりました。
  16. Welcome to the pleasuredome.

Powered by t2b

2011年12月 3日 (土)

2011-12-02のつぶやき

  1. #聖書 日課はピリピ人への手紙1-4章 #みことば を読む。
  2. "すると、どうなのか。見えからであるにしても、真実からであるにしても、要するに、伝えられているのはキリストなのだから、わたしはそれを喜んでいるし、また喜ぶであろう。" ( #聖書 ピリピ人への手紙 1:18 JA1955) 分派は人の愚かさ。神様の目的は達成する。
  3. みんなネギ好きなんやな~ #丸亀製麺
  4. XPがブルースクリーンでリブートしたがな。
  5. ビリー・ブラッグ の 'Mermaid Avenue' http://t.co/cyHnsWm9 via@Amazon ”Birds And Ships”は美しい曲で、この一曲のために買っていいかも。アルバムとしては退屈。
  6. "あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます。" #聖書 仏教との大きな違いは読んでわかる。
  7. 「醸上方」の意味を知りたい。

Powered by t2b

2011年12月 2日 (金)

2011-12-01のつぶやき

  1. ひどく消耗してる。後一日。
  2. #聖書 日課はエペソ人への手紙5-6章と詩篇119篇1-80節 #みことば を読む。
  3. 字を読めない。
  4. #Shazam を使って Lavender Diamond の I'll Never Lie Again という曲を発見しました。 http://t.co/igoeozn6

Powered by t2b

2011年12月 1日 (木)

2011-11-30のつぶやき

  1. #聖書 日課はエペソ人への手紙1-4章 #みことば を読む。
  2. "みまえにきよく傷のない者となるようにと、天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、" ( #聖書 エペソ人への手紙 1:4 JA1955) すごいごとだ。
  3. "それは、早くからキリストに望みをおいているわたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためである。" ( #聖書 エペソ人への手紙 1:12 JA1955) 神についてもっと知りたいと思う。
  4. "また、神の力強い活動によって働く力が、わたしたち信じる者にとっていかに絶大なものであるかを、あなたがたが知るに至るように、と祈っている。 "( #聖書 エペソ人への手紙 1:19 JA1955) 是非とも知るに至りたい。
  5. "かつてはそれらの中で、この世のならわしに従い、空中の権をもつ君、すなわち、不従順の子らの中に今も働いている霊に従って、歩いていたのである。" ( #聖書 エペソ人への手紙 2:2 JA1955) 世が悪い理由。
  6. "それは、異邦人が、福音によりキリスト・イエスにあって、わたしたちと共に神の国をつぐ者となり、共に一つのからだとなり、共に約束にあずかる者となることである。" ( #聖書 エペソ人への手紙 3:6 JA1955) こうしてパウロが説くまで知らられていなかった奥義。

Powered by t2b

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »