« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

2011-11-29のつぶやき

  1. #聖書 日課はローマ人への手紙13-16章 #みことば を読む。
  2. "人を愛する者は、律法を全うするのである。" (ローマ人への手紙 13:8 JA1955)
  3. "あなたの持っている信仰を、神のみまえに、自分自身に持っていなさい。自ら良いと定めたことについて、やましいと思わない人は、さいわいである。 "( #聖書 ローマ人への手紙 14:22 JA1955) この幸いに留まりたいのである。
  4. "わたしは、主イエスにあって知りかつ確信している。それ自体、汚れているものは一つもない。ただ、それが汚れていると考える人にだけ、汚れているのである。" ( #聖書 ローマ人への手紙 14:14 JA1955)
  5. "しかし、疑いながら食べる者は、信仰によらないから、罪に定められる。すべて信仰によらないことは、罪である。" ( #聖書 ローマ人への手紙 14:23 JA1955)

Powered by t2b

2011年11月29日 (火)

2011-11-28のつぶやき

  1. タカヱ祖母さん「私もう直100なりますねん。」
  2. #聖書 日課はローマ人への手紙9-12章 #みことば を読む。
  3. "ゆえに、それは人間の意志や努力によるのではなく、ただ神のあわれみによるのである。" ( #聖書 ローマ人への手紙 9:16 JA1955) ここに希望がある。
  4. "では、なんと言っているか。「言葉はあなたの近くにある。あなたの口にあり、心にある」。この言葉とは、わたしたちが宣べ伝えている信仰の言葉である。" ( #聖書 ローマ人への手紙 10:8 JA1955) 真にこととおりである。
  5. "なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである。 しかし、信じたことのない者を、どうして呼び求めることがあろうか。聞いたことのない者を、どうして信じることがあろうか。宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。" #聖書 私は果たしたのか?
  6. 結局のところはわからない。だからと言って自分の平安のために告白を求めたりはしない。 主は全てをご存知である。神は愛である。アーメン

Powered by t2b

2011年11月28日 (月)

2011-11-27のつぶやき

  1. #聖書 日課はローマ人への手紙5-8章 #みことば を読む。
  2. "これは律法の要求が、肉によらず霊によって歩くわたしたちにおいて、満たされるためである。 しかし、神の御霊があなたがたの内に宿っているなら、あなたがたは肉におるのではなく、霊におるのである。" ( #聖書 ローマ人への手紙 8:4, 9) 律法の要求は行為とし満たされるのか?
  3. "わたしたちは、この望みによって救われているのである。しかし、目に見える望みは望みではない。なぜなら、現に見ている事を、どうして、なお望む人があろうか。" ( #聖書 ローマ人への手紙 8:24 JA1955) 「欲望は見ることから始まる」と聞いたことがある。大きな違いが有る。
  4. 私は肉と有って肉に対して死に、霊とと有って霊に対して生きている。 肉は肉の霊は霊の要求を主張し、これが故に苦悩する。つまり自由の身とされたのにそれを行使できない。 今私は肉とあることを望まない。しかし私は自分の命に対する権威が無い。心に思ったこともない良い訪れを待つしかない。
  5. 私はここで止まっている。 私は死んでいるのかもしれない。 肉に対して死に、霊に対して生きない者なのかもしれない。
  6. 我々は死に対して完全に無力だ。 死に備えないのは愚かなことだ。
  7. "天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。 生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、" ( #聖書 伝道の書 3:1, 2 JA1955) 神様が何かを待っておられる。

Powered by t2b

2011年11月27日 (日)

2011-11-26のつぶやき

  1. #聖書 日課はローマ人への手紙1-4章 #みことば を読む。
  2. 家内が低学年向けにイエス様誕生のメッセージを担当することになりおさらいに聖書を読み返して、知っている話のほとんどが記載されていない膨らまられたものだと気付いたそうです。 #聖書 の #みことば 例えば、東から来た博士たちは何人でしょうか?
  3. マタイによる福音書に博士たちが登場し、ルカによる福音書に羊飼いが登場します。マルコによる福音書とヨハネによる福音書には誕生の話はありません。 #聖書 の #みことば
  4. マリヤは身重の身でありながら彼らに客間はありませんでしたが、御使から知らされていたので、 子は無事に産まれると確信していたでしょうね。 こんな感じで思い巡らせます。特殊な状況ではなかったかも知れませんし、出エジプト記では助産婦が居るのでやっぱり大変なことだったのかも知れません。
  5. マタイによる福音書にはヨセフに御使が遣わされる記述が、ルカによる福音書にはマリヤに御使が遣わされる記述が有ります。 #聖書 の #みことば
  6. ローマ人への手紙は今年3回目だと思う。 #聖書 日課がヤバそう。
  7. "わたしは福音を恥としない。それは、ユダヤ人をはじめ、ギリシヤ人にも、すべて信じる者に、救を得させる神の力である。" ( #聖書 ローマ人への手紙 1:16 JA1955) 胸を張って行こうではないか。
  8. "神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない。" ( #聖書 ローマ人への手紙 1:20 JA1955) と書いて有ります。神の代弁はやめよう。
  9. "彼らは律法の要求がその心にしるされていることを現し、そのことを彼らの良心も共にあかしをして、その判断が互にあるいは訴え、あるいは弁明し合うのである。" ( #聖書 ローマ人への手紙 2:15 JA1955)人が神に創られたことを認めないとすると、良心の存在は不可解だと思う。
  10. ・畏怖の念が有ります。 ・善悪が有ります。 ・上記の二つの根元が一致すると宗教になります。 ナルニア書いた人が言ってました。
  11. "わたしたちのためでもあって、わたしたちの主イエスを死人の中からよみがえらせたかたを信じるわたしたちも、義と認められるのである。" ( #聖書 ローマ人への手紙 4:24 JA1955) ・宗教のうちこれを信じているのがキリスト教です。
  12. 家内のX41が壊れたのでG570を買った。セットアップで少し操作しただけで、いずれはこのUIに慣れないといけないのかと嫌になる。
  13. 仕事にMSオフィスが必要なだけで、クソ・・・
  14. ノートのファンがうるさい。クソ・・・
  15. 弟がアンドロイドスマホを使えなくて困ってると言うので借りて操作してみた。全く感覚に訴えてこないUIだなと思った。一族の問題かもしれないけど・・・
  16. Do a Barrel Role
  17. ゆるふわで画像検索。髪型のことか。 女性の顔の区別が付かなくなったのと日本人女性ってこんな感じでしたっけ? http://t.co/mRJXrK3X
  18. 開いた“パンドラの箱”終わりなき危機 欧州長期低迷確実に http://t.co/ToeVfpNY “パンドラの箱”は趣旨に合っていないと思う。
  19. これ良い。ボーナスディスクが何気に素晴らしい。好きなフォーレのシシリエンヌが入ってて大満足。 Presto Classical - Pentatone: The First Ten Years http://t.co/VwhEVkmC from@PrestoClassical

Powered by t2b

2011年11月26日 (土)

2011-11-25のつぶやき

  1. #聖書 日課は第1テサロニケ人への手紙4-5章と第2テサロニケ人への手紙1-3章 #みことば を読む。
  2. "神のみこころは、あなたがたが清くなることである。すなわち、不品行を慎み、 各自、気をつけて自分のからだを清く尊く保ち、 神を知らない異邦人のように情欲をほしいままにせず、" ( #聖書 テサロニケ人への第一の手紙 4:3-5 JA1955) これが厳しい。
  3. "兄弟たちよ。わたしたちはお願いする。どうか、あなたがたの間で労し、主にあってあなたがたを指導し、かつ訓戒している人々を重んじ、 彼らの働きを思って、特に愛し敬いなさい。互に平和に過ごしなさい。" ( #聖書 テサロニケ人への第一の手紙 5:12, 13 JA1955) 書いてた
  4. "御霊を消してはいけない。" ( #聖書 テサロニケ人への第一の手紙 5:19 JA1955) 確かにこれがポイントなのだと思います。
  5. これは良い話だ。私には遅かったが・・・ http://t.co/mzatGI0B
  6. ネットやメディアにはくだらない情報が溢れていて、良い話が埋れている。愛に触れた喜びのおすそ分けは良いもので、この類の話を発見した喜びは昔から変わらない。確かに恋の喜びは愚かしくて何の感動もない。
  7. iPhoneのTwitterは文字数が多くなると書いている文字が読めなくなってこれは不具合というやつだと思う。カメラのアイコンを押して、文章を持ち上げてカメラのアイコンを押すと解消する。
  8. つまらない釣りが氾濫しているのは一般人がどれだけ「藁にもすがる」状態になっているのかを測っているのではないかと思う。

Powered by t2b

2011年11月25日 (金)

2011-11-24のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書28章と第1テサロニケ人への手紙1-3章 #みことば を読む。
  2. 流通在庫が無くなるといきなりこうなる。#SACD でとりあえず一枚って感じでジャケ買いしてよかった。よかった。メンデルスゾーン:VN協奏曲 http://t.co/2jVhTnuk
  3. 待つのは嫌いだ。時間の流れを感じると憂鬱になる。

Powered by t2b

2011年11月24日 (木)

2011-11-23のつぶやき

  1. バスを運転しててあわや人を轢くってところでベッドから落ちた。
  2. #聖書 日課は詩篇125篇とマタイによる福音書26-27章 #みことば を読む。
  3. "しかし転じて自分の曲った道に入る者を主は、悪を行う者と共に去らせられる。" #聖書 の #みことば
  4. "あなたがたに言っておく。わたしの父の国であなたがたと共に、新しく飲むその日までは、わたしは今後決して、ぶどうの実から造ったものを飲むことをしない」。" #聖書 の #みことば (マタイによる福音書 26:29 JA1955) またワインを飲める。酔うことはないだろうけど。

Powered by t2b

2011年11月23日 (水)

2011-11-22のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書23-25章 #みことば を読む。
  2. "わたしは言っておく、『主の御名によってきたる者に、祝福あれ』とおまえたちが言う時までは、今後ふたたび、わたしに会うことはないであろう。" ( #聖書 マタイによる福音書 23:39 JA1955) 悲しい預言だ彼らはどれだけ苦しみのだろうか。
  3. "だから、目をさましていなさい。その日その時が、あなたがたにはわからないからである。" ( #聖書 マタイによる福音書 25:13 JA1955) 何を守り通さないといけないのだろうか。私はそれをできるのだろうか。
  4. 1/3,2/3,3/3とツイートされてもタイムライン上は普通に割り込みが入るし、その順番に読むかはアプリによる。
  5. なぜ月には行かないのだろうか? http://t.co/Mtsk3ysp
  6. 頭が痛くて頭痛薬を飲んだら、ボーっとして考えられない。

Powered by t2b

2011年11月22日 (火)

2011-11-21のつぶやき

  1. 日出ずる処が夜明け前
  2. 世界は夜明け前だ!!!
  3. イギリスニューカッスルの商品を購入。
  4. #聖書 日課はマタイによる福音書20-22章 #みことば を読む。
  5. 日出づる処に日出づる所

Powered by t2b

2011年11月21日 (月)

2011-11-20のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書17-19章 #みことば を読む。
  2. "しかし、彼らをつまずかせないために、海に行って、つり針をたれなさい。そして最初につれた魚をとって、その口をあけると、銀貨一枚が見つかるであろう。それをとり出して、わたしとあなたのために納めなさい」。" ( #聖書 マタイによる福音書 17:27 JA1955) 労働は尊い。
  3. "この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。" ( #聖書 マタイによる福音書 19:22 JA1955) この青年はこの後に救われたと思う。
  4. 音は時の流れの中に消えて行く。見るもの、触るもの、全て消えて行く。自分だけが取り残された様な寂しさだけがここに有る。

Powered by t2b

2011年11月20日 (日)

2011-11-19のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書14-16章 #みことば を読む。
  2. 真夜中の街角しゃがみこんだ女ネオンサインの反射で泣いているのがわかる 雨上がりの東京夜も昼もなく動いている赤茶けた空 うなりをあげるタクシーと行き交う酔っぱらい連れ込み宿屋の灯りが消える頃 午前1時の夜にゃ犬の遠吠えさえ聞こえてこない

    カルメン・マキ&OZ「午前1時のスケッチ」



  3. 今日は気分が良い。昨日は悲惨だったけど。


  4. あのマンガを読んでから30年ですか・・・ AKIRA Blu-ray 30th Anniversary Edition(初回限定生産) http://t.co/Y8NUvr3B via@amazon


  5. カルメン・マキ 'カルメン・マキ&OZ' 聴き入ってしまった。良いなこれは。
    http://t.co/ucxR59fn via@Amazon



  6. 今オーディオを楽しんでるのを実感できる。カルメンマキが素晴らしい。


Powered by t2b

2011年11月19日 (土)

2011-11-18のつぶやき

  1. 和んでしまった。 http://t.co/QqeVxpyS
  2. #聖書 日課はマタイによる福音書11-13章 #みことば を読む。
  3. iPhoneで動画キャプチャー http://t.co/iNX0zszS

Powered by t2b

2011年11月18日 (金)

2011-11-17のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書8-10章 #みことば を読む。

Powered by t2b

2011年11月17日 (木)

2011-11-16のつぶやき

  1. #聖書 日課はマタイによる福音書5-7章 #みことば を読む。
  2. "だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。 だから、あすのことを思いわずらうな。" ( #聖書 の #みことば マタイによる福音書 6:31, 34 JA1955) これは命令だから従おう。
  3. これが存在することに驚く。 She's So Unusual (Sl)...+http://t.co/rPxGh8Mu http://t.co/iIMvcAkd
  4. 頭痛が酷くて音楽を楽しめない。
  5. Time after timeだ!!!!

Powered by t2b

2011年11月16日 (水)

2011-11-15のつぶやき

  1. これはあかんやろ http://t.co/s7UM0Vpb
  2. #聖書 日課はマタイによる福音書1-4章 #みことば を読む。

Powered by t2b

2011年11月15日 (火)

2011-11-14のつぶやき

  1. 金を盗む夢を見た。果てしない欲の表れかと思うと、自分が哀れで。
  2. #聖書 日課は詩篇124篇とコリント人への第2の手紙11-13章 #みことば を読む。
  3. "ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。" ( #聖書 コリント人への第二の手紙 12:9 JA1955)
  4. http://t.co/8o9hHDMh
  5. 偉く豪華! http://t.co/FgG9f29I
  6. うっ・・・・ http://t.co/bomBU7Xp
  7. 11枚入ってるのか? バックログという言葉を思い出した。 http://t.co/daUp14zy
  8. これは圧巻ですよ。矢鱈と生々しいのですが、CDと違いはノイズ、各音の音圧のバランスかな。こんなに雰囲気変わるのか? Analog Productions#SACD Pink Floyd - Wish You Were Here http://t.co/u9YB2pYO
  9. このカツオみたいなことしているのは私だけではないはず。 http://t.co/tInhgEsC
  10. CDの方が#SACD より音量が大きくて音量調整すると迫力が無くなる。
  11. 曲の長さの違いはギャップレスだから違うところで切ってるからかと思ったけど、2曲目と3曲目の間はギャップはないのに#SACD が1曲目と2曲目の合計で10秒長い。1曲めの歪の入る箇所が8:37と8:38で1秒違う。
  12. これは面白い題材だな。とことん比べてみようかな。
  13. とりあえず風呂に入ろう。
  14. 風呂まだやった。
  15. #SACD は3曲目始まりの汚らしい感じも生々しい。
  16. 3曲目と4曲目の区切りはラジオのチューニングがどっちに入っているかが違う。
  17. 風呂上がりでくつろいでいたら、ヘリコプターの音が聞こえてきてPink Floydが鳴ってんのかな?と見てしまった。本物でした。
  18. 進化論を叩く話はよく考えた方がいいです。なぜなら創造論派も始まりをよく知らないし、神は代弁者を必要とされません。 ただ進化論派に聞きたいのは、良心が継承されたなら従う必要は無いってことで良いか?進化の賜物ならなぜわずかな喜びのために苦痛を引きずって生きることになったのか?です。

Powered by t2b

2011年11月14日 (月)

2011-11-13のつぶやき

  1. #聖書 日課はコリント人への第2の手紙7-10章 #みことば を読む。
  2. Eva Cassidyの最後の一枚。個人的主観による女性ボーカルトップ3の一人。 http://t.co/3CeHqxDD
  3. 何この格好良さ。Rickie Lee Jones 個人的主観による女性ボーカルトップ3の一人。 http://t.co/2hXvVTmx
  4. 痛み止めのせいで頭がボーっとする。あまり気持ち良くない。

Powered by t2b

2011年11月13日 (日)

2011-11-12のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ41-42記章コリント人への第2の手紙1-6章 #みことば を読む。 昨日は読むの忘れてた。
  2. "神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。" (コリント人への第二の手紙 1:4 JA1955) 私は何ができるだろうか。
  3. "主はサタンに仰せられた。「おまえはわたしのしもべヨブに心を留めたか。彼のように潔白で正しく、神を恐れ、悪から遠ざかっている者はひとりも地上にはいない。彼はなお、自分の誠実を堅く保っている。おまえは、わたしをそそのかして、何の理由もないのに彼を滅ぼそうとしたが。」 #聖書 新改訳
  4. "主はサタンに言われた、「あなたは、わたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか。あなたは、わたしを勧めて、ゆえなく彼を滅ぼそうとしたが、彼はなお堅く保って、おのれを全うした」。 " #聖書 (ヨブ記 2:3 JA1955)
  5. "自分の誠実を堅く保っている。""彼はなお堅く保って、おのれを全うした。" #聖書 (ヨブ記 2:3) "『無知をもって神の計りごとをおおうこの者はだれか』。それゆえ、わたしはみずから悟らない事を言い、みずから知らない、測り難い事を述べました。" (ヨブ記 42:3 JA1955
  6. 考えよう。
  7. コリント人への第2の手紙からもヨブ記からも同じことを学ぶことができる。 苦難には意味がある。不自由はしても不幸に陥れることはない。そしてその証しは他人を励ますことができる。なぜなら皆が苦しんでいる。 苦難の意味は人から不要なものを取り除くことであり、取り除くために苦痛を伴う。
  8. 苦難により不要なものを取り除かれても人は幸せにはならない。なぜなら世と肉の性質が悪いから息苦しさが増す。 しかしこの息苦しさは受け入れことができるので平安がある。痛みを感じない奴隷との違いは助けを求めることができることと、それを選択できる自由を持っていることで、これを救いと言う。
  9. PS3がうるさくて、やっと終わったと思ったら、Amazonから来るんですよ。 http://t.co/lycmb4XG

Powered by t2b

2011年11月12日 (土)

2011-11-11のつぶやき

  1. 少し出かけた隙に宅急便が来てた。
  2. リスボンからCyndiが来る。楽しみ。

Powered by t2b

2011年11月11日 (金)

2011-11-10のつぶやき

  1. #聖書 日課は詩篇149篇とコリント人への第1手紙15-16章 #みことば を読む。
  2. miura_ayako 愛とは、なすべきことをなす意志なのです。情に流されるのが愛だとまちがわないでほしいのです。 「小さな郵便車」
  3. ポイント込みの価格で買ったのに、遅れてポイントが付いた時に泡銭ができた気分になる。
  4. ギリシャからか http://t.co/oZ0KzpC7

Powered by t2b

2011年11月10日 (木)

2011-11-09のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記39-40章とコリント人への第1の手紙13-14章 #みことば を読む。
  2. 愛は寛容であり愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。 そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。 愛はいつまでも絶えることがない
  3. "このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。" ( #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 13:13 JA1955)
  4. "兄弟たちよ。物の考えかたでは、子供となってはいけない。悪事については幼な子となるのはよいが、考えかたでは、おとなとなりなさい。" ( #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 14:20 JA1955)
  5. 自然体で愛の人などいるのだろうか?愛は痛みを伴うからこそ愛なのではないだろうか。
  6. 「愛は意志」ならば #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 13章に少し関心を持てるような気がする。これは良いことだと思う。QT “@miura_ayako: 「好き」は感情、「愛」は意志。 「言葉の花束」”
  7. 愛を意志として選択する自由がある。
  8. 2機のヘリコプターが間合いを保って飛んでいる。
  9. ハイレゾ音源で持っているのだけど#SACDにはマルチチャネルが有るので買っちゃいました。これは安い。 Kuniko Plays Reich...+http://t.co/xxP8Vo2W http://t.co/UgAIVwkO
  10. 阪神高速から第二神明に入るスマ料金所のETCレーンは工事中とは言え危険すぎると思う。
  11. 「致命的なエラー」とか思いっきり「XPやめんかい」と言われている気分になる。
  12. そしてシャットダウンしようとすると更新プログラムをインストール中。 もうイジメだね。
  13. ハイレゾ音源で持っているのだけど#SACD にはマルチチャネルがあるので買いました。これは安い。 Kuniko Plays Reich by S. Reich http://t.co/u30R3IJx http://t.co/CuG2jJgA
  14. #Shazam を使って Richard & Linda Thompson の Just The Motion という曲を発見しました。 http://t.co/WtaOad5M
  15. なるほどnot SACDも#SACD にヒットするのか。
  16. 土曜日に車を洗おう!!!

Powered by t2b

2011年11月 9日 (水)

2011-11-08のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記37-38章とコリント人への第1の手紙12章 #みことば を読む。
  2. "からすの子が神に向かって呼ばわり、食物がなくて、さまようとき、からすにえさを与える者はだれか。" ( #聖書 の #みことば ヨブ記 38:41 JA1955)
  3. 「イツモレンタカー」をいつも読み違えてドキッとする。声に出したことはないけど。
  4. また計画ですか? http://t.co/tQsMW3EB
  5. 脚が痛い!
  6. #Foobar2000 ってミュートの状態でCPUを40%使ってる様なのだけど、何をしているのだろうか?と書こうとしたら80%を維持してる。
  7. $22の#SACD に¥2800とは。何か秘密が有るのだろうか?

Powered by t2b

2011年11月 8日 (火)

2011-11-07のつぶやき

  1. 朝焼けが美しいではないか。
  2. PS3とThinkpadのフル稼働でうるさい。
  3. #聖書 日課は詩篇122篇とコリント人への第1の手紙9-11章 #みことば を読む。
  4. "人々がわたしにむかって「われらは主の家に行こう」と言ったとき、わたしは喜んだ。" #聖書 詩篇122篇
  5. #SACD チューブラー・ベルズ by Mike Oldfield のマルチチャネルを#foobar2000 + ドルビーヘッドホンで再生すると5chと表示されて、鳴らない楽器がある。ダブルスピードギターとマンドリンが鳴らない。 http://t.co/gtViKOE9
  6. the Fillmore East (#SACD Hybr) by オールマン・ブラザース・バンドのマルチチャネルは#foobar2000 +ドルビーヘッドホンで聴くと演奏者が陶酔している感じが伝わってくる。 http://t.co/OZ6svDls
  7. #sacd Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars by デビッド・ボウイ はStereoの方が良い。 http://t.co/mXTsky3f
  8. #SACD 52nd Street by Billy Joelも#Foobar2000 +ドルビーヘッドホンで聴くとボーカルパートが無くなる。Billy Joelだけダメって何なんだろうか? http://t.co/xrHEuuxQ
  9. miura_ayako たとえ、それが自分の過失でなくて、相手が思いちがいしている時でも、わたしはあやまっておいていいと思うの。そんなの、自主性が無いとか封建的だとかいう人もあるけれど、必ずしもそうとは思わないわ。むしろ主体性のある人間にはできることだと思うわ。 「愛は遠くにあれど」
  10. #SACD Every Breath You Take: Classics by ザ・ポリス のマルチチャネルは絶品です。”De Do Do Do, De Da Da Da”はステレオとマルチで別の曲かと思うぐらいアレンジが違います。 http://t.co/Qfaqazzj

Powered by t2b

2011年11月 7日 (月)

2011-11-06のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記35-36章とコリント人への第1の手紙7-8章 #みことば を読む。
  2. "神は苦しむ者をその苦しみによって救い、彼らの耳を逆境によって開かれる。" ( #聖書 の #みことば ヨブ記 36:15 JA1955)
  3. クリスチャンは画一なる必要はない。 "わたしとしては、みんなの者がわたし自身のようになってほしい。しかし、ひとりびとり神からそれぞれの賜物をいただいていて、ある人はこうしており、他の人はそうしている。" ( #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 7:7 JA1955)
  4. "しかし、あなたがたのこの自由が、弱い者たちのつまずきにならないように、気をつけなさい。 この弱い兄弟のためにも、キリストは死なれたのである。" ( #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 8:9, 11 JA1955)
  5. 94%
  6. 95%
  7. 96%遅い・・・
  8. PS3の方がPCより体感で5倍は早い!
  9. Strangerの#sacd マルチチャネルをドルビーヘッドホンで聴くとまるでカラオケ。どうなってるの?(Sl)...+http://t.co/vXTwB6GD
  10. あれ3曲目からまともになった。何じゃこりゃ?
  11. 4曲目はダメ
  12. 5曲目はOK
  13. 6曲目はダメ。 傾向がわかってきたぞ。BDP-S370で良いと感じたのがダメっぽい。
  14. 7曲目ダメ
  15. 8曲目ダメ
  16. 9曲目ダメ
  17. サラウンドにしたらボーカルパートが無くなりました。
  18. センターが再生されてないのかな?

Powered by t2b

2011年11月 6日 (日)

2011-11-05のつぶやき

  1. "投資家のリスク回避が強まり、消去法で安全とみなされた円を買う動きが加速し一段と円高が進む恐れがある。"は日本の評価が高いと考えて良いのか?個人的に円高は多いに結構。 http://t.co/Bl4cCVLA
  2. #聖書 日課はヨブ記34章とコリント人への第1の手紙4-6章。 #みことば を読みます。
  3. 脚が痛いじゃないか!
  4. 中国にチベット政策の改善要求 米報道官 僧侶らの焼身自殺相次ぐ http://t.co/msczExbV
  5. こんな事なのだろうか? "というのは、ヘロデは先に、自分の兄弟ピリポの妻ヘロデヤのことで、ヨハネを捕えて縛り、獄に入れていた。 すなわち、ヨハネはヘロデに、「その女をめとるのは、よろしくない」と言ったからである。" ( #聖書 マタイによる福音書 14:3, 4 JA1955)
  6. #SACD The Dark Side of the Moon by ピンク・フロイド の マルチチャネルは新しい芸術ジャンル だと思う。一部ステレオとは違う演奏をミックスしているのではないか。 http://t.co/Xyi1lB0c
  7. #Foobar2000 + ドルビーヘッドホンで聴く#SACD マルチチャネルは凄い。
  8. #SACD Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars by デビッド・ボウイ もマルチチャネル入ってる。これは楽しみ。 http://t.co/mvtJkZTh
  9. MacとPCでDDCをつなぎ変えるのめんどくさい。
  10. TEAC Reference 01 シリーズ UD-H01 これ良さそう。 http://t.co/3RdciW7o

Powered by t2b

2011年11月 5日 (土)

2011-11-04のつぶやき

  1. まだ19%ですか!
  2. 高値更新されて負けとった。
  3. もう少しFoooooooooooobaaaaar2000を調べるか。
  4. Foobar2000は#SACD ISO Decoderが有るんだった。あっさりISOファイルがフォルダーのように開いた。でもBjorkを作業中でマルチチャネルはCPU振り切る。
  5. これでHDDの心配は解消。
  6. さてUSBDDCとDACのポートがもう一つ必要なわけで・・・ 41%・・・寝よ
  7. おはようございます。 100%
  8. "ギリシャ発の世界金融恐慌に発展する恐れがある。" で「大風が吹けば桶屋が儲かる」 を思い出した。一部の投資家が死ぬみたいな話が書いてるけど適当なことを書くなって気がする。 http://t.co/CulzwLMY
  9. Foobar2000で#SACD のISOからマルチチャネルを再生するとCPU振り切って音飛びする。ファイルを抽出してから再生は良好。
  10. もうPCは買いたくない。
  11. Cyndi Lauper#SACD を落札。有るんだな。
  12. ドルビーの解釈によるBjorkは大人しめ。
  13. Sonyの解釈による#SACD 5.1chサラウンドは往々にしてスカスカだから正しいのかもしれない。
  14. クアッドコア静音できればファンレス薄型ノートPCなんて有るのかいな。面倒出し、できることなら買いたく無いしで調べる気がしない。
  15. なんか調子が悪い。
  16. #聖書 日課はヨブ記33章とコリント人への第1の手紙1-3章
  17. "十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である。"なぜなら"この世は、自分の知恵によって神を認めるに至らなかった。それは、神の知恵にかなっている。そこで神は、宣教の愚かさによって、信じる者を救うこととされたのである。" #聖書 の #みことば
  18. "しかし、聖書に書いてあるとおり、「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のである。" ( #聖書 の #みことば コリント人への第一の手紙 2:9 JA1955)
  19. 眼科。コンタクトレンズの度数を下げる方向で処方箋待ち。目が良くなったわけではない。遠くも近くも見えなくなってる。
  20. あんまり感心できない表現だね~。【剰余価値】じょうよかち 資本家が商品としての労働力を購入#daijirin
  21. なんか珍しいのを引いたみたい。2004年版? 52nd Street by Billy Joel http://t.co/xrHEuuxQ http://t.co/97wtyuur
  22. やっぱりMac miniの方が音が良い。頑張れ#audirvana plus#puremusic !!!
  23. なんか良い感じ。 http://t.co/Ivm2wXhX
  24. "Human Nature"って左チャネルにかすかな音量で主旋律とキーの違うメロディが入ってる。鉄琴?
  25. これはめちゃくちゃ良いぞ。いまさらだけど。スリラー by マイケル・ジャクソン http://t.co/llYliUrn http://t.co/oe64LqbB
  26. miura_ayako 「好き」は感情、「愛」は意志。 「言葉の花束」
  27. 自分に愛がないのは、愛さなかいからか。 RT@miura_ayako: 「好き」は感情、「愛」は意志。 「言葉の花束」
  28. The Strangerを発展させたのは良くわかる。失っているものも多いように思う。#SACD マルチはThe Strangerの時みたいな感動がない。 52nd Street by Billy Joel http://t.co/xrHEuuxQ
  29. 本当に食事が美味しいと感じるの?

Powered by t2b

2011年11月 4日 (金)

2011-11-03のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記31-32章とガラテヤ人への手紙5-6章 #みことば を読む。
  2. "しかし、わたし自身には、わたしたちの主イエス・キリストの十字架以外に、誇とするものは、断じてあってはならない。この十字架につけられて、この世はわたしに対して死に、わたしもこの世に対して死んでしまったのである。" ( #聖書 ガラテヤ人への手紙 6:14 JA1955)
  3. 義母から俳句について教わったことは、読み手に共感して欲しいと思うことを表現してはいけない、読み手が何を感じるかは作品を発表した時点で自分の手を離れていると言うこと。 確かに「目には青葉、山ほととぎす、初鰹」には全く感情表現が無い。
  4. Foobar2000のドルビーヘッドホンで#SACD マルチチャネルが再生できた。 再生がギクシャクする。
  5. XPはいじりたくないな。じっくり調べよう。
  6. ASIO4allの設定を削除してDirectSoundを採用したら#SACD マルチチャネルがちゃんと再生された。インジケーター見てる限りではドルビーヘッドホンが5.1chをミックスしてるみたいだけど、思ったよりも小ぢんまりしてるし真後ろが鳴ってない。なんかバランスが悪い。
  7. kernel streamingはオープンエラーになる。なんで?
  8. ASIO4ALLで#SACD マルチチャネルのドルビーヘッドホン再生がまともになった。kernel buffersを4にしたのが効いたかな。これは良いかも。
  9. Machine Head by Deep Purple#sacd マルチチャネルのLazyを聴いてます。BDP-S370のダウンミックスステレオはスカスカだったけどこれは面白い。 http://t.co/mOPMcbEz
  10. Vespertine by bjork の#SACD マルチチャネルを作ろう。聴き比べだ。 http://t.co/cToCVqbs
  11. アルバム一枚5Gか・・・ 2Tなんてあっと言う間に使い切るな。
  12. とりあえず風呂入ろっと。

Powered by t2b

2011年11月 3日 (木)

2011-11-02のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記30章と詩篇120篇とガラテヤ人への手紙3-4章 #みことば を読む。
  2. "聖書は、神が異邦人を信仰によって義とされることを、あらかじめ知って、アブラハムに、「あなたによって、すべての国民は祝福されるであろう」との良い知らせを、予告したのである。 "( #聖書 の #みことば ガラテヤ人への手紙 3:8 JA1955)
  3. 神は怒りません。既にイエスの十字架において全ての債務を解決しておられます。 "いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。"( #聖書 の #みことば col 2:14)
  4. 関連性の無い#sacd 4枚。とにかく手当り次第。 http://t.co/pnrrZzOu
  5. #Shazam を使って Billy Bragg & Wilco Feat. Natalie Merchant の Birds And Ships という曲を発見しました。 http://t.co/IM2VLWTP

Powered by t2b

2011年11月 2日 (水)

2011-11-01のつぶやき

  1. 起きた。寒
  2. PayPal買い手保護の救済を受けました。一晩で解決したようなので不正だったのでしょうね。文化の違いを感じます。
  3. 昨晩は1勝1敗。まあ終了時刻まで起きてる気がなかったのでこんなもんでしょう。両方とも開始値で。
  4. #聖書 日課はヨブ記28-29章とガラテヤ人への手紙1-2章 #みことば を読む。
  5. "そして人に言われた、『見よ、主を恐れることは知恵である、悪を離れることは悟りである』と。" ( #聖書 の #みことば ヨブ記 28:28 JA1955)
  6. "それは、律法の行いによるのではなく、キリストを信じる信仰によって義とされるためである。なぜなら、律法の行いによっては、だれひとり義とされることがないからである。 "( #聖書 の #みことば ガラテヤ人への手紙 2:16 JA1955)
  7. ギリギリまでノックダウン状態
  8. いつものように待つわけです。
  9. 円高で何が困るのか、誰か教えて。 不安な人っているのか? http://t.co/ktLg3JtY
  10. déjà-vu

Powered by t2b

2011年11月 1日 (火)

2011-10-31のつぶやき

  1. 先ずは1勝!
  2. 珈琲コーヒーcooooooooffee
  3. #聖書 日課はヨブ記26-27章とマルコによる福音書15-16章 #みことば を読む。
  4. "弟子たちは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主も彼らと共に働き、御言に伴うしるしをもって、その確かなことをお示しになった。" ( #聖書 マルコによる福音書 16:20 JA1955) 主は共におられる。
  5. これは感動した。 http://t.co/lNWfIkTo "しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。" ( #聖書 ピリピ人への手紙 3:20 JA1955)
  6. #TOEIC ってリニューアルされてんだ。 リスニングの解説の間に誤文訂正終わらされる作戦が使えないじゃないか。
  7. オーストラリア訛り採用するならフィリピーナの文法も採用しろよ。#TOEIC
  8. 「誤文訂正は考えるな!感じろ!」 #名言 がまた一つ消えた。#TOEIC
  9. な、なに介入してんだよ!! と思ったけど、150円の事でした。 お恥ずかしい。
  10. どうせすぐに戻るんだろう。
  11. 今日は天気がいい。
  12. 日向ぼっこが気持ちいい。
  13. ELOの次はELPか
  14. 日光は百薬に勝る。
  15. "天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さる" (マタイによる福音書 5:45 JA1955) http://t.co/Lnh51uUH
  16. カナダから Hilary Hahn Violin Concertos (Sl)...+http://t.co/rKS3kCWH http://t.co/2QgDr4Nx
  17. これマルチ入ってんだ。知らんかった。 そろそろ本格的に#SACD マルチを聴く方法を考えよ。
  18. foobar2000に有るやん。ドルビーヘッドホンコンポーネント http://t.co/FyewyZsZ
  19. WinDVDにDolby Headphone dll(dolbyhph.dll)入ってる。手元に有ったとは・・・・
  20. 人を励ますと言うのはこういうことだと思うんです。"@miura_ayako: 綾ちゃん、生きるということは、ぼくたち人間の権利ではなくて、義務なのですよ。義務というのは、読んで字のとおり、ただしいつとめなのですよ。 「道ありき」"

Powered by t2b

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »