« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

2011-10-30のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記25章とマルコによる福音書13-14章 #みことば を読む。
  2. "誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。心は熱しているが、肉体が弱いのである。" (マルコによる福音書 14:38 JA1955) この #聖書 の #みことば の通りだと思う。
  3. だめだ頭がクラクラする。今日も一日寝てよ。
  4. 新改訳聖書はここで検索できます。 http://t.co/8tyUO5wL
  5. EMI名盤100タイトルが#SACD ハイブリッドで発売。EMIアビイ・ロード・スタジオによるアナログ収録マスターからのデジタル(96kHz/24bit)リマスター音源。楽音に影響を与えない最小の範囲でノイズ削減。中低域の充実を実現。 http://t.co/aRV73ACh
  6. 「いい音瓦版〜SACDラボ♪♪メールマガジン」からの案内です。10万ぐらいは買いそう。 http://t.co/dSUJVbNF
  7. 雨や
  8. ☆赤い彗星!シャア専用?CBR250RR/モノアイ稼働♪ 少佐が直々に質問に答えてくれます。ジークジオン! http://t.co/eEK9snPk
  9. 底値!戦略勝ち!

Powered by t2b

2011年10月30日 (日)

2011-10-29のつぶやき

  1. これは強烈。2010年4月に定価3,300円が37,000円。私はこの半額より少し安く手に入れ、それでもやり過ぎかなと思ってました。 ESOTERIC SACD ファリア バレエ音楽「三角帽子」 http://t.co/bgiyRM6u
  2. なんか片っ端からTwitterに投稿できる感じ。
  3. 思ったより綺麗に直った。やったね!!! http://t.co/c9Ml1pWE
  4. okita
  5. #聖書 日課はヨブ記23-24章とマルコによる福音書11-12章 #みことば を読む。

Powered by t2b

2011年10月29日 (土)

2011-10-28のつぶやき

  1. #聖書 日課は詩篇121篇とマルコによる福音書90章 #みことば を読む。
  2. 買い漁る。 Boston http://t.co/X8JzzJ3I http://t.co/oWUWDPcL

Powered by t2b

2011年10月28日 (金)

2011-10-27のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記22章とマルコによる福音書7-8章 #みことば を読む。
  2. 「イザヤはあなたがた偽善者についてこう書いているが、それは適切な預言である、『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。 人間のいましめを教として教え、無意味にわたしを拝んでいる』。 あなたがたは神のいましめをさしおいて、人間の言伝えを固執している」。
  3. 1勝!!

Powered by t2b

2011年10月27日 (木)

2011-10-26のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記21章とマルコによる福音書5-6章 #みことば を読む。
  2. 偽善との境界線を考えてたけど、そもそもそ偽善でないは完全性を要求するので、渇望、反射、無為による善しかない。 "主よ、いつ、わたしたちは、あなたが空腹であるのを見て食物をめぐみ、かわいているのを見て飲ませましたか。・・・" #聖書 の #みことば の説く正しい人の言葉。

Powered by t2b

2011年10月26日 (水)

2011-10-25のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記20章とマルコによる福音書3-4章 #みことば を読む。
  2. 二戦二不戦敗は泣ける。
  3. 日本の事情は考慮してくれんわな。は~
  4. お気に入りの財布が・・・ http://t.co/CiHpMAht
  5. これもう売ってないんです。ショボーン

Powered by t2b

2011年10月25日 (火)

2011-10-24のつぶやき

  1. やったね!!! "@simfree_iphone: SIMフリーiPhoneをドコモXiでつかうと、月5500円程度に!? http://t.co/3wk5DzZs ドコモ社の暫定回答に基づき更新しました。"
  2. #聖書 日課はヨブ記19章とマルコによる福音書1-2章 #みことば を読む。
  3. "わたしは知る、わたしをあがなう者は生きておられる、後の日に彼は必ず地の上に立たれる。 わたしの皮がこのように滅ぼされたのち、わたしは肉を離れて神を見るであろう。 しかもわたしの味方として見るであろう。わたしの見る者はこれ以外のものではない。わたしの心はこれを望んでこがれる。"
  4. "それから彼の家で、食事の席についておられたときのことである。多くの取税人や罪人たちも、イエスや弟子たちと共にその席に着いていた。こんな人たちが大ぜいいて、イエスに従ってきたのである。" #聖書 の #みことば (マルコによる福音書 2:15 JA1955) 神と食事の光景。
  5. "イエスはこれを聞いて言われた、「丈夫な人には医者はいらない。いるのは病人である。わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。" #聖書 の #みことば (マルコによる福音書 2:17 JA1955) すべての人が招かれている。行くかどうかだけ。
  6. カナダの息子経由でやっと入手。Scary Monsters http://t.co/xctIHtdN http://t.co/Bmc8UEWK
  7. キーンって耳鳴りが気になり出した。医者行った方が良いのかな? 何科に行くんだろうか?
  8. このアルバムアートは感じるものがある。 Bach: St Matthew Passion http://t.co/Q8980ZeO http://t.co/b0Z6lJdz
  9. ノーベル賞の類かと思った。 http://t.co/xnzgb0D5

Powered by t2b

2011年10月24日 (月)

2011-10-23のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記18章と詩篇114篇と使徒の働き27-28章 #みことば を読む。
  2. "事実、わたしは、イスラエルのいだいている希望のゆえに、この鎖につながれているのである。" (使徒行伝 28:20 JA1955) "神のこの救の言葉は、異邦人に送られたのだ。彼らは、これに聞きしたがうであろう。" (:28 JA1955) 教会の時代の始まり。 #聖書
  3. ストーンズのハイレゾ音源はここまでする必要あるの?と思うけど、ボブディランの #SACD は良いと思うのは、ボブディランが好きだからだろうな。

Powered by t2b

2011年10月23日 (日)

2011-10-22のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記17章と使徒の働き24-26章 #みことば を読む。
  2. "どうか、あなた自ら保証となられるように。ほかにだれがわたしのために保証となってくれる者があろうか。" (ヨブ記 17:3 JA1955) #聖書 の #みことば
  3. アンプ修理中のためiPhoneにイヤホンを挿いているのさ。iPhoneで音楽が聴けることに気付いたことに驚いたのさ。

Powered by t2b

2011年10月22日 (土)

2011-10-21のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記16章と使徒の働き21-23章 #みことば を読む。
  2. "月光浴ーそれは永遠のコスチュームだ。"
  3. 思い出せないので、読みました。「少年狩り」 http://t.co/1HkwbFgT
  4. 日向ぼっこしに南の部屋に来たら曇ってた。
  5. ”産業ロック”なんて言葉があるのか。良いものは良いからどうでもいいけど。
  6. "世界には2種類の人間がいる。本当に2種類だと信じる人ともっと賢い人。" これは秀逸。

Powered by t2b

2011年10月21日 (金)

2011-10-20のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記15章と使徒の働き19-20章 #みことば を読む。
  2. "どうしてあなたの心は狂うのか。どうしてあなたの目はしばたたくのか。" (ヨブ記 15:12 JA1955) #聖書 の #みことば
  3. #Shazam を使って JJ Grey & Mofro の The Sun Is Shining Down という曲を発見しました。 http://t.co/aIgK0jE8
  4. 二日もあるのに高値更新する奴って馬鹿だな。
  5. コピぺは良いけど、読み返せよ。
  6. 真実は言ってないけど、嘘もついてない。これしか身を守る方法が無いのが哀れでならん。
  7. 頭を下げて損はない。
  8. してる振りをしてる振りをしても、感情に興味がない奴には意味はない。
  9. 取り繕うことが癖になってる人たちを攻める気分にはならない。
  10. 意外性は確かにスパイスだけど、特別に意味を持っているわけではない。
  11. 実験的な生活をしてるわけではないし、誰かに伝えたいわけでもない。なのに一日の振り返りが否定的結論ばかりなのは、何らかの影響を受け続けていることを避けられない証拠。

Powered by t2b

2011年10月20日 (木)

2011-10-19のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記13-14章と使徒の働き17-18章 #みことば を読む。
  2. "この世界と、その中にある万物とを造った神は、天地の主であるのだから、手で造った宮などにはお住みにならない。また、何か不足でもしておるかのように、人の手によって仕えられる必要もない。" #聖書 の #みことば
  3. 今日は朝5時15分に起きて敗北しました。

Powered by t2b

2011年10月19日 (水)

2011-10-18のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記11-12章と使徒の働き15-16章 #みことば を読む。
  2. "安らかな者の思いには、不幸な者に対する侮りがあって、足のすべる者を待っている。" #聖書 の #みことば (ヨブ記 12:5 JA1955)

Powered by t2b

2011年10月18日 (火)

2011-10-17のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記9-10章と使徒の働き13-14章 #みことば を読む。
  2. "しかし、神がよみがえらせたかたは、朽ち果てることがなかったのである。" #聖書 の #みことば (使徒行伝 13:37 JA1955)
  3. "見よ、侮る者たちよ。驚け、そして滅び去れ。わたしは、あなたがたの時代に一つの事をする。それは、人がどんなに説明して聞かせても、あなたがたのとうてい信じないような事なのである。" #聖書 の #みことば (使徒行伝 13:41 JA1955) 説明されて信じたのではない。
  4. 1枚諦めて、1枚原因不明のミス。
  5. テェンジ
  6. またまたテェンジ
  7. あれぇ
  8. チェンジせん
  9. おっwebは変わったぞ

Powered by t2b

2011年10月17日 (月)

2011-10-16のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記6-8章と使徒の働き12章 #みことば を読む。
  2. "どうかわたしの求めるものが獲られるように。どうか神がわたしの望むものをくださるように。 どうか神がわたしを打ち滅ぼすことをよしとし、み手を伸べてわたしを断たれるように。" #聖書 (ヨブ記 6:8, 9 JA1955) この #みことば は私の祈りそのものだ。
  3. 今日は調子が良い。雨が上がって寒くなった。
  4. 日向に寝転がっていると気持ち良い。
  5. 日向ぼっこがこんなに気持ちが良いとは。脚の痛む部分が暖かくて癒されてる感じがする。
  6. あれ
  7. あれー
  8. てぃ
  9. マイケルは凄い。

Powered by t2b

2011年10月16日 (日)

2011-10-15のつぶやき

  1. 脚痛い
  2. #聖書 日課はヨブ記5章と詩篇108篇と使徒の働き10-11章 #みことば を読む。
  3. バプテスマついてひらめいた。 http://t.co/E72IW0w1
  4. "試みに呼んでみよ、だれかあなたに答える者があるか。どの聖者にあなたは頼もうとするのか。 (ヨブ記 5:1 JA1955)" この #聖書 の #みことば に対して答えを求められている。 謙って神に頼む態度こそが、まさに悔い改め。
  5. 脚が痛くて肩が痛くて頭が痛くて胃が痛い。全部が自分の行為に起因している。
  6. Method Actor by Eva Cassidy http://t.co/rGcO1D2s 名盤ですね。彼女の歌唱力を堪能できます。音も良い。ジャンルが多岐にわたっているのも彼女の才能の豊かさを象徴しています。
  7. No Boundaries by Eva Cassidy http://t.co/OrQ6ZZGM 名曲"Natural Woman"をカバーしています。これが素晴らしい。彼女の声のパワーに着目したコレクションで作品にしているようです。コンプレッサーが強くレンジが狭いのが残念。
  8. Eva Cassidyの”Little Children”と似てる曲をもう少しのところで思い出せない。なんだったっけ?
  9. Songbird by Eva Cassidy http://t.co/L925Rbme 3枚のアルバムからのコレクションなのですが、1曲を除いてオリジナルの方が音が良いです。1曲はまだオリジナルを聴いてません。ライブは拍手をカットするために録音レベルを操作してます。
  10. Overnight Sensational by サム・ムーア http://t.co/krxhPxyb ミスターソウルマンの豪華なアルバム。

Powered by t2b

2011年10月15日 (土)

バプテスマついてひらめいた。

洗礼またはバプテスマについて思ったこと。

「この人たちがわたしたちと同じように聖霊を受けたからには、彼らに水でバプテスマを授けるのを、だれがこばみ得ようか」。 (使徒行伝 10:47 JA1955)
その時わたしは、主が『ヨハネは水でバプテスマを授けたが、あなたがたは聖霊によってバプテスマを受けるであろう』と仰せになった言葉を思い出した。 (使徒行伝 11:16 JA1955)
後者の聖句からするとバプテスマは二つしかない。また前者からすると洗礼またはバプテスマと言われている行為はヨハネの水のバプテスマになる。

自分の罪を告白し、ヨルダン川でヨハネからバプテスマを受けた。 (マタイによる福音書 3:6 JA1955)
ヨハネの水のバプテスマは自分が罪人だと認識した人の悔い改めの意思表示によってなされる。決して地方教会に受け入れる儀式ではない。そもそも律法の理解度を指標とした資格を前提としていない。

だから、悔改めにふさわしい実を結べ。 自分たちの父にはアブラハムがあるなどと、心の中で思ってもみるな。おまえたちに言っておく、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子を起すことができるのだ。 (マタイによる福音書 3:6, 8, 9 JA1955)
悔い改めは神に対する態度を問われている。

彼は、そこに着いて、神のめぐみを見てよろこび、主に対する信仰を揺るがない心で持ちつづけるようにと、みんなの者を励ました。 (使徒行伝 11:23 JA1955)
これが初心者に対して教会が取るべき態度であり。篩に掛けるようなことをしてはいけない。

2011-10-14のつぶやき

  1. HDTracsに#Björk の新作登場。なんと44.1kHz/24bit。 http://t.co/4jdsNDZ0
  2. biophilia bjorkの日本盤ってなんでこんなに高いのか。今のところ#sacd は無いみたい。
  3. #聖書 日課はヨブ記3-4章と使徒の働き8-9章 #みことば を読む。
  4. "わたしの生れた日は滅びうせよ。『男の子が、胎にやどった』と言った夜もそのようになれ。" #聖書 の #みことば 私も思う。
  5. #Björk Biophiliaをダウンロード中
  6. HDTracsの#Björk Biophiliaは96kHz/24bitでした。おかしいと思った。いい感じです。 hdtracks.com/index.php?file
  7. #Björk #Biophilia おもしろいですね。私はメロディを聴いてません。響きが織り込まれていく様に展開する作品が好きです。 #sacd マルチチャネルで出して欲しい。一ヶ所ノイズか演奏かわからないところが有りました。♫
  8. 脚痛い
  9. iOS5で何か変わるのかな?

Powered by t2b

2011年10月14日 (金)

2011-10-13のつぶやき

  1. #聖書 日課はヨブ記1-2章と使徒の働き6-7章 #みことば を読む。

Powered by t2b

2011年10月13日 (木)

2011-10-12のつぶやき

  1. #聖書 日課はマラキ書3-4章と詩篇148篇と使徒の働き5章 #みことば を読む。
  2. 私はどうなんだろうか?@I_am_Miles "ヤクと切れてからは、ただ自分自身に戻って、そもそもの目標に向かって、ひたすら頑張り続けるだけだった。オレは、成長するためにニューヨークに来たんだからな。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p304 )"

Powered by t2b

2011年10月12日 (水)

2011-10-11のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記13章とマラキ書1-2章と使徒の働き4章 #みことば を読む。
  2. 今日はこの5枚が届きました。 http://t.co/zbN5u9YF
  3. マシンヘッドはレコード盤を含めて4枚目の板購入。劣化版コピーを売ってる限り何種類でも作品を作れて売れる。このビジネスモデルは良くできてる。#sacd で終わり。2枚のCDは音楽を得るより失ったものが多すぎる。

Powered by t2b

2011年10月11日 (火)

2011-10-10のつぶやき

  1. Hounds of Love by ケイト・ブッシュ http://t.co/qlsg6LME こんどは落ち着いた感じだな。それでも普通からはぶっ飛んでるけど。この人と谷山浩子さんは同一人物がアイデア出ししてるか、パクってるかのどちらかとしか思えない。両方声が良いから好きなんだ。
  2. 5分前の4時15分に起きたのに、気がつけば終わってた。
  3. #聖書 日課はネヘミヤ記11-12章と詩篇1篇と使徒の働き3章 #みことば を読む。
  4. Sensual World by ケイト・ブッシュ http://t.co/JVSXNusG この人らしさを出しすぎると厳しいし、ポップ調になると退屈だしで塩梅の難しい音楽だなと思う。微妙なバランスが成り立つと絶品になる。一発でこの人とわかるけど、いつも新しさを感じる所が凄いな。
  5. Aerial (2010 Reissue) by ケイト・ブッシュ http://t.co/iEz6SMmQ 歳のせいかな声の伸びに寂しいものがある。曲は全然素晴らしくて彼女が手加減したら時代が追いついてたって感じだ。あの演劇的でサイケデリックの極みの新境地はもう無いのかなー。
  6. bjorkは5.1chで出してほしい。
  7. HdtracksにBjorkがエントリーされたけどまだ曲がない。 http://t.co/FHUL7cdJ
  8. PCMはデジタルコーディックで、それを格納するCDは板ビジネス。
  9. 音楽が欲しいのに作者の意図を表現しない劣化コピーを売るなと。
  10. マスター違いとかってふざけすぎ。
  11. HdtracksにBjorkの24bitが出たら買う。それでも”Vespertine”の本物はSACDのマルチチャネルでしか聴けない。

Powered by t2b

2011年10月10日 (月)

2011-10-09のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記9-10章と使徒の働き2章 #みことば を読む。
  2. "われわれに臨んだすべての事について、あなたは正しいのです。あなたは誠実をもって行われたのに、われわれは悪を行ったのです。" #聖書 の #みことば
  3. Breakfast in America by スーパートランプ http://t.co/U43tPXjB ”Breakfast in America”を聴きたくて買ったけど、それ以外はこれといった特徴もなく当時の流行りの感じかな。音は良いと思った。
  4. Veneer Special Edition (Incl. 7 bonus tracks) José González http://t.co/IrCgcoI7 この人かってわかる曲調が延々と続く。disk2の”Down the Hillside ”から一転して音も良くなる。
  5. Veneer - Special Edition (Incl. 7 bonus tracks) ~ José González http://t.co/IrCgcoI7 via@amazon これ日本amazonにありません。実際にはDisk2の2曲目までDisk1です。
  6. Ozell Tapes: The Official Bootleg by マーカス・ミラー http://t.co/wZmuDUaH スゲーカッコイイライブ!!! やはり”So What ”はテーマ負けするな。演奏は強烈に良いのに、音的に残念な部分がちらほらだからBootleg?
  7. Tell Him by Exciters http://t.co/e7RY94vE これはレトロ感が溢れてて楽しめます。しかし良い声ですね。
  8. Steve Winwood ~ Steve Winwood http://t.co/KwGeqAeR via@amazon これが売れなかったから”Arc of a Diver”に発展するのかと思うと複雑な心境になる作品だな。演奏も素晴らしいし何と言ってもカッコいい。音も良い。
  9. Dreaming by ケイト・ブッシュ http://t.co/vYQ8Y3RJ 演劇的でサイケデリックな名作だね。これは素晴らしい。

Powered by t2b

2011年10月 9日 (日)

2011-10-08のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記7-8章と使徒の働き1章 #みことば を読む。
  2. "主を喜ぶことはあなたがたの力です。" #聖書 の #みことば
  3. これがアースループか。昔から度々遭遇してたけど、教えられて初めて実態がわかった。さてどうやったら取れるのか?セッティング、セッティングと。
  4. #ビョーク が音を従えて身体の中に入って来て歌ってる感じて伝わる?
  5. 音が心に溶け込んでいく。浸み込む様に。

Powered by t2b

2011年10月 8日 (土)

2011-10-07のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記5-6章と詩篇146篇とルカによる福音書24章 #みことば を読む。
  2. バビロンの城門 by レインボー http://t.co/55AwnRH4 レコードで聴いた音がこの音だったのかは覚えてないけど、ボーカルが引っ込みすぎ。こんなもんなのって感じがする。ここまでオリジナルマスタにこだわる必要ってあるのかな。”L.A. Connection”は好き。
  3. Collection 1: The Solo Piano Recordings by Martha Argerich http://t.co/9pFBuE7x 聴き流してたらバッハのイギリス組曲第2番!! これは懐かしい。第2ブーレが好き♫
  4. Collection 1: The Solo Piano Recordings by Martha Argerich http://t.co/2tJz6bmr シューマン”子供の情景-見知らぬ国” これはハウスが精神病院で弾いていたメロディ。良い曲♫
  5. iPhone4Sのプリオーダーを試して見たけど、請求先に現地住所が必要で挫折。
  6. 香港版iPhone4の時は請求先に日本の住所を入力して買えたのに。

Powered by t2b

2011年10月 7日 (金)

2011-10-06のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記3-4章とルカによる福音書23章 #みことば を読む。
  2. Long live rock 'n' roll http://t.co/QgK9sE3K

Powered by t2b

2011年10月 6日 (木)

2011-10-05のつぶやき

  1. #聖書 日課はネヘミヤ記1-2章と詩篇133篇とルカによる福音書22章 #みことば を読む。
  2. Collection 1: The Solo Piano Recordings by Martha Argerich http://t.co/2cA3cWrB このCDは8枚組で¥3,241なんだけど安いよな。ジャケット写真だけでも価値がある。
  3. ジャケット写真。これとは別に8枚がオリジナルカバーアートのケースには入ってる。 http://t.co/kP2OQYVR

Powered by t2b

2011年10月 5日 (水)

2011-10-04のつぶやき

  1. #聖書 日課はエズラ記9-10章と詩篇131篇とルカによる福音書21章 #みことば を読む。
  2. #聖書 の#みことば "そこでユダとベニヤミンの人々は皆三日のうちにエルサレムに集まった。" バビロン捕囚の後に残ったのはレビを含めて3部族なのか?それとも残りの部族とは疎遠なのか?
  3. やっと手に入りました。今まさに聴いてます。 http://t.co/3nhR2Q3g
  4. 良い音♫
  5. Forget About It by アリソン・クラウス http://t.co/4V85fDWl 目を閉じていると抱きしめたいという思いが沸き起こります。これが彼女の唄の特長ですね。さすが#SACD 各演奏パートの音圧バランスが絶妙で響きの中に気持ちが溶け込んでいきます。
  6. 今日は痛みで疲れた。
  7. 寝よ。お休みなさい。

Powered by t2b

2011年10月 4日 (火)

2011-10-03のつぶやき

  1. #聖書 日課はエズラ記7-8章とルカによる福音書20章 #みことば を読む。
  2. #みことば "神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神である。人はみな神に生きるものだからである。" #聖書
  3. なんと台湾製。全然読めません。始めて見た。 http://t.co/ES5r9Qeq
  4. このジャケットは良いよな。オリジナルもこれだったけ? http://t.co/5dYk0xNz
  5. ケイト・ブッシュはロックなのかな?全部ポップに変えてやった。
  6. 輸入盤CDのセキュリティシールの剥がし方を見て、セキュリティシールを剥がさない開け方に応用する。
  7. やっぱり良いね http://t.co/1AfTz9wg
  8. わーい、ホットケーキだ!!!!! http://t.co/tVgsmMgs
  9. American Tune by Eva Cassidy http://t.co/k9FnXZOJ ”True Colors”一曲で満足できる1枚。音の良くない部分は有るけど仕方がないかな。この声が聴けるならなんでも良いと思うね。”Yesterday”は??、それ以外は魅力満載。
  10. やっと来た!初めて買ったレコードはビートルズ。次がこれ。 http://t.co/7A9fUSR4
  11. 水の中の妖精 by オリビア・ニュートン・ジョン http://t.co/6hgRX2Kt これはめちゃくちゃ音が良い。テレビで見たのは1976年末なのか。中ジャケで思いが蘇りました。”ポニー・ライド”の幻想的な感じが好きだったんですよ。この#SACD も良い雰囲気出してる。
  12. オリビアの#SACD ってこれ一枚しかないんだ。次は”Don't Stop Believin”をお願いします。それだけで結構です。
  13. Imagine by Eva Cassidy http://t.co/onjwvXOX 「Feverrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」 スゴい。何でもこなしてたんだな。もう発掘されきったんだろうか。
  14. あれ、#audirvana plusの#sacd 音源再生が落ちなくなったぞ。設定を手当り次第に変更したから何が効いてるのかわからない。
  15. エソテリック SACD  フィストゥラーリ指揮  チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」より by エソテリック http://t.co/92lD2Anq これ聴いてます。気分いいです。”くるみ割り人形”と”眠れる森の美女”も欲しいな。

Powered by t2b

2011年10月 3日 (月)

2011-10-02のつぶやき

  1. Eva By Heart by Eva Cassidy http://t.co/wnBC8ljW 1.やっぱりブルーズがカッコいい。2.カルメンマキを思い出す。3."Songbird"とはまた渋い選曲で、これまた素晴らしい。キーボードの調子が悪くて2枚連続で聴いての感想でした。
  2. #聖書 日課はエステル記9-10章とルカによる福音書19章 #みことば を読む。
  3. #聖書 エステル記はよくわからない。 世の権威に媚びてユダヤ人の暴虐を正当化した話しなのか? モルデカイがハマンに跪かなかった神への忠誠の話しなのか? エステルのモルデカイのユダヤ人の神に対する信仰が全く記載されていない。 "おまえが神のおとずれの時を知らないでいたからである。"
  4. iPhoneで#t2b から #ココログ に投稿した記事のレイアウトが崩れてる。
  5. iPhoneで#t2b から #ココログ に投稿する際にカテゴリーを設定する方法を知りたい。
  6. チェコ共和国から送られてきた。 http://t.co/glbdWdNS
  7. Stranger (Sl) by ビリー・ジョエル http://t.co/sVmnmBsO この#SACD はマルチが格別に良い。各パートのアタック感から音が消えるまでの響きが聴きとれる。音痩せはなし。絶妙のバランスでミックスされていてバンドが演奏してる雰囲気を味わえる。
  8. いまさらだけど、5.1chマルチチャネル用にリミックスされた音源は別世界の良さがある。
  9. BDP-S370のダウンミックスステレオでも楽しめるけど、#Audirvana Plus か#Puremusic が#ドルビーバーチャルヘッドフォン に対応してくれないかな。
  10. Eva Cassidyは何聴いても外れ無しだな。おもいっきり好みの話しで恐縮ですが。
  11. Wonderful World by Eva Cassidy http://t.co/dRGoiz6U 全体的にシットリ系で終盤は飽きるかな。この人の声は魅力的です。太くて、押しが強くて、それでいて実に女性的。

Powered by t2b

2011年10月 2日 (日)

2011-10-01のつぶやき

  1. #聖書 日課はエステル記3-8章 #みことば を読む。#bible
  2. http://t.co/kl5rrSHF らばQからです。
  3. Time After Time by Eva Cassidy http://t.co/XcMW9OSA 1.やっぱりブルーズがカッコいい。2.カルメンマキを思い出す。3."Time After Time"とはまた渋い選曲で、これまた素晴らしい。この感想を繰り返すことになると思う。

Powered by t2b

2011年10月 1日 (土)

2011-09-30のつぶやき

  1. #聖書 日課はエステル記1-2章と詩篇150篇とルカによる福音書17章 #みことば を読みます。#bible
  2. HDTracksにBjörk登場。 *Coming Soon: New Hi-Res releases from Wilco and Bjork!"だそうです。 #SACD になってないのが欲しい。
  3. Captain & Me (Omr) by ザ・ドゥービー・ブラザーズ http://t.co/i3lxAyoL これは抜群にカッコいいです。「チャイナ・グローヴ」だけでも#sacd で聴く価値は有ると思います。でもアルバム全体で一つの作品なんだなとしみじみ感じます。 
  4. Blow By Blow (Sl) by ジェフ・ベック http://t.co/TrlK6M8e 昔から聴きまくってるアルバムで良いのは当然。#sacd マルチのダウンミックスステレオは今まで聴こえていなかったパートが強調されてたりしておもしろいけど、音が細くて迫力不足かな。
  5. 今日は#audirvana plusの#sacd 再生がよく異常終了する。
  6. どうも#audiophilleo2 が調子悪いっぽい。
  7. Let Them Talk by Hugh Laurie http://t.co/3SfmTQmw 凝った演奏の渋いニューオリンズブルーズ。さてこれはヒュー・ローリーなのかグレゴリ・ハウスなのかと最後まで考えてしまう。声質が曲に合っていない。サントラならそれでも良いのだろうけど。
  8. So Much More by Brett Dennen http://t.co/uO072qi6 始まりの”Ain't No Reason ”・・・渋い声でこれはいけると思う。同じ調子がずっと続く。変化なく。2枚も買ったのに。2枚も買ったからか。同じのが2枚あるよって言ってよ。
  9. Gossip in the Grain by レイ・ラモンターニュ http://t.co/jUJcvrKH カッコいい声だなと思う。癒し系の中では良作ですね。最近はこの手のが多いのか、好きだから偏っているのか、回顧的な部分を満たしてくれるなって感じがする。全部聴いてみようかな。
  10. Night in Monte Carlo by マーカス・ミラー http://t.co/Ee13DwJJ この人は凄い域に達してるなとつくづく思う作品。”So What ”ってテーマが凄すぎてどんなアレンジしてもマンネリ感があるな。音は良いし、前半ゴリゴリ、後半のシットリ。

Powered by t2b

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »