« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

2011-08-30のつぶやき

  1. まだまだ充電が終わる気配がない。
  2. 日課はエゼキエル書20-21章と詩篇111篇とヨハネの黙示録8章 #みことば #聖書#bible
  3. "主はおのれを恐れる者に食物を与え、その契約をとこしえに心にとめられる。"、"主はその民にあがないを施し、その契約をとこしえに立てられた。そのみ名は聖にして、おそれおおい。" #みことば #聖書#bible
  4. 預言書や黙示録をもって世について予言を得ようとする #聖書 の読み方は間違ってるのではなかろうかと思う。未来がわからないから、信仰こそが唯一の宝ではないのか。
  5. やっと充電確認⇔充電になった。もうすぐ終わる。
  6. バッテリーの充電完了。ニュートラルランプが眩しいぜ!!!!!!!!
  7. はちきれんばかりのエンジン音がバイクの歌声のようだ「どうしたんだいヘイヘイベイビー♫バッテリーはビンビンだぜ♫」
  8. Glee: The Music presents The Warblers by Glee Cast http://t.co/WpMelp0 私の知ってる#glee 部はこんな感のアカペラ男声合唱団だったんですよ。”Blackbird ”を聴いてるとカートと愉快な仲間達でもいい。
  9. Vol. 6-Glee: the Music by Glee Cast http://t.co/HPJ7q2G ”Light Up The World ”が #glee の魅力満載の名曲ですね。聴いているとやっぱりLea Micheleが主役なんだなと思います。

Powered by t2b

2011年8月30日 (火)

2011-08-29のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書17-19章とヨハネの黙示録7章 #みことば #聖書#bible
  2. "多くの命を断つために塁を築き、雲梯を建てるとき、パロは決して大いなる軍勢と、多くの人とをもって、彼を助けて戦いをしない。" #みことば #聖書 イスラエルはエジプトと和平すると失敗する。もう30年も前に聞いたこと。
  3. "主なる神は言われる、わたしは悪人の死を好むであろうか。むしろ彼がそのおこないを離れて生きることを好んでいるではないか。" #聖書 #みことば 神はこの上に悪人の罪を帳消しにするほど人を愛しておられる。
  4. "しかしあなたがたは、『主のおこないは正しくない』と言う。イスラエルの家よ、聞け。わたしのおこないは正しくないのか。正しくないのは、あなたがたのおこないではないか。" #みことば #聖書
  5. "わたしは何人の死をも喜ばないのであると、主なる神は言われる。それゆえ、あなたがたは翻って生きよ。" #みことば #聖書
  6. "御座の正面にいます小羊は彼らの牧者となって、いのちの水の泉に導いて下さるであろう。また神は、彼らの目から涙をことごとくぬぐいとって下さるであろう。" #聖書 #みことば 私は幸いだ。
  7. PC AudioはiTunesで/松田優作さんの「野獣死すべし」で主人公がアタシュケースに入った機器を操作して高級オーディオを鳴らすシーンがあります。当時もカッコいいなと思いましたが、今考えると手塚治虫さんのSF… http://t.co/tZr3VWJ
  8. シベリウス 交響曲第1番 「カレリア」組曲/SACD http://t.co/OITKJX2 この曲はカッコよかった。クラシックの感想には不適切かもしれないけど。”シー”ってノイズがのってますが、楽器の音は高品質でラジオ放送みたいな悪さではなくって、SNって重要じゃなかったのね。
  9. デザインパターンなんて30年前から変わってない。 #その筋の人を確実に怒らせる一言
  10. 久しぶりにバイクに乗る気になったのに、バッテリー上がっとるがな。取り合えず直結でエンジン始動。
  11. 充電中。ってか大丈夫なのかな?
  12. どうしたんだいヘイヘイベイビーバッテリーがショボンだぜ!!!
  13. ただいま充電器で充電中。エンジン止めたら、また警告灯類が暗くて、セルはもちろん回る気配がなかった。充電がてらツーリングに出てたら、途方に暮れる結果になってたな。
  14. 回復充電じゃなく通常充電だから大丈夫かな。
  15. ファリャ:バレエ「三角帽子」|歌劇「はかなき人生」 by エルネスト・アンセルメ http://t.co/IqJQhog これは不思議な曲。出だしの異様さはどこの文化って感じ。風呂のような響きの独唱でこれは失敗したと思う。でも、ビックリ箱みたいなのが続いて最後にははまってる。
  16. いきなりバイクに乗りたくなったのには正直驚いた。居ても立っても居られない状態になって支度した。パンツにプロテクタ仕込んで、グローブのカビを拭き取って、パニアケース外して、面倒臭さでモチベーションも下げず、キーを回した。結果は良かったと思う。あの状態だと事故る。さて充電の様子は?
  17. Toulouse Street (Omr) by ザ・ドゥービー・ブラザーズ http://t.co/IvmYf6X 今までのCDクオリティを思い出して腹が立ってくるほど良い。確かに音楽の楽しみ方は様々だけど豊かさって大事だとしみじみ思う。ジャケット内側写真と音楽がつながってる。

Powered by t2b

2011年8月29日 (月)

2011-08-28のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書15-16章と詩篇70篇とヨハネの黙示録6章 #みことば #聖書#bible
  2. すべてあなたを尋ね求める者はあなたによって喜び楽しむように。あなたの救を愛する者はつねに「神は大いなるかな」ととなえるように。しかし、わたしは貧しく、かつ乏しい。神よ、急いでわたしに来てください。あなたはわが助け、わが救主です。主よ、ためらわないでください。 #聖書 #みことば
  3. #puremusic がNative integer format supportできなくなった。 DSDを再生できない。
  4. #puremusic の1.82がリリースされてる。これで直るのかな?
  5. #puremusic 1.82もダメだ。
  6. #puremusic 直った。なんでかわからない???????
  7. ????????
  8. 良い音♫
  9. ポエジー...+http://t.co/lQHvLJU 面白い曲とつまらない曲があるんだけど、最初のグリーンスリーブスが全体を安っぽくしてるような気がする。 #音楽
  10. 感動した!!!!!!!!!#puremusic 1.82でflacのギャップレス再生が完璧。
  11. Kuniko Plays Reich by S. Reich http://t.co/0WHYkQl これは凄いです。打楽器固有のアタック感が気持ちいい。これのFLAC 24bit 192kHz がギャップレスで再生でき無かったんです。これで興醒めしなくなった。トリップできる。
  12. Susanna Yoko Henkel Tchaikovsky Concerto for Violin and Orchestra http://t.co/XVRWeSa #puremusic 1.82でflacのギャップレス再生が2と3の間でうまくいかない。お気に入りなのに。

Powered by t2b

2011年8月28日 (日)

2011-08-27のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書12-14章とヨハネの黙示録5章 #みことば #聖書#bible
  2. Violin Concerto / Lark Ascending (Hybr) by London Symphony Orchestra http://t.co/1ElG9px 深い空間に響くバイオリンの音色が美しい。本当に表現力が豊かなんだと思う。ゆったりとした部分の方が好き。
  3. Treasure by Holly Cole Trio http://t.co/11QWmaR ベスト+未発表音源のようです。14曲ものでした。ジャンルが多様で彼女の魅力を楽しめます。”Slow Boat To China”がカッコいい。まさかこの曲を聴けるとはって思いましたよ。
  4. チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 by アシュケナージ(ヴラディーミル) http://t.co/prHSDbZ 当たり前に良い。チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番は1963年の録音って、びっくりするな。”シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 作品54”はちと退屈だったかな。
  5. 落雷かな。瞬電でMac Miniだけがダウンした。アンプ、エアコンが何事もなかったように動いてるってことは切れてはないのか。
  6. ヨドバシスゴイな。170円の買い物で送料無料。
  7. トマトとオクラの味噌汁をいただきました。見た目も味も良かった。素麺を入れても良いかもしれない。この歳になると新しいものを食べると嬉しくなる。料理の上手な細君だ。
  8. Symphonies (Bonus CD) (Hybr) (Ms) by Karajan http://t.co/KtfllqU まず9番。出だしから今まで聴いた物と別格で素晴らしいの一言。このバイオリンの演奏は緊張感を盛り上げると思ったりする。唄の生々しさが凄くて、合唱で鳥肌。
  9. ベートーヴェン交響曲第9番の"O Freunde" でチャプターの区切りが入る。そもそもなんで入れるの?って感じなんだけど。 #puremusic はDSDのギャップレスを再生できないから悲しくなる。狂気はもう聴いてられない。
  10. 本当は第二楽章と第三楽章の間で食事をしたのでギャップレスについて偉そうに言う資格はありません。 #PureMusic 1.8に”Improvements to Gapless playback, especially with FLAC files ”と書いてある。今後に期待。
  11. #PureMusic でDSD音源にギャップレス指定するとメモリーにロードはしているようなのですが、再生の開始位置がおかしくなります。
  12. 聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。 http://t.co/dUwq5aF
  13. "民がその敵を撃ち破るまで、日はとどまり、月は動かなかった。これはヤシャルの書にしるされているではないか。日が天の中空にとどまって、急いで没しなかったこと、おおよそ一日であった。" ヨシュアの失われた一日 #聖書… http://t.co/fpTOCvF

Powered by t2b

2011年8月27日 (土)

2011-08-26のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書8-11章とヨハネの黙示録4章 #みことば #聖書#bible
  2. "時に、かの亜麻布を着、物を書く墨つぼを腰につけていた人が報告して言った、「わたしはあなたがお命じになったように行いました」。" #みことば #聖書#bible 方舟の戸が閉じた瞬間。
  3. 「kepaddictus」という名前には「 セ ッ ク ス 」という隠された意味があります。 http://t.co/ly45qsC うひ

Powered by t2b

2011年8月26日 (金)

2011-08-25のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書4-7章とヨハネの黙示録3章 #聖書 #みことば#bible
  2. "わたしは、すぐに来る。あなたの冠がだれにも奪われないように、自分の持っているものを堅く守っていなさい。" #みことば #聖書#bible
  3. "見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。" #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年8月25日 (木)

2011-08-24のつぶやき

  1. 日課はエゼキエル書1-3章とヨハネの黙示録2章 #聖書 #みことば#bible
  2. "ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。" #みことば #聖書#bible
  3. "あなたは彼らに『主なる神はこう言われる』と言わなければならない。聞く者は聞くがよい、拒む者は拒むがよい。" #聖書 #みことば#bible
  4. STAXの修理から返ってきたんだけど。箱に感動した。わーい http://t.co/vdz4h3K

Powered by t2b

2011年8月24日 (水)

2011-08-23のつぶやき

  1. 眠いのに眠れない。
  2. 日課はエレミヤ書52章と詩篇143-144篇とヨハネの黙示録1章 #聖書 #みことば#bible
  3. "主をおのが神とする民はさいわいです。" #みことば #聖書#bible
  4. "この預言の言葉を朗読する者と、これを聞いて、その中に書かれていることを守る者たちとは、さいわいである。時が近づいているからである。" #みことば #聖書#bible 黙示録を解釈することは求められていない。
  5. ダメだ。疲れた。寝よう。おやすみなさい。

Powered by t2b

2011年8月23日 (火)

2011-08-22のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書50-51章とヨハネの第3の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  2. "心を弱くしてはならない、この地で聞くうわさを恐れてはならない。うわさはこの年にもくれば、また次の年にもくる。この地に暴虐があり、つかさとつかさとが攻めあうことがある。" #聖書 #みことば#bible
  3. ジャコ・パストリアスの肖像 by ジャコ・パストリアス http://t.co/MmFUzS0 SACDの高音質はやっぱり良いね。フレットレスベースの響きが秀逸。"Donna Lee"から"Come On, Come Over"の間がアナログレコードみたい。
  4. R.シュトラウス:英雄の生涯 by 下野竜也,チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 http://t.co/atAiFgf わかりやすくて良いね。曲名を見て楽しくなった。音も良い。
  5. Genius Loves Company (Hybr) by レイ・チャールズ http://t.co/Tow5WhT しっとりした感じがよろしいですな。 昼間よりも夜に落ち着いた気分で聴きたい。Norah Jonesとのデュエットは恰好良すぎます。
  6. ガーシュウィン&コープランド~アメリカン・アルバム! by 金聖響&シエナ http://t.co/juM6i3w とにかく"市民のためのファンファーレ "に感動したぞ。EL&Pの曲だとずっと思っていたし、これ凄い迫力でカッコいい。おょ、"ホーダウン"まである。エー知らなかった。

Powered by t2b

2011年8月22日 (月)

2011-08-21のつぶやき

  1. #Shazam を使って The Exciters の Tell Him という曲を発見しました。 http://t.co/FJhfm0V
  2. 案の定痛い。
  3. 日課はエレミヤ書37-39章と詩篇78篇とヨハネの第2の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  4. 旧約聖書は律法読んでいると辛いし、歴史を読んでいると悲しくなる。預言はよくわからない。 新約聖書の4つの福音書がそんな思いを解消してくれる。 使徒の働きは誰も想像できなかった神のご計画の成就が書かれている。 手紙には教会の堕落が書かれていて。黙示録はよくわからない。 #聖書
  5. ただただ、神の、キリストの愛が全てだとわかる。 #聖書#bible
  6. うーん、体調悪い。
  7. Brand New Eyes by パラモア http://t.co/4j6k2gm パラモアを好きな人の反感を買うのは覚悟であえて、このアルバムは"The Only Exception "一択で。
  8. ファイナルデータ2006特別復元+抹消pro版で復旧できたみたい。5年間眠ったソフトが活躍。買った時は役に立たなかったのに。 400Gほど救ったので凄い時間かかった。完全復帰したか心配。
  9. うーん、上手く復旧できてないような。特定ファイルが復旧できてないような。参った。
  10. 今日はダメだ。頭痛くて音楽聴く気にならない。
  11. ハードディスク障害の被害範囲がわからない。また一から作業だ。とほほ・・・・

Powered by t2b

2011年8月21日 (日)

2011-08-20のつぶやき

  1. Teenage Dream by ケイティ・ペリー http://t.co/eWd1eni MTVが始まってから新譜のポップスはあまり聴かなくなってた。#glee の影響でポップスを最近から遡って、あさるように聴く。これもその一つ。すごく良いと思う。"Firework"は圧巻。
  2. しかしClub Remixというやつは軒並み嫌い。 #音楽
  3. 日課はエレミヤ書33-34章と詩篇74篇とヨハネの第1の手紙5章 #みことば #聖書#bible
  4. "なぜなら、すべて神から生れた者は、世に勝つからである。そして、わたしたちの信仰こそ、世に勝たしめた勝利の力である。" #聖書 #みことば#bible
  5. "死に至る罪がある。これについては、願い求めよ、とは言わない。" #聖書 "死に至る罪"とはイエスをキリストと認めないことだと思っていた。この #みことば からすると違うのか。いや失望には望みを、絶望には忍耐をか。 望むことは最初の一歩だ。希望の芽を摘む者は災いだ。
  6. ショパン:ポロネーズ第1番&第2番&第3番&第4番&第5番&第6番&第7番 by ポリーニ(マウリツィオ) http://t.co/tpkzbLV これはDSD音源のくせに音が団子で硬いぞ。ユニバーサルのはどうなんだろう?
  7. 今日は涼しいな。エアコン入れてたから気付かなかった。
  8. Greatest Hits So Far! by P!NK http://t.co/RGbBriY Missundaztoodが凄く好きで、経緯は知らないけどジャケットも別人ぐらい違うし音楽自体もパワーだけになっちゃた感じ。”Raise Your Glass”は良いね。16曲版。
  9. 雨っぽい風が吹く。嫌だな。これは脚にくるぞ。
  10. Shine by Daniel Lanois http://t.co/s3ia1t4 これは渋い。大人の魅力満載ですな。プログレっぽく曲もこってたりするし。"San Juan"、"Fire"、"Power Of One"の歌いっぷりの豊かさに感動で男性ボーカルの魅力を感じる。
  11. 3つのコンピュータがフル稼働中で何もできない。休憩・・・
  12. うーん、ハードディスクが壊れた。
  13. シャイキック (SACD-Hybrid) by Buffalo Daughter http://t.co/7wZnCbc これは難しすぎて私には無理。だいたい"303ライヴ" は長すぎると思う。
  14. ファイナルデータ2006特別復元+抹消pro版で復旧中。

Powered by t2b

2011年8月20日 (土)

2011-08-19のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書31-32章とヨハネの第1の手紙4章 #聖書 #みことば#bible
  2. Joan Jett and the Blackhearts Greatest Hits by ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ http://t.co/R33ep44 これはいちいちカッコいいぞ。”Do You Wanna Touch Me?”←はい!!!
  3. 気持ちの良い風が吹いている。
  4. バイク乗ってないな。涼しくなったら旅に出るかな。
  5. eBayのアリソンクラウスLive(SACD)が瞬殺でした。これは持ってるけど油断できない。
  6. 風に吹かれて、音楽に乗って、久しぶりに気分が良い。
  7. Face the Music by ジョージ・デューク http://t.co/aXvWqfm "10 Mile Jog"がぶっ飛んでますね。高音質音源で欲しい。
  8. PureMusicが正しいサンプリング周波数でロックしない時は、一旦終了してAudio Deviceパネルで24bitにして再立ち上げすると上手く行くことが多い。
  9. Freeじゃないんだから直して欲しい。#puremusic
  10. この調子だと、あっという間に1T使い切りそう。
  11. #puremusic でDSDファイルを再生すると凄くいい音です。ただ曲間のギャップを上手くコントロール出来ません。ギャップレスは曲が飛びます。ギャップの短い物は音飛びしたようになります。メモリプレイでギャップレス再生を搭載した当初も音飛びしてたので、いずれ直るとは思いますが。
  12. Simple Times by Joshua Radin http://t.co/rl5g8FD "They Bring Me To You "みたいなデュエットが好きですね。#glee のフィンとクインが歌ってるるみたい。こんな感じの心が和むアルバムってあるね。
  13. Matthew Ryan Vs the Silver... by Matthew Ryan http://t.co/mG472jF 重い。”Jane, I Still Feel The Same ”を聴きたかったはずなのだけど、なぜだか思い出せなかった。
  14. Matthew Ryan Vs the Silver... by Matthew Ryan http://t.co/mG472jF ”I Only Want To Be The Man You Want ”は重さが生きてた。
  15. ヴェスパタイン by ビョーク http://t.co/OtBknGG プレミア価格になっちゃったけどこれは凄いぞ。Frosti からAuroraは感動ものだ。 ハイブリッドなんだけどCDは13曲でSACDは12曲?
  16. ホッター・ザン・ジュライ by スティービー・ワンダー http://t.co/18b7Qsg mukasi 1980年頃に”Master Blaster”をFMで聴いたのを思い出した。何とも生々しい感じが最高。こういうアルバムを高音質音源で聴きたい。

Powered by t2b

2011年8月19日 (金)

2011-08-18のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書28-30章とヨハネの第1の手紙3章 #聖書 #みことば#bible
  2. "わたしがあなたがたを捕え移させたところの町の平安を求め、そのために主に祈るがよい。その町が平安であれば、あなたがたも平安を得るからである。" #みことば #聖書#bible まことにその通りです。
  3. "主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。" #みことば #聖書#bible 感謝。

Powered by t2b

2011年8月18日 (木)

2011-08-17のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書21、24、27章と詩篇118篇とヨハネの第1の手紙2章 #聖書 #みことば#bible
  2. SACDは耳に優しい。 #音楽

Powered by t2b

2011年8月17日 (水)

2011-08-16のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書48-49章と詩篇67篇とヨハネの第一の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  2. "もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。" #みことば #聖書 神に悩みを告白するのが良い。「私が望む罪に悲しむのは嫌なんです。」と。避けて通ることができる。
  3. さて、実験の続きを進めるか。まずは一晩かけたバッチ処理の成果を見よう。
  4. PS3はSACDプレイヤーとしてはだめだろう。ファンが五月蝿過ぎる。
  5. なんとかできたっぽい。久しぶりに真面目に英語を読んだ。
  6. うーん、ギャップレスが上手く再生できない。これはPure Musicの問題のような気がする。
  7. ギャップレスが切れるのは堪え難いものがある。
  8. Dance the Devil by Frames http://t.co/QPIVOgq マッタリとハードパンチがいまいち混じらずで、、”Seven Day Mile ”はよかったです。 #音楽
  9. ある両替商が分銅を川に落としてしまう。困り果て嘆いていると、仏が現れて川に潜り、金の分銅を拾ってきて、落としたのはこの金の分銅かと尋ねた。両替商が違うと答えると、次に銀の分銅を拾ってきたが、それも違うと答えた。最後に鉄の分銅を拾ってくると、両替商は「だから分銅だって」と答えた。

Powered by t2b

2011年8月16日 (火)

2011-08-15のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書45-47章と詩篇105篇とヨハネによる福音書21章 #みことば #聖書#bible
  2. ゲームなんかしないのにPS3(20GB)を買ったりして。実験、実験。 http://t.co/11nRHhJ
  3. なんか上手くいかない。

Powered by t2b

2011年8月15日 (月)

2011-08-14のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書26、35-36章とヨハネによる福音書20章 #聖書 #みことば#bible
  2. チャイコフスキー:交響曲第4番 by カラヤン(ヘルベルト・フォン) http://t.co/BapIhKl 第4楽章が音割れしてる。CDじゃだめなのか。 #音楽
  3. チャイコフスキー:交響曲第5番 by カラヤン(ヘルベルト・フォン) http://t.co/ceo2Z6l これは好きだな。

Powered by t2b

2011年8月14日 (日)

2011-08-13のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書23-25章とヨハネによる福音書19章 #みことば #聖書#bible 365日中229日で18%の進捗率。 http://t.co/9PhchAf
  2. エヴァキャシディ「Live At Blues Alley」 #音楽 これは良いです。初めて聴きました。”Stormy Monday”、"People Get Ready"でオッこの曲ですかって感じで、実際に素晴らしい。この2曲が違和感なく共存してるライブ って凄くないですかね。
  3. #Shazam を使って Ray LaMontagne の Sarah という曲を発見しました。 http://t.co/JNNAeJb
  4. 早速Amazonでポチると #音楽
  5. Simply Eva by Eva Cassidy http://t.co/7KyuiL3 これは聴いときたい一枚。
  6. Somewhere by Eva Cassidy http://t.co/9JMNocs 前半はバリバリのBluesでめちゃくちゃカッコいい。最後までぶっ飛ばしてほしかった。”Summertime”はJanisを思い浮かべて期待してたのですがJazz色でした。
  7. Live at Blues Alley by Eva Cassidy http://t.co/CjhQ2OH 本日の一枚はこれでした。残りも買っちゃうか思案中。

Powered by t2b

2011年8月13日 (土)

2011-08-12のつぶやき

  1. 日課は列王記下24章とエレミヤ書22章と詩篇112篇とヨハネによる福音書18章 #みことば #聖書#bible
  2. 日課はエレミヤ書21章がとんでる。詩篇も未だによめないし。#bible
  3. うーん、またCDが山のようになってる。邪魔だ。
  4. おーSaxophone colossus!!!!懐かしい。
  5. 今月は古いJAZZをSACDで買いなおす月間です。 #音楽
  6. どうもx61がハイブリッドCDの認識が得意でない様子でめんどくさい.。
  7. ポリスのクラシックスは全曲が昔買ったCDと別物聴いてるみたい。 #音楽
  8. アリソンクラウスの古い録音がやたらと音が良かったりする。リマスターかな。 #音楽

Powered by t2b

2011年8月12日 (金)

2011-08-11のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書18-20章と詩篇93篇とヨハネによる福音書17章 #みことば #聖書#bible
  2. "わたしがお願いするのは、彼らを世から取り去ることではなく、彼らを悪しき者から守って下さることであります。" #みことば #聖書#bible

Powered by t2b

2011年8月11日 (木)

2011-08-10のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書16-17章と詩篇96篇とヨハネによる福音書16章 #みことば #聖書#bible
  2. "あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。" #みことば #聖書#bible
  3. 昨日チャイコフスキーの悲愴を聴いた。聴いたことのあるメロディがかしこに有って、この曲だったのか良いなって感じだった。ムラヴィンスキーとカラヤンで、カラヤンの方が音が良かった。カラヤン途中で聴くのをやめた。カラヤンは後から聴いたから嫌になったんであって、合わなかったからではないな。

Powered by t2b

2011年8月10日 (水)

2011-08-09のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書13-15章とヨハネによる福音書15章 #みことば #聖書#bible

Powered by t2b

2011年8月 9日 (火)

2011-08-08のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書10-12章とヨハネによる福音書14章 #みことば #聖書#bible
  2. ”Carole King The Carnegie Hall Concert - June 18, 1971”が素晴らしい。 http://bit.ly/qrpISR

Powered by t2b

2011年8月 8日 (月)

”Carole King The Carnegie Hall Concert - June 18, 1971”が素晴らしい。

US AmazonからがほとんどですがCDやらBlu-ray Discが届き始めました。日本で買うと割高だし品揃えも今一なのと、何と言ってもドル安なのでかなり良いかなと思います。
なるべくまとめ買いして送料が安くなるようにしてますが、たぶん単品で買っても日本で買うより安いです。発送がUS Amazonの物はまとめて”Priority International Courier (averages 2-4 days) ”にしてます。マーケットプレースなんかの単品は”Standard Shipping (averages 21-42 business days) ”で気長に待ちます。

日本は資源の無い国なので円高大いに結構と思うのですがなんで大騒ぎするんでしょうね。仕組みが良くわからないし興味がないのでそんなことはどうでもよろしい。

Img_0191 Carole King The Carnegie Hall Concert - June 18, 1971
これは素晴らしいです。もちろん曲も歌も演奏も良いです。その上、音が良い。ハイブリッドを買ったのでSACDで再生しました。ホールで聴いている雰囲気を堪能できます。

40年前の録音ですよ。当時オーディオ機器のある家庭なんてあったのかなと思います。とにかく品質が高い良い音のですが、一般の鑑賞を目的にしてこの品質で録音いたのでしょうかね。当時の日本は今に比べると随分と貧しかったのでこんな風に感じるのではとも思えます。

私の生活水準が今も昔も一般的なのかもわかりませんが。

2011-08-07のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書7-9章とヨハネによる福音書13章 #聖書 #みことば#bible
  2. 過越の祭の前に、イエスは、この世を去って父のみもとに行くべき自分の時がきたことを知り、世にいる自分の者たちを愛して、彼らを最後まで愛し通された。 #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年8月 7日 (日)

2011-08-06のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書5-6章とヨハネによる福音書12章 #みことば #聖書#bible
  2. "あなたがたの罪は、良い物があなたがたに来るのをさまたげた。" #みことば #聖書#bible
  3. "自分の命を愛する者はそれを失い、この世で自分の命を憎む者は、それを保って永遠の命に至るであろう。" #みことば #聖書#bible
  4. "光はあなたがたと一緒にここにある。光がある間に歩いて、やみに追いつかれないようにしなさい。やみの中を歩く者は、自分がどこへ行くのかわかっていない。" #みことば #聖書#bible
  5. やっと手に入れました。Alison Krauss & Union Station Liveのハイブリッドです。 #音楽 http://t.co/yiWs0Ws
  6. ひぐらしが鳴いてる。

Powered by t2b

2011年8月 6日 (土)

2011-08-05のつぶやき

  1. SACDでBarbary coastを聴くと幸せになります。 #音楽
  2. 日課はエレミヤ書3-4章とヨハネによる福音書11章 #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年8月 5日 (金)

2011-08-04のつぶやき

  1. 日課はエレミヤ書1-2章とヨハネによる福音書10章 #みことば #聖書#bible
  2. "すなわち生ける水の源であるわたしを捨てて、自分で水ためを掘った。それは、こわれた水ためで、水を入れておくことのできないものだ。" #みことば #聖書#bible
  3. "彼らは木に向かって、『あなたはわたしの父です』と言い、また石に向かって、『あなたはわたしを生んでくださった』と言う。彼らは背をわたしに向けて、その顔をわたしに向けない。しかし彼らが災にあう時は、『立って、われわれを救いたまえ』と言う。" #みことば #聖書#bible
  4. "あなたが自分のために造った神々はどこにいるのか。あなたが災にあう時、もし彼らがあなたを救えるなら、立ってもらうがよい。" #みことば #聖書#bible
  5. 火災にあった人が仏像かなんだかを担いで逃げた話を思い出した。「助けるのはあんただろ。」と言ったとか。 #みことば #聖書#bible
  6. "わたしはよい羊飼である。よい羊飼は、羊のために命を捨てる。羊飼ではなく、羊が自分のものでもない雇人は、おおかみが来るのを見ると、羊をすてて逃げ去る。そして、おおかみは羊を奪い、また追い散らす。" #みことば #聖書#bible

Powered by t2b

2011年8月 4日 (木)

2011-08-03のつぶやき

  1. 今日も頭痛で目覚める。
  2. 日課はゼパニヤ書1-3章とヨハネによる福音書9章 #聖書 #みことば#bible
  3. "本人が罪を犯したのでもなく、また、その両親が犯したのでもない。ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。" #聖書 #みことば#bible 私は信じる姪の上に神のみわざが現れることを。

Powered by t2b

2011年8月 3日 (水)

2011-08-02のつぶやき

  1. 日課はハバクク書1-3章とヨハネによる福音書8章 #聖書 #みことば#bible
  2. "見よ、その魂の正しくない者は衰える。しかし義人はその信仰によって生きる。" #聖書 #みことば#bible
  3. 最近、頭痛がひどい。

Powered by t2b

2011年8月 2日 (火)

2011-08-01のつぶやき

  1. #glee はシーズン3いらない
  2. 日課は列王記下23章と歴代史下35章とヨハネによる福音書7章 #聖書 #みことば#bible
  3. こんなに気持ちの良いアリソンクラウスの声には認識できないけど潜在意識に働きかける音波が混じってると思っている。 #音楽 #歌
  4. 爺さんとおばさんが喧嘩してる。
  5. HDTracksのアリソンクラウスは16bitでも音が良い。 #音楽 #歌
  6. Holly ColeのBaby, It's Cold Outsideを聴いてます。素晴らしい歌声です。 #音楽 #歌
  7. 「この時期にクリスマスソングはきついな」は北半球のわがままかと思ったけど、南半球も同じか。
  8. ホリーコールのWaters Of Marchはど真ん中でした。 #音楽 #歌 It's the joy in your heart. #♫

Powered by t2b

2011年8月 1日 (月)

2011-07-31のつぶやき

  1. 日課は列王記下22章と歴代史下34章とヨハネによる福音書6章 #聖書 #みことば#bible
  2. US AmazonでSACD物色してて、こんなの有るんだと注文したら日本のAmazonにも有った。円高で送料こみでもトントンだけど、待つ分損した気分。
  3. US Amazonでシッピングオプションを選択できることに今回気付きました。先週の注文の時は知らなかったので、商品到着は9月中旬だそうです。忘れそう。

Powered by t2b

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »