« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

2011-07-30のつぶやき

  1. 日課はナホム書1-3章とヨハネによる福音書5章 #聖書 #みことば#bible
  2. "もし、あなたがたがモーセを信じたならば、わたしをも信じたであろう。モーセは、わたしについて書いたのである。" #みことば #聖書#bible
  3. セロリって全部食べれるのか?
  4. 殺人と盗みに対して性に関するモラルが著しく低いのは現実。子供に対して殺してはいけない、盗んではいけないと教えるけど姦淫してはならないと教えない。教えるべき時期は有るけど、その時には既に強制力が無い。
  5. フェスティバルHarukoって女性がいたな。
  6. Tokyo Sally. Everybody knows.♫ かっこ良い曲!!!!

Powered by t2b

2011年7月30日 (土)

2011-07-29のつぶやき

  1. 日課は列王記21下章と歴代史下33章とヨハネによる福音書4章 #聖書 #みことば#bible
  2. 痛み
  3. 痛みがカスケードしてるなら元を絶たないといけないけど。元が脳だったらごめんなさい。

Powered by t2b

2011年7月29日 (金)

2011-07-28のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書65-66章と詩篇62篇とヨハネによる福音書3章 #聖書 #みことば#bible
  2. "そのさばきというのは、光がこの世にきたのに、人々はそのおこないが悪いために、光よりもやみの方を愛したことである。悪を行っている者はみな光を憎む。そして、そのおこないが明るみに出されるのを恐れて、光にこようとはしない。" #聖書 #みことば#bible
  3. "わたしはわたしを求めなかった者に問われることを喜び、わたしを尋ねなかった者に見いだされることを喜んだ。わたしはわが名を呼ばなかった国民に言った、「わたしはここにいる、わたしはここにいる」と。" #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年7月28日 (木)

2011-07-27のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書63-64章と詩篇107篇とヨハネによる福音書1-2章 #聖書 #みことば#bible ヨハネは福音書だったのか。
  2. "されど主よ、あなたはわれわれの父です。われわれは粘土であって、あなたは陶器師です。われわれはみな、み手のわざです。" #聖書 #みことば#bible
  3. "初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。" #聖書 #みことば#bible 原語や時代背景にこだわるのは好きではないけど、確かに言は訳として適語ではないのかもしれない。ギリシャ語のロゴスも適語ではないらしいです。ヨハネはユダヤ人の漁師。

Powered by t2b

2011年7月27日 (水)

2011-07-26のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書60-62章とヨハネの第1の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  2. RIPって「安らかに眠れ」なんだ。へー

Powered by t2b

2011年7月26日 (火)

2011-07-25のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書57-59章と詩篇103篇とペテロの第2の手紙3章 #聖書 #みことば#bible
  2. "わが神は言われる、「よこしまな者には平安がない」と。" #聖書 #みことば#bible
  3. 痛い。
  4. 何この取り残された感じと敗北感。完全に自分を見失ってる。
  5. "あなたは家畜のために草をはえさせ、また人のためにその栽培する植物を与えて、地から食物を出させられる。すなわち人の心を喜ばすぶどう酒、その顔をつややかにする油、人の心を強くするパンなどである。" #聖書 #みことば#bible 生きることを難しく考える必要はないな。

Powered by t2b

2011年7月25日 (月)

2011-07-24のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書53-56章とペテロの第2の手紙2章 #聖書 #みことば#bible
  2. イザヤ書53章から心に響く #みことば を紹介すると1章丸々になってしまう。 #聖書#bible
  3. "あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。近くおられるうちに呼び求めよ。" #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年7月24日 (日)

2011-07-23のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書50-52章と詩篇92篇とペテロの第2の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  2. オレの股間がナポレオンダイナマイト #オレの股間がの後に映画のタイトルを入れるとかっこよく見える
  3. ハッシュタグってこんな使い方ができるのか。感心するわ。
  4. オーロラ見たい。
  5. オーロラの音

Powered by t2b

2011年7月23日 (土)

2011-07-22のつぶやき

  1. Super SEXYってなんかいいな
  2. "Blame it on the vodka, blame it on the henny.Blame it on a blue tap, got you feeling dizzy.Blame it on the a a-a a a-alcohol."酒飲んでた頃を思い出した。
  3. 日課はイザヤ書46-49章とペテロの第1の手紙5章 #聖書 #みことば#bible
  4. "女がその乳のみ子を忘れて、その腹の子を、あわれまないようなことがあろうか。たとい彼らが忘れるようなことがあっても、わたしは、あなたを忘れることはない。" #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年7月22日 (金)

2011-07-21のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書43-45章とペテロの第1の手紙4章 #聖書 #みことば #bible
  2. "すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた" #みことば #聖書#bible
  3. "父にむかって『あなたは、なぜ子をもうけるのか』と言い、あるいは女にむかって『あなたは、なぜ産みの苦しみをするのか』と言う者はわざわいだ" #みことば #聖書#bible
  4. "地の果なるもろもろの人よ、わたしを仰ぎのぞめ、そうすれば救われる。わたしは神であって、ほかに神はないからだ。" #みことば #聖書#bible
  5. "過ぎ去った時代には、あなたがたは、異邦人の好みにまかせて、好色、欲情、酔酒、宴楽、暴飲、気ままな偶像礼拝などにふけってきたが、もうそれで十分であろう。" #みことば #聖書#bible 十分でないようだから困る。
  6. "死人にさえ福音が宣べ伝えられたのは、彼らは肉においては人間としてさばきを受けるが、霊においては神に従って生きるようになるためである。" #みことば #聖書#bible 意味が分からない。
  7. うなぎ食べた

Powered by t2b

2011年7月21日 (木)

2011-07-20のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書40-42章とペテロの第1の手紙3章 #聖書 #みことば#bible
  2. "しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。" #聖書 #みことば#bible
  3. "わたしは主である、これがわたしの名である。わたしはわが栄光をほかの者に与えない。また、わが誉を刻んだ像に与えない。" #みことば #聖書#bible
  4. 痛みはカスケードするらしいです。

Powered by t2b

2011年7月20日 (水)

2011-07-19のつぶやき

  1. 日課は列王記下20章とイザヤ書38-39章と詩篇75篇とペテロの第1の手紙2章 #聖書 #みことば#bible
  2. "見よ、わたしが大いなる苦しみにあったのは、わが幸福のためであった。あなたはわが命を引きとめて、滅びの穴をまぬかれさせられた。これは、あなたがわが罪をことごとく、あなたの後に捨てられたからである。" #聖書 #みことば#bible
  3. "愛する者たちよ。あなたがたに勧める。あなたがたは、この世の旅人であり寄留者であるから、たましいに戦いをいどむ肉の欲を避けなさい。" #聖書 #みことば#bible
  4. "自由人にふさわしく行動しなさい。ただし、自由をば悪を行う口実として用いず、神の僕にふさわしく行動しなさい。" #聖書 #みことば#bible
  5. やっぱりチャイコフスキーが好きだ。「弦楽セレナード ハ長調 作品48」聴きました。美しい。 #音楽
  6. 「弦楽六重奏曲二短調 作品70」聴いてます。 #音楽
  7. 非常に気分がよろしい。

Powered by t2b

2011年7月19日 (火)

2011-07-18のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書36-37章と詩篇76篇とペテロの第1の手紙1章 #聖書 #みことば#bible
  2. "今われわれの神、主よ、どうぞ、われわれを彼の手から救い出してください。そうすれば地の国々は皆あなただけが主でいらせられることを知るようになるでしょう」。" #聖書 #みことば#bible
  3. "あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在、見てはいないけれども、信じて、言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。" #聖書 #みことば#bible

Powered by t2b

2011年7月18日 (月)

2011-07-17のつぶやき

  1. 日課は列王記下18-19章と歴代史下32章とヤコブの手紙5章 #聖書 #みことば#bible
  2. "高き所を除き、石柱をこわし、アシラ像を切り倒し、モーセの造った青銅のへびを打ち砕いた。イスラエルの人々はこの時までそのへびに向かって香をたいていたからである。人々はこれをネホシタンと呼んだ。" #聖書 #みことば#bible 十字架は礼拝の対象ではない。
  3. こんな時期も有りました。http://t.co/fxxEKWk

Powered by t2b

2011年7月17日 (日)

2011-07-16のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書29-35章とヤコブの手紙1-3章と列王記下17章と歴代史下28章と詩篇46篇 #聖書#bible#seisho#mikotoba
  2. "あなたがたは転倒して考えている。陶器師は粘土と同じものに思われるだろうか。造られた物はそれを造った者について、「彼はわたしを造らなかった」と言い、形造られた物は形造った者について、「彼は知恵がない」と言うことができようか。" #聖書#bible#mikotoba
  3. "あなたは、神はただひとりであると信じているのか。それは結構である。悪霊どもでさえ、信じておののいている。" #聖書#mikotoba#bible#seisho
  4. "この事は、にわかになされたけれども、神がこのように民のために備えをされたので、ヒゼキヤおよびすべての民は喜んだ。" #聖書#mikotoba#seisho#bible
  5. "それとも、「神は、わたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに愛しておられる」と聖書に書いてあるのは、むなしい言葉だと思うのか。" #聖書#mikotoba#seisho#bible
  6. 日課続き列王記下29-31章とヤコブの手紙4章 #聖書#mikotoba#seisho#bible キャッチアップすると前日ここまで読んだことになるのか。もう一日分読まないと。
  7. 歴代史下29-31章だった。 #聖書 チェックを外してキャッチアップすると読書量と日付が一致した。この調子でいくと日課は12月27日に終わる。
  8. アリソンクラウスの「Forget about it」聴いてます。これのSACDは廃盤で中古は高値過ぎです。HDTracksでFLACをダウンロードしました。CDクオリティーですがすごく高音質でそもそも曲が素晴らしいので良いです。気分がよろしい。 #音楽
  9. アリソンクラウスのベストアルバム「 Now That I've Found You」聴いてます。素晴らしい歌声ですな。これもHDTracksからダウンロードしました。 #音楽

Powered by t2b

2011年7月16日 (土)

2011-07-15のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書22-28章とヘブル人への手紙12-13章 #聖書#bible#mikotoba#seisho 二日分です。何時の間にか1日遅れになってたりします。
  2. "主はさきに彼らに言われた、「これが安息だ、疲れた者に安息を与えよ。これが休息だ」と。しかし彼らは聞こうとはしなかった。それゆえ、主の言葉は彼らに、教訓に教訓、教訓に教訓、規則に規則、規則に規則、ここにも少し、そこにも少しとなる。" #聖書#bible#mikotoba
  3. "この地上には、永遠の都はない。きたらんとする都こそ、わたしたちの求めているものである。" #聖書#bible#mikotoba

Powered by t2b

2011年7月15日 (金)

2011-07-14のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書19-21章とヘブル人への手紙11章#bible #聖書#mikotoba#seisho
  2. "さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。" #聖書#bible#mikotoba#seisho

Powered by t2b

2011年7月14日 (木)

2011-07-13のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書15-18章とヘブル人への手紙10章#bible#mikotoba#seisho
  2. "生ける神のみ手のうちに落ちるのは、恐ろしいことである。"#bible#mikotoba#seisho
  3. "「もうしばらくすれば、きたるべきかたがお見えになる。遅くなることはない。わが義人は、信仰によって生きる。もし信仰を捨てるなら、わたしのたましいはこれを喜ばない」。"#bible#mikotoba#seisho

Powered by t2b

2011年7月13日 (水)

2011-07-12のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書11-14章とヘブル人への手紙9章#bible#seisho#mikotoba
  2. そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、人間に定まっているように、キリストもまた、多くの人の罪を負うために、一度だけご自身をささげられた後、彼を待ち望んでいる人々に、罪を負うためではなしに二度目に現れて、救を与えられるのである。#bible#seisho

Powered by t2b

2011年7月12日 (火)

2011-07-11のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書8-10章とヘブル人への手紙8章#bible#mikotoba#seisho
  2. "万軍の主の熱心がこれをなされるのである。"#bible#mikotoba#seisho
  3. "滅びはすでに定まり、義であふれている。"#bible#mikotoba#seisho
  4. "わたしは、彼らの不義をあわれみ、もはや、彼らの罪を思い出すことはしない" "神は、「新しい」と言われたことによって、初めの契約を古いとされたのである。年を経て古びたものは、やがて消えていく。"#bible#mikotoba#seisho 感謝
  5. Carole KingのHome Againは泣けるぐらい良い。"Snow is cold,rain is wet."「しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。」#bible#mikotoba

Powered by t2b

2011年7月11日 (月)

2011-07-10のつぶやき

  1. 日課はミカ書5-7章とヘブル人への手紙7章#seisho#bible#mikotoba
  2. "しかしベツレヘム・エフラタよ、あなたはユダの氏族のうちで小さい者だが、イスラエルを治める者があなたのうちからわたしのために出る。その出るのは昔から、いにしえの日からである。"#bible#mikotoba#seisho
  3. "(律法は、何事をも全うし得なかったからである)、他方では、さらにすぐれた望みが現れてきて、わたしたちを神に近づかせるのである。"#bible#mikotoba#seisho
  4. 脚痛い。天気は良いのに。
  5. ピンクフィロイド「ファイナルカット」聴いてます。これは音が良い。ハイレゾ音源にする必要がないと思う。音質の悪いCDを売って、今度は高音質化を付加価値にして売る。音楽を購入するって、消費者はいったい何を購入してるんだろ。
  6. マイネームイズアールの最終回が録画されてたので見た。凄い打ち切られ方だ!!!
  7. ソウルボサノバ
  8. アイアンサイド
  9. Ai no corrida
  10. Silly love songs
  11. "For no one"#RickieLeeJones 良いね。

Powered by t2b

2011年7月10日 (日)

2011-07-09のつぶやき

  1. 日課はミカ書1-4章とヘブル人への手紙6章#mikotoba#bible#seisho
  2. チャイコフスキーが好きだと気付いた。
  3. バッハは眠い
  4. キャロルキング”つづれおり”のSACD探してたら腹が立ってきた。アリソンクラウスといい無茶苦茶な値段。
  5. キャロルキング”つづれおり”のSACDをヤフオクで落札。
  6. もう板を増やしたくないのに。配信充実せんかな~。
  7. Damien Riceの新譜でないかな。
  8. そのガリラヤ人たちがそのような災難を受けたから、ほかのどのガリラヤ人よりも罪深い人たちだったとでも思うのですか。そうではない。わたしはあなたがたに言います。あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます。#bible#mikotoba#seisho

Powered by t2b

2011年7月 9日 (土)

2011-07-08のつぶやき

  1. 日課はホセア書13-14章と詩篇100-102篇とヘブル人への手紙5章#bible#seisho#mikotoba
  2. わたしの悩みの日にみ顔を隠すことなく、あなたの耳をわたしに傾け、わが呼ばわる日に、すみやかにお答えください。#bible#seisho#mikotoba
  3. キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、ご自分を死から救う力のあるかたに、祈と願いとをささげ、そして、その深い信仰のゆえに聞きいれられたのである。#bible#seisho#mikotoba

Powered by t2b

2011年7月 8日 (金)

2011-07-07のつぶやき

  1. 日課はホセア書10-12章と詩篇73篇とヘブル人への手紙4章#bible#seisho#mikotoba
  2. わたしはあなたのほかに、だれを天にもち得よう。地にはあなたのほかに慕うものはない。#bible#seisho#mikotoba

Powered by t2b

2011年7月 7日 (木)

2011-07-06のつぶやき

  1. 日課はホセア書6-9章とヘブル人への手紙3章#bible#seisho#mikotoba
  2. 自分のしたことを正しく認識していなかったことに気付いた時の恐怖。

Powered by t2b

2011年7月 6日 (水)

2011-07-05のつぶやき

  1. 日課はホセア書2-5章とヘブル人への手紙2章#bible#seisho#mikotoba

Powered by t2b

2011年7月 5日 (火)

2011-07-04のつぶやき

  1. 日課は列王記下15-16章とホセア書1章とヘブル人への手紙1章#bible#seisho#mikotoba
  2. SACDで唯一持ってるクラシックの曲とハイレゾ音源で一番のお気に入りの曲が、20年以上所有してる小学館CDブッククラシックインの一枚に入っていることに今気づいたぐらいクラシックを知らないことは、死ぬまでクラシックを楽しめることを実証している。
  3. 死ぬまでどのぐらい音楽を聴けるのかはわからないけど、小学館CDブッククラシックインは495曲も有る。
  4. 記憶力が鈍れば、新たな発見が増えるのだ。
  5. 裸眼でないと本を読めんがな。
  6. 「痛みの問題」をやっと読み切る。 http://bit.ly/jBeo8q

Powered by t2b

2011年7月 4日 (月)

「痛みの問題」をやっと読み切る。

2008年9月10日のメモがある。2011年1月30日に再開して、挫折して、今に至った。単に内容に興味がなかったからかな。

Img_0177 C.S.ルイスの「痛みの問題」

”地獄の扉は内側から締められているのです。”の件に興味があったのだけど、これはマックス・ルケードの「希望の数字3・16」で引用さていて、こちらのメッセージがわかりやすい。

メモがあるぐらい色々なことを書こうと当初は思ってた。でも途中でよくわからなくなって、もう少し簡単に書いて欲しいなと、頭の良い人は大変だなで感想終わり。

胸に


I'M WITH
STOOPID

って書いたTシャツ着ようかな。

でも一つだけ考えさせられたことがある。ゲッセマネの解説から。
それは私の「痛みの問題」は、できることなら避けたいのだけれど、神様がそのまま生きた方が良いとお考えになってのことだろうなと。耐えがたい痛みだからこそ意味がある。理由はわからない。ただこんな感じで受け入れる意思が培われていることがわかった。

決して自分の抱えている痛みの問題から読もうと思ったのではないよ。結果がそうだっただけ。

2011-07-03のつぶやき

  1. 夢見が悪いわけでも無いのに、恐怖と共に目覚める。
  2. また脚が痛み出した。
  3. 日課はイザヤ書6-7章と歴代史下26-27章とピレモンへの手紙1章#mikotoba#bible#seisho
  4. "それゆえ、主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる。見よ、おとめがみごもって男の子を産む。その名はインマヌエルととなえられる。"解説が無ければ読み流す。 http://bible.us/Isa7.14.JA1955

Powered by t2b

2011年7月 3日 (日)

2011-07-02のつぶやき

  1. Tutuだ!!! http://t.co/b6OGUCJ
  2. 日課はイザヤ書4-5章と詩篇115-116篇とユダの手紙1章#bible#seisho
  3. 天地を造られた主によってあなたがたが恵まれるように。#bible#seisho#mikotoba
  4. 脚痛い。ボルタレンが効かないのだけど、どうなってるの?

Powered by t2b

2011年7月 2日 (土)

2011-07-01のつぶやき

  1. 日課はイザヤ書1-3章とテトスへの手紙3章#bible

Powered by t2b

2011年7月 1日 (金)

2011-06-30のつぶやき

  1. 日課はアモス書7-9章と詩篇104篇とテトスへの手紙2章#bible
  2. I_am_Miles 終わる前に終われ。('マイルス・デイヴィス『アガルタ』『パンゲア』の真実' p102)

Powered by t2b

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »