« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

2011-01-30のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記25-27章と使徒行伝6章#bible

Powered by t2b

2011年1月30日 (日)

2011-01-29のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記23-24、詩篇14篇と使徒行伝5章#bible
  2. 出エジプト記の民や使徒行伝のクリスチャンになんかなりたくない。ただ神の憐れみの中に居る信仰を守っていただくことを望む。#bible
  3. C.S.ルイスの「痛みの問題」を読み始める。

Powered by t2b

2011年1月29日 (土)

2011-01-28のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記21-22章、詩篇12篇と使徒行伝4章#bible
  2. 出エジプト記が辛くなってきた。挫折しそう。#bible
  3. 「彼らは言う、「わたしたちは舌をもって勝を得よう、わたしたちのくちびるはわたしたちのものだ、だれがわたしたちの主人であるか」と。」#bible ううう・・

Powered by t2b

2011年1月28日 (金)

2011-01-27のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記17-20章と使徒行伝3章#bible
  2. 疲れた

Powered by t2b

2011年1月27日 (木)

2011-01-26のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記14-16章と使徒行伝2章。#bible
  2. 「この曲った時代」#bible
  3. 「あなたがたは恐れてはならない。かたく立って、主がきょう、あなたがたのためになされる救を見なさい。」#bible 重なった。
  4. 「われわれはエジプトの地で、肉のなべのかたわらに座し、飽きるほどパンを食べていた時に、主の手にかかって死んでいたら良かった。あなたがたは、われわれをこの荒野に導き出して、全会衆を餓死させようとしている」。#bible この様に思うことが多い。

Powered by t2b

2011年1月26日 (水)

2011-01-25のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記12-13章、詩篇21篇と使徒の働き1章。#bible
  2. 今年に入って中古CDをたくさん買ってるな。iTunesに取り込むと板がいらなくなる。

Powered by t2b

2011年1月25日 (火)

2011-01-24のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記9-11章とルカによる福音書24章#bible

Powered by t2b

2011年1月24日 (月)

2011-01-23のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記6-8章とルカによる福音書23章#bible
  2. 48482828 ネットストーキングしてる子のアカウント、ブックマーキングしてるだけだったんだけどついに非公開リストに入れてリストに「love」って名前つけた。

Powered by t2b

2011年1月23日 (日)

2011-01-22のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記3-5章とルカによる福音書22章。#bible

Powered by t2b

2011年1月22日 (土)

2011-01-21のつぶやき

  1. 日課は出エジプト記1-2章、詩篇88篇とルカによる福音書21章。#bible
  2. "助産婦たちは神をおそれたので、神は彼女たちの家を栄えさせられた。"#bible 神をおそれた。
  3. "しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った。それで、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい」。"#bible 信仰がなくならないように・・・立ち直った・・・
  4. 美しいと思う。

Powered by t2b

2011年1月21日 (金)

2011-01-20のつぶやき

  1. 日課は創世記49-50章、詩篇8篇とルカによる福音書20章。

Powered by t2b

2011年1月20日 (木)

2011-01-19のつぶやき

  1. 日課は創世記47-48章、詩篇10篇とルカによる福音書19章#bible
  2. 俺居る@病院の家族待合室
  3. "悪しき者は自分の心の願いを誇り、むさぼる者は主をのろい、かつ捨てる。" いつもこうだ。そして人は不幸になる。#bible
  4. 誰も見ていないテレビ。ダラダラと鬱陶しい。
  5. 共同の待合室で横柄な態度のバカ。
  6. 2000円で綺麗になったわけで。良いかも。

Powered by t2b

2011年1月19日 (水)

2011-01-18のつぶやき

  1. Journeyのアルバム8枚入手。どれもアルバムアートワークがひどいな。
  2. 日課は創世記44-46章とルカによる福音書18章#bible
  3. 渋滞

Powered by t2b

2011年1月18日 (火)

2011-01-17のつぶやき

  1. 日課は創世記42-43章、詩篇5篇とルカによる福音書17章。#bible
  2. 瞬殺・・・。悩むところではなかった。

Powered by t2b

2011年1月16日 (日)

2011-01-15のつぶやき

  1. 日課は創世記37-38章とルカによる福音書15章と詩篇7篇#bible
  2. 欲しいかどうかじゃなく良いかどかで悩むのは馬鹿馬鹿しいと思う。

Powered by t2b

2011年1月15日 (土)

2011-01-14のつぶやき

  1. 日課は創世記34-36章とルカによる福音書14章。#bible

Powered by t2b

2011年1月14日 (金)

2011-01-13のつぶやき

  1. 日課は創世記31-33章とルカによる福音書13章。#bible
  2. ヤコブとラバンの関係が厳しくなている。富の故か。#bible
  3. 「その人は言った、「あなたはもはや名をヤコブと言わず、イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです」。」#bible
  4. 「ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人々を石で打ち殺す者よ。ちょうどめんどりが翼の下にひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。」#bible

Powered by t2b

2011年1月13日 (木)

2011-01-12のつぶやき

  1. 日課は創世記29-30、ルカによる福音書12章。#bible
  2. ヤコブが何をしているのかわからない。#bible

Powered by t2b

2011年1月12日 (水)

2011-01-11のつぶやき

  1. 日課は創世記27-28章、詩篇4篇、ルカによる福音書11章。#bible
  2. 車を引き取りに行くか。バック時の異音は再現せず。通常走行時の異音は再現んして対策らしい。そして新たなトラブル発覚。
  3. 後は社外スピーカーの取り付け。とっとと車に手を入れるのから開放されたい。
  4. 異音は両方直らず。

Powered by t2b

2011年1月11日 (火)

2011-01-10のつぶやき

  1. 日課は創世記25-26章、詩篇6篇とルカによる福音書10章#bible

Powered by t2b

2011年1月10日 (月)

2011-01-09のつぶやき

  1. 日課は創世記23-24章とルカによる福音書9章#bible
  2. 車屋ってのは駅から遠い。修理に出すと帰りと引き取りに難儀する。
  3. 再現しないと修理できないと言われて、再現しても修理できないと言われる。
  4. でもまあ愛着の範囲内かな。アバタモエクボとはよく言ったもんだ。

Powered by t2b

2011年1月 9日 (日)

2011-01-08のつぶやき

  1. 日課は創世記20-22章とルカによる福音書8章#bible

Powered by t2b

2011年1月 8日 (土)

2011-01-07のつぶやき

  1. 日課は創世記18-19章、詩篇3篇、ルカによる福音書7章。#bible

Powered by t2b

2011年1月 7日 (金)

2011-01-06のつぶやき

  1. 日課は創世記15-17章とルカによる福音書6章#bible
  2. "「主よ、わたしから離れてください。わたしは罪深い者です」"#bible これが負い目。"わたしたちの負債をもおゆるしください。"となり"「人よ、あなたの罪はゆるされた」と言われた。"となる。 http://bible.us/Luke5.8.JA1955
  3. オイル交換中に底を覗いてみると、結構な錆ですな。LAPINはピカピカだったのに。まあ雨の降らない国から来たんだからこんなもんかな。とりあえず補償のこととか確認して錆止め塗ろう。
  4. バックでブーンって音がしたり、どこかでチリチリ音がしてたりと色々楽しませてくれる。

Powered by t2b

2011年1月 6日 (木)

2011-01-05のつぶやき

  1. 日課は創世記12-14章とルカによる福音書5章と#bible
  2. 3月にシンディ・ローパーが来るんだ。行きたい!!!!

Powered by t2b

2011年1月 5日 (水)

2011-01-04のつぶやき

  1. 日課は創世記9-11章とルカによる福音書4章#bible
  2. "イエスは答えて言われた、「『主なるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。"#bible 神に委ねると神を試すの違いがわからない。 http://bible.us/Luke4.12.JA1955

Powered by t2b

2011年1月 4日 (火)

2011-01-03のつぶやき

  1. 日課は創世記6-8章とルカによる福音書3章
  2. "そのころ、またその後にも、地にネピリムがいた。これは神の子たちが人の娘たちのところにはいって、娘たちに産ませたものである。" ここでの神の子たちとは誰を指すのだろうか?#bible http://bible.us/Gen6.4.JA1955

Powered by t2b

2011年1月 3日 (月)

2011-01-02のつぶやき

  1. 今日の日課は創世記3-5章とルカによる福音書2章#bible
  2. "主なる神は言われた、「見よ、人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るものとなった。彼は手を伸べ、命の木からも取って食べ、永久に生きるかも知れない」。" 自分を捨てるために死にたいと何度思ったことか。#bible http://bible.us/Gen3.22.JA1955
  3. "もし正しい事をしていないのでしたら、罪が門口に待ち伏せています。" 正しいことをしていないと正しくないことをしていると罪の区別がある。#bible http://bible.us/Gen4.7.JA1955

Powered by t2b

2011年1月 2日 (日)

2011-01-01のつぶやき

  1. 私は%を読んでいる Life Journal Reading Plan YouVersion.comで。。%をチェックアウト←なんだこれ? http://read.ly/r/3
  2. やっぱり創世記からですね。日課は創世記1-2章とルカによる福音書1章。
  3. "また主なる神は言われた、「人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」。" この聖句についていろいろなことでとりくまないとと思う。ある意味で戦いかもしれない。#bible http://bible.us/Gen2.18.JA1955
  4. 意を決してバイクに乗る
  5. バイクを雨ざらしにしてたらシート凍ってた。 0度ぐらいかな。
  6. 乗り出し時は寒くはなかったじど、だんだん冷えていく。やっぱり外気温5度がツーリングできる限界かな。

Powered by t2b

2011年1月 1日 (土)

2010-12-31のつぶやき

  1. 日課はヨハネの黙示録19-22章
  2. 今年の分の経理終了。
  3. 落ち着いた年末

Powered by t2b

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »