« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

焼酎



飲まないけどね。
綾紫 芋麴全量×2
芋麴全量×2
百年の孤独
兼八
古代
中々 陶眠

2010年6月22日 (火)

Bros Japanのめがね

中学1年生の時に近視になって眼鏡をかけ始めた。
眼鏡にはいい思い出はない。いい思い出がない理由は似合うめがねに出会わなかったからで、眼鏡をかけた自分の顔を見てはなんとかならんものかと思っていた。

新入社員のころなんかの拍子に眼鏡を外したら女性の先輩がまじまじと私の顔を見て「コンタクトにしなさい。眼鏡がないほうが良い。」と言った。それ以来コンタクトレンズをメインにしている。今では休日の一晩だけコンタクトを外すので、その時だけ眼鏡をかける。

眼鏡をかけるのなんてそんな頻度なのだけれど、昔からかけてみたいと思っていた眼鏡があった。

Img_09031

クラシカルなデザインなのでなんとなくハードルが高かったのだけれど、最近はこの手のはおしゃれ系になるようで普通にかける物のようだ。

今日、眼鏡ができたので取りに行ってきた。天気予報は雨だったのに良い天気で暑い。暑いから汗をかく。こうなると眼鏡はやっぱり鬱陶しい。
あまりに暑いので帰りに散髪屋さんに行っていつものようにぼうずにした。さっぱり。
帰り際、鏡に映った自分を見て思った。”死んだじいさんそっくり。”

北海道

行きたい。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »