« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

曇天模様

頭の調子が悪くて困っていたりする。
思考能力が低下し、閃きもなければ、決断力もない。越冬後の活動モードを受動から能動に切り替えるにあたって、精神の各要素の活性化がうまくバランスを取れていない感じだ。
このように何を書いているのかよくわからなくなってしまう様が特徴だったりする。

並べられた焼酎の瓶を眺めて、人格崩壊のさなかを思い出していた。正しく思い出しているのかどうかもわからないのであるが。
あの頃も焼鳥が大好きで、今も焼鳥が大好きだ。違いは酒のありなし。なんだか面白いなと思いながら外食のひと時を過ごした。

息子がこの土日の野外活動の振り替で週明けの月曜と火曜が休みになるらしく、堂の浦の筏のチヌ釣りに行きたいと。そこで渡船と餌の予約を取った。
堂の浦に熱心に通っていたのがかれこれ15年ほど前のこと。地元の釣り雑誌に鰈釣りで4ページほどの特集で載ったという自慢ネタもあるぐらい熱心だった。
さて最近の様子はどうなっているのだろうと調べてみたが、ネット上には情報があるようなないようなでよくわからない。当時のスタイルで良いのか?と変な心配が盛り上がってきたりする。これも不調の特徴。

細君との食事もなかなか楽しかったし、こうして記事も書いている。釣行をきっかけにまた旅三昧が始まれば良いなと思う。
明日、息子が帰ってきたら一緒に道具の確認をしよう。

Bond'or


GeoTagged, [N34.64508, W134.99357]

明石駅の近くに新しく開店した焼鳥屋さんのBond'or。胸肉のタタキがお気に入りに。

2010年5月13日 (木)

スピーカを交換する



良い音ですね~♪
耳障りな音が無くなりました。

2010年5月 3日 (月)

Thinkpad X61高速化



結局、こうなる。
4Gメモリ+Intel SSD+xpで向かうところ敵なし。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »