« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

ペアリング

iPhone⇔zumo550⇔ヘッドセットの△関係が築けた。

Image042_2仲良し

zumo550からiPhoneの電話帳が覗けるので、着信すると漢字で名前が表示される。
zumo550の電話帳検索を走行中に使うのはムリ。通話履歴に架けそうな所を入れておくか。

ツーリングに行きたくなった。

2008年11月21日 (金)

眼科

開業の朝9時より少し前に行ったのに。

Img_0065 お年寄りの行列

この長い列はマッサージという治療行為があるからに違いない。

スタッフは多いが部屋が狭い。視力検査の前を平然と人が横切って行くってのは初体験である。

2008年11月19日 (水)

e気分

両肩と首筋に打った(麻薬かと思うほど気分が晴れる)注射のお陰で肩こりから解放された。片頭痛も注射のお陰で治った。片頭痛の原因が肩こりだったように思われるので恐怖からも解放された。久しぶりの気分爽快である。

またヒョイッと仕事が来たHome Pageのデザイン、作成である。楽しい。

Img_0047 逆光・・iPhoneカメラをどうも使いこなせない

2008年11月11日 (火)

フィルター交換

フィルターと言ってもいろいろある。

ER-4Sのフィルターである。高域の伸びがなんか無いなと思いよく聞いていたら、STEREO感が左、真ん中、右と見事に3分割分されていることに気づく。これは駄目だな。

Img_0046 上が新品、下がお古

汚い!!( Д) ゚ ゚

交換すると。おー、いい感じ。ヽ(´▽`)/

2008年11月10日 (月)

片頭痛

昨日から頭痛と嘔吐でダウン。朝から再度ペインクリニックに行く。もう嫌。

片頭痛なら効くという何かわからない注射で頭痛は治まる。効いたから片頭痛のようだ。
片頭痛だとSG顆粒は効かないと新しい薬を処方される。SG顆粒はほとんどの場合に効くのだが、今回は効き目が短く4包飲んでまだ痛かったが。

Img_0045 マクサルトRPD錠10mg
割れやすいから特殊ケース入り。”発作時に水なしで飲める口腔内崩壊錠(RPD錠)。”らしい。

気がつけばブロック注射を射った腰も痛い。

  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • ガバペン錠300mg×1錠×朝晩2回
  • テグレトール錠200mg×1錠×朝晩2回
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • ソラナックス0.8mg錠 頓服
    パニックアタックに近い胸の苦しみ時に摂取。
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g 頓服
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。
  • マクサルトRPD錠10mg 頓服
    飲み方が難しい。ズキっときたら飲むそうだ。痛みそうな予兆で飲んではいけない。痛みが続いてから飲んでもいけない。

2008年11月 8日 (土)

ペインクリニック

昨日は脚の痛みでダウン。今日は寝起きから頭痛。痛み止めの飲みすぎか胃まで痛くなってきた。もうたまらん。

ペインクリニックに行く。
Img_0043

ブロック注射を腰に射ち、薬を処方される。

Img_0044 ガバペン錠300mg
慢性痛にはボルタレン、テグレトール錠は効かないらしい。この薬は癲癇の薬らしいのだが説明書には効能も注意事項も書かれておらず、一緒に既に処方されているテグレトール錠が処方された。

頭がクラクラする。

  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • ガバペン錠300mg×1錠×朝晩2回
  • テグレトール錠200mg×1錠×朝晩2回
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • ソラナックス0.8mg錠 頓服
    パニックアタックに近い胸の苦しみ時に摂取。
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g 頓服
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年11月 5日 (水)

a chronic pain

痛み止めが効かなくなった。慢性的な痛みのせいで抑鬱気味である。

整形外科、 神経内科の協力により新薬を処方される。
Img_0042 テグレトール錠200mg
顔面神経痛に効くらしい。グレープフルーツが入った健康食品は飲食しないようにと書いてある。
これがだめならペインクリニックに行くことになる。

  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • テグレトール錠200mg×1錠×朝晩2回
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • ソラナックス0.8mg錠 頓服
    パニックアタックに近い胸の苦しみ時に摂取。
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g 頓服
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年11月 2日 (日)

聖歌485番 まよえるとき光を 

これは私の人生のテーマソングだ!!

重荷もなく、迷いもなき旅路ぞ楽しき。ともにいますキリストこそ我が身の神なれ♪

駐輪場

三宮にバイク用の無料駐輪場を発見。

Img_0041 場所はひ・み・つ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »