« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

パソコン

Thinkpad X61が昨日着た。
納期3週間後だったのだが。昨日、着た。
昨日はバイクで一日つぶしたので、ほったらかし。

本日セットアップを実施。
080430_18490001 ThinkPad X61
7675A36(Intel Core2 Duo processor T7500, 12.1"(XGA), 1GB, 160GB, MIMO, BT,
4セル拡張容量Battery, 指紋) + (1GB Memory)

サクサク動く。

ie7が採用されていたが何なんだよこいつ。
corega PS admin Ⅳ不具合の原因になった。プリントサーバーを検出するが、プリンターとのConnectionできないのだ。ネットで調べたところ事例があった。
即効でie6に戻す。

携速xpもだめだ。導入したとたんにブルー画面出まくり。削除する。

ThinkVantageのAccess Connections、Rescue and Recoveryも良い思い出がないので削除した。

Nortonも採用中の360よりお試し版でプリインストールされてるInternet Security 2008の方が良いな。

最近はInternetでしか使わないので、明らかにオーバースペックである。

2008年4月29日 (火)

納車

キタ━━(゚∀゚)━━!

080429_15350001 F800ST参上

080429_15060001 2803km

080429_15040001 080429_15040003 080429_15040002 080429_15050002四方向ショット

080429_15060002 zumo550をマウント
ツアラーだねー

080429_15340001 wwwwベwwwwルwwwwトwwww

40kmほど走ってみた。

  • ピカピカ
  • 基本的に静か
  • エンジン音は結構、好みのタイプ
  • クラッチ?ギヤ?の音が安っぽくて癇に障る・・・この音嫌い
  • 高速走行はチョー快適
  • 街乗りはちょっとご大層
  • オンボードコンピュータよく解らん。どれがオドメーター?
  • ウインカーはすぐ慣れた
  • スロットルレスポンス良すぎ
  • ハイシート快適
  • 太ももが熱い。真夏は無理かもしれない
  • 左出しのマフラーって変じゃね・・・しかも位置が高いし・・・火傷するよ
  • シールドあんまり効果なし
  • バイクこそETCですな

こんなとこかな。

Car Navi

zumo550を車に搭載してみる。
080429_14110001 すっきりおさまる

Naviは画面の大きさじゃないなとつくづく思うのであった。

2008年4月28日 (月)

明日

明日の15:00にBMW F800STが納車される。

オン、オフ2台体制。wktk

2008年4月27日 (日)

Jaco Pastorius

┌(。Д。)┐これすごすぎじゃね
Weather_reportlive_at_montreux_1976  Weather Report/Live at Montreux 1976

Jacoの演奏スタイルが確立している。
にもかかわらず、Jacoが突出しないバンドとしての実力がWeather Reportにはある。

あのJacoが初心なルーキーに見える。

Black Market直後の公演らしいが、Birdland(Heavy Weather)のテーマがアドリブ中に登場するではないか。
既にアルバムMr. Goneまでが視野に入っている懐の深さを持ったLIVE演奏である。

Weather ReportへのJaco Pastoriusの在籍はアルバムWeather Reportまで続く。
Night Passageがバンドとして絶好調の作品だと思う。このアルバム中のPort Of EntryでのJacoは運指が最高速度に達していると評されている。

ソロ、セッションアーティストとしてのJacoも素晴らしいが、Jacoを一人のメンバーとして使いこなすバンドはWeather Reportだけだったと思う。
結局のところ、このWeather Reportの持つコラボレーションによって曲の素晴らしさを引出すスタイルは、Miles Davisの作り上げた世界が継承されているにつきるのかも知れない。

しもべ

しもべとして生きる。

ところで、あなたがたのだれかに、耕作か羊飼いをするしもべがいるとして、そのしもべが野らから帰って来たとき、『さあ、さあ、ここに来て、食事をしなさい』としもべに言うでしょうか。
かえって、『私の食事の用意をし、帯を締めて私の食事が済むまで給仕しなさい。あとで、自分の食事をしなさい』と言わないでしょうか。
しもべが言いつけられたことをしたからといって、そのしもべに感謝するでしょうか。
あなたがたもそのとおりです。自分に言いつけられたことをみな、してしまったら、『私たちは役に立たないしもべです。なすべきことをしただけです』と言いなさい。」

(ルカの福音書17章7-10節)

これがクリスチャンのありかただろうか。
誰がこのようなしもべとしての立場を望むだろうか。

神様はしもべを望んでおられるののだろうか。

ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのです。(コリント人への手紙第二5章14節)

滅私か。

私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。(ローマ人への手紙8章32節)

神様がしもべのようにわれわれに備えてくださる。

イエス様は私たちに何を伝えようとしておられるのだろうか。

神様が全ての必要を満たして下さるので、われわれは自発的に何も足していないということか。

私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。(エペソ人への手紙2章10節)

このとおり、”なすべきことをしただけです”である。

主にあって愛する

愛について考える。
私は愛というものがよくわからない。

主にあって愛する兄弟(コロサイ人への手紙4章7節)

”主にあって”とあるがどういう意味であろうか。
”主にあって”でなければ愛していないとも理解できる。

”主にあって”とはお互いにクリスチャンであるという意味であろうか。
みんな兄弟姉妹をどのように捉えているのだろうか。

コロサイ人への手紙4章には、忠実な奉仕者、同労者、心に励ましを受ける者、激励する者、あなたがたのために祈りに励んでいる者、とある。

素直な気持ちで、自然体でこうなるものだろうか。努力してこうなるのは辛いだけだ。
よく解らない。

自分のうちに力強く働くキリストの力(コロサイ人への手紙1章29節)

この力が内からわいてこないと愛することはできないと思う。

2008年4月26日 (土)

ハイシート

BMW F800ST用のハイシートをユーロネットダイレクトe-Shopで購入する。
輸入代行してくれる。

080426_10560001 海外からはいつも箱がしょぼい。

080426_10580001 ハイシート
試乗車に乗った時に脚の曲がりが窮屈だったのでなので悩まず購入した。
まだ車両が来ていないので比べようがない。3cm高くなるはずである。

お値段はディーラオプションだと52,500円のところ45,750円とその差6,750円安い。
45,750円の内訳は本体34,600円+輸送量9,950円(高くて早いプライオリティ便なのだが車両到着にこんなに時間が掛かるなら安くて遅いノーマル便にしとけばよかった)+消費税1,000円+通関料200円。
現地では34,600円で買えると思うとちょっとムッとする。
そもそも、”身長170cm以上のライダーにとって理想的なシートもオプションで用意しています”とカタログにあるのだが、BMW Japanは今時ってな感じである。

080426_11000001 書類ホルダーが付いている。
早速、車検証と自賠責のコピーを格納する。

2008年4月25日 (金)

セーフティツーリング

任意保険をあいおい損保に決める。

080425_17360001セーフティツーリング

お世話にはなりたくないが。

初めての泌尿器科

朝起きたら股間に違和感が。
どうも右玉を握られているような感じである。
歳も歳だしこんなところもいかれ始めたのかなと思ってしまう。

泌尿器科へ。

感染症らしい。
080426_19170001 オゼックス錠150

なんでかな・・・(・`ω´・+)

  • オゼックス錠150 1錠×朝昼晩3回
  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ソラナックス0.8mg錠 頓服
    パニックアタックに近い胸の苦しみ時に摂取。
    効果は不明。(´_ゝ`)∂期待してるぜ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年4月24日 (木)

N700系

N700系に乗る。
080424_15270001 キター

080424_15310001 喫煙スペース
ワロス

080424_15540001_2 全席にコンセント配備
無線LANのアクセスポイントがあるようだが、WEPキーが不明で接続できなかった。

080424_15330001 スタバおやつでウマー

フロンティア

F800STを見に行く。
080424_10260001 フリンティア
KTM 990 Adventureじゃないですか。

私のF800STはというと、
080424_10170002 080424_10170001 080424_10150001 スケルトン
ETCは付いてた。NAVI配線、マウント取り付けはまだのようだった。

ピカピカに磨いて、明日、配送してくれるらしい。
次週、火曜日もしくは水曜日に神戸デポに到着し、その翌日に自宅配送らしい。
木曜日には乗れることになる。

2008年4月23日 (水)

町田

綺麗だがなんか変なホテルである。

080423_20430001 セミダブルのシングル使用。
これは気持ち良さそうだ。眠い。

回転してます

回転してます
寿司

東京へ

東京へ
ビューン

2008年4月22日 (火)

スロージェット

バイクの調子が良い。
080422_10190001 2りんかんにて

全域でねばりがある。これをトルクがあるというのだろうか。爆発的な力強さではない。
加速が良くなった感じはない。
4速、5速が使いやすい。これが運転の安定性をもたらしてくれる。
平地で全開は、これ以上スピードが出たら車体が壊れそうな気がするので、これで充分。
急坂の登りは5速で失速するが125cc並だと思うし、驚いたことに3速で加速するようになった。

ただ、やっぱり朝一チョークを引かずにセル一発でエンジンが始動する。
スロットルを閉じた状態での混合気が濃いようである。
スロージェットの番手を下げれば良いのだろうか。

発進でもたつく感じがある。
しかし、これはアクセルをガバっと開ければ良いのかもしれない。
もしかしたら、朝一セル一発と関係しているのかもしてない。

これで燃費が40km/L弱になってくれればいいのだが。

いくら考えても調子が悪くなった理由が解らない。謎である。

2008年4月21日 (月)

Choke

昨日、集会にバイクで行った。

朝、”元気一発、セル一発”とエンジンを起動し、暖機運転もせずに出発。
エンジンの完全に冷えた状態である。

そして夕方、帰りに”元気一発、セル一発”とエンジンを起動。
やっぱりエンジンの完全に冷えた状態である。

”うん?・・・何でエンジンがかかるんだろう。”
チョークを引いていないのにエンジンがかかる。
起動した状態でチョークを引くと、もちろんエンジンが停止する。

ネットで調べまくった結果、混合気が濃いことがわかった。
”燃費の悪い原因はこれか”

サービスマニュアルにあるとおり、エアークリーナーエレメントをはずして調子を見ると、これがなかなか良い。スムーズに吹き上がっている感じがする。
キャブレターの問題のようである。

師匠バイクショップエンゼルに調整してもらいに伺う。
080421_10400001_2 また、お前か。
080421_12180001 ジェットニードルを一段上げる。
やっぱりスムーズに吹き上がっている感じがする。
がさつな感じが無くなっている。パワー不足は特に感じない。

しかし、何で濃くなったのかがわからない。
キャブレターの仕組みもよく解らないので、疑問が一杯ある。
不思議だ。

まあ、これで燃費が向上すればそれで良い。

午前3時の街

今日も午前3時に目が覚めた。

退屈な一日が始まる。

2008年4月20日 (日)

燃費11,673.5km

080420_17440001 149.7km÷6.20L=24.1km/L

回し過ぎψ(`∇´)ψうきょきょきょ

目に青葉

好きな俳句である。

目に青葉

山ほととぎす

初鰹

今日の特別伝道集会(沖見寅雄氏)にて。

礼拝

サマリアの女とイエス様の会話に見る礼拝。

私たちの持つ霊としての形。
私たちのあり方そのものが礼拝者である。

意識の持ち方が礼拝ならしめる。

神様の存在そのものを褒め称えることが礼拝である。

あなたがたはすでに、主がいつくしみ深い方であることを味わっているのです。
主のもとに来なさい。主は、人には捨てられたが、神の目には、選ばれた、尊い、生ける石です。
あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。そして、聖なる祭司として、イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい。
なぜなら、聖書にこうあるからです。「見よ。わたしはシオンに、選ばれた石、尊い礎石を置く。彼に信頼する者は、決して失望させられることがない。」
したがって、より頼んでいるあなたがたには尊いものですが、より頼んでいない人々にとっては、「家を建てる者たちが捨てた石、それが礎の石となった」のであって、
「つまずきの石、妨げの岩」なのです。彼らがつまずくのは、みことばに従わないからですが、またそうなるように定められていたのです。
しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

(ペテロ第一の手紙2章3-9節)

霊のいけにえ。

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。
この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

(ローマ人への手紙12章1-2節)

自分を捧げる。

ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。
善を行なうことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。神はこのようないけにえを喜ばれるからです。

(ヘブル人への手紙13章15-16節)

礼拝はいけにえを捧げることである。いけにえとは自分を殺すことである。

長い言葉は必要ない。

灰色な一日

毎朝、5時には目が覚める。
退屈でつまらない一日が早くから始まる。

生きることは苦しい時の積み重ねだ。
思い描くことはつまらなく、展望は空虚である。

時間が長すぎる。

薬の飲みすぎで腹が痛い。

2008年4月19日 (土)

理想

”クリスチャンであることにうらやましいと言われたいではないですか。”

今日の一連の交わりで共感した。
この言葉をはじめて聞いたような気がする。

ローマ人への手紙に挿入するように記されているクリスチャンへの神様の恵み。

ああ、神の知恵と知識との富は、何と底知れず深いことでしょう。そのさばきは、何と知り尽くしがたく、その道は、何と測り知りがたいことでしょう。
なぜなら、だれが主のみこころを知ったのですか。また、だれが主のご計画にあずかったのですか。
また、だれが、まず主に与えて報いを受けるのですか。
というのは、すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです。どうか、この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。

(ローマ人への手紙11章33-36節)

このみことばはクリスチャンに以下の3つの資質を与えてくれる。

  • 謙遜に成れる
  • 信仰を深めることができる
  • 悩み、恨みから開放される

当たり前のことにように思えるが、あえて必要なことのようである。

良き生

今日は特伝。
080419_13290001 沖見寅雄氏

良き生について

”生きているのではない。生かされているのである。”

  • 何のために生きるのか確信を持っているか
  • 人生の価値を見出しているか
  • 死を超えていく希望と確信を持っているか

それは私の切なる祈りと願いにかなっています。すなわち、どんな場合にも恥じることなく、いつものように今も大胆に語って、生きるにも死ぬにも私の身によって、キリストがあがめられることです。
私にとっては、生きることはキリスト、死ぬことも益です。
しかし、もしこの肉体のいのちが続くとしたら、私の働きが豊かな実を結ぶことになるので、どちらを選んだらよいのか、私にはわかりません。

(ピリピ人への手紙1章20-22節)

”キリストがいなければ人生はない。”

  • 人間は神様に創られた
  • 人間は神様の愛の対象として創られた
  • 人間は神様を知って、神様と一緒に生きる

キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、 ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質をもって現われ、
自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。

(ピリピ人への手紙2章6-8節)

”このキリストがいなければ人生はない。”

 

良き生。
私は、罪の赦しだけでは人生を満足しない。
私には何かが欠けている。何かから開放されていない。
”クリスチャンとしての本当の喜びを知らない”

2008年4月18日 (金)

Fit

代車
080418_10010002 080418_10010001 HONDA FIT
運転しててもつまらん車だ。

しかし、他人の車は緊張する。

2008年4月17日 (木)

待てないブー

5日にオーダーして25日に作業完了、さらに追加で配送に一週間程度。

現車あるというのに、中古車購入ってこんなに時間が掛かるのくあ。(・`ω´・+)

保険始期日とか決められんがな。

2008年4月16日 (水)

昼寝でグー

聖書的健康状態日記(旧)が復旧されていた。
私のミスで@nifty idを知らずに削除していた。
Help Deskに泣きつきお願いした。

ありがとうございます。

寝てばかりの退屈な一日である。

2008年4月15日 (火)

診察

骨ができていない。抜釘できない。orz

”次回は事故から一年半と言うことで5月12日にしましょうか”(先生)
”そんな短期間で変化が出るんですか”(私)
”変化ないでしょうね。やっぱり期待しますか”(先生)

”(´_ゝ`)∂あたりめーだろ”(私の心)

080415_12220001 ボルタレン錠+ムスコタ上100
150回分となると圧巻である。
ジェネリクを勧められる。お願いしたが150錠ないそうだ。
”総額で300円ほどしか変わりませんから”と言われる。勧めたいのか、勧めたくないのかどちらかわからない。
”次回のために取り寄せましょうか”と聞かれたが、次回もいるのか知らんがな。

やさしくない気分である。

2008年4月14日 (月)

彦根キリスト集会

彦根キリスト集会のホームページが公開されています。

屋号

6月から働く予定である。

個人事業主登録する。
登録するにあたり屋号を決めるようである。

家内と昼食にインド料理を食べながら相談。・・・・・(ヒミツ)に決定する。

2008年4月13日 (日)

FREITAG RENEGADE

懸案のメッセンジャーバッグにFREITAGのRENEGADE(F38:レネゲイド)を購入。

080413_16450001 FREITAG RENEGADE
52,000円と値は張ったが、小と大の二つ購入を考えていたので、まあいいかってな所である。

防水性はバッチリ。なんといっても生地がトラックの幌の再利用なのだ。
ZIPも防水仕様になっているようである。

幌をカッティングして作るので一点物である。
唯一の難点は汚い。まあこれも使ってるうちに汚れることを考えると許容範囲である。

この製品の優れているのは大、中、小の3タイプで使用できるところである。
上の写真、合体したところで大350×210×470mm

080413_16560001 中、小に分離できる。

080413_16570001 蓋付きトートバッグ
こいつをバイクに縛りつけて。

080413_16560002 ショルダーバッグ
なんとA4番のNote PCがぴったり入る。
こいつを肩に背負って。OK

戦い

”イエス様しかない”、この信仰を硬く保つ。

それから、イエスはそこを去って、ツロとシドンの地方に立ちのかれた。
すると、その地方のカナン人の女が出て来て、叫び声をあげて言った。「主よ。ダビデの子よ。私をあわれんでください。娘が、ひどく悪霊に取りつかれているのです。」
しかし、イエスは彼女に一言もお答えにならなかった。そこで、弟子たちはみもとに来て、「あの女を帰してやってください。叫びながらあとについて来るのです。」と言ってイエスに願った。
しかし、イエスは答えて、「わたしは、イスラエルの家の滅びた羊以外のところには遣わされていません。」と言われた。
しかし、その女は来て、イエスの前にひれ伏して、「主よ。私をお助けください。」と言った。
すると、イエスは答えて、「子どもたちのパンを取り上げて、小犬に投げてやるのはよくないことです。」と言われた。
しかし、女は言った。「主よ。そのとおりです。ただ、小犬でも主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます。」
そのとき、イエスは彼女に答えて言われた。「ああ、あなたの信仰はりっぱです。その願いどおりになるように。」すると、彼女の娘はその時から直った。
(マタイの福音書15章21-28節)

イエス様にすがりついて行く姿。
イエス様に見放されるが、引き下がらない。

イエス様が見放された意図はよくわからない。言葉通りユダヤ人を救うことだけを良しとされていたのか。

最後まですがりついた女は救いを得た。
ここに学ぶべき姿がある。女は重荷を負っているからすがり求める。助けを求めるべきところはイエス様だと信じているからすがり求める。
途中であきらめたらどうなるのか。確かに去っていった者もいる。
ここに救いに至るか、至らないかの差が現れる。

救いとは信仰である。信仰はすがりつく一途な思いと、最初の第一歩だ。

彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない、公義を勝利に導くまでは。 (マタイの福音書12章20節)

イエス様は両手を広げて信じ、すがりに来る者を待っておられる。

神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。(テモテへの手紙第二1章7節)

神様はからしだねを与えてくださった。
みことばの武器を携えて、神様の愛に迫っていく。

By INGK兄

2008年4月12日 (土)

メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグを買おうと色々調べてみる。
物を見れないので、よくわからない。

バイクに縛り付けてツーリングに使いたいので、決め手は防水性ってところで検討を進める。

  • Ortlieb zip-city
  • SailRacing Xloader Messenger Bag Carbon
  • Deuter Transporter AS pro

この辺が候補である。容量的にもこの辺かな。

Deuterが小さく見える割にカタログ容量が大きい。が、色が、、、

2008年4月11日 (金)

ボウズ

この本を参考にボウズ
080411_16370001 ボウズSTYLE'08

080411_15280001 Before(なんか間抜け)

080411_16360001 After(・・・・・・・)

2008年4月10日 (木)

イラ

ドグマチールが抜けてきたのかイライラする。

我慢。

2008年4月 9日 (水)

BMW F800ST

確定見積もりが着た。
商談していた時よりも安くなっている。良心的である。

本当に親切なお店だ。(と言うか担当してくださった方が抜群に良い)
モーターフィールド  フロンティア

購入の意思を伝える。(通販最高金額+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚)

Dscf3352 メータとオンボードコンピュータ
走行2,796km
今までの経験からオンボードコンピュータなんているのかと思っている。
燃料計が良いとの報告をよくみるが、燃料警告灯も燃料コックもないのか?DAKARは・・・。

Dscf3354 右面
撮影者が写り込むぐらいピカピカ

Dscf3356 左面
こちらも同じくピカピカ

Dscf3358 ハンドル
ハンドルに小さなマジックで塗った点があるらしいのだが、拡大しても見えません。

大型バイクを選ぶなら、、、、BMW好きなのだ。
特にこのバイクに感じる開発思想みたいなものが良いのだ。

服を買いにポルトバザールへ。
080409_16490001

春から夏物を視野に、できるだけ兼用できるように選ぶ。
そろそろ仕事も再開したいし、ややビジネスよりもほんの少し意識する。

お決まりのコースを回る。
NEXTDORE(TAKEO KIKUCHI),MontBell,MEN'S BIGI,SCHIATTI SHIRT de STOCK,Starbucks Coffee,,,

平日で閑散としているとは言え、人ごみは疲れる。
レキソタンのお世話になる。

2008年4月 8日 (火)

燃費11523.8km

WAKO'S FUEL-1を添加したので、満タンにしに行く。

080408_18190001 11523.8km

59.9km÷2.74L=21.9km/L (°Д°)悪

WAKO'S FUEL-1

師匠のバイクショップエンゼルさんのところへ腰上オーバーホールについてセカンドオピニオンに行く。

バイクに乗っていただいたところ、”125ccだとこんなもんだろう”とのこと。
若干パワーが落ちた、は気になるもののようだ。

結論は”やるだけの価値はない”。

”だまされたと思って試してみたら”と勧められたのがこれ、
080408_18150001 WAKO'S FUEL-1

帰りがけ、”おお、ねばりが出たか”と思ったが、心臓破りの坂道で試したところ、やっぱりいつもの通り。
”2~3回の連続使用が効果的です”と書いてあるし、まあ様子を見るか。

ビビデ錆でブー

XLR125Rのステアリングステムが錆びてる。
080408_12440001 ステアリングステム
┌(`Д´)ノな、なんですと。。。。

12月に新品に換えたパーツである。
塗装漏れだろJK。
クレームで対応していただくことになった。

ついでに燃費悪化を説明して、原因分析をお願いする。
登り坂でのパワー不足を体感してもらいたくメカニックの方に試乗して頂いた。

やはり吹け上がりが悪いようである。
これが燃費悪化の原因と言うところで意見が一致した。

マフラーつまりか、ピストン、バルブ系を疑うらしい。

とうとうエンジンに手が入る時が来てしまった。
クラッチのすべりは無いのでクランクケースには手を入れない。
俗に言う”腰上オーバーホール”である。
ピストン、シリンダー、バルブを組みなおし、必要によって交換する。

5諭吉はいく見込み。( ;∀;)
でも、直す。
このバイクはお気に入りなのだ。

ソラナックス

ドグマチール50mg×1錠×朝晩2回がなくなり、ソラナックス0.8mg錠を頓服として追加する。

花粉症からは開放されたようなので薬を中断。

調子は中の上と言ったところである。

080408_13070001 ソラナックス0.8mg錠

これでアモキサンカプセル10mgとデパス1mgでベースを作り、人ごみでの胸のソワソワ感で苦しい時はレキソタン5mgを服用、ハイテンションで胸がどきどき苦しい時はソラナックス0.8mg錠を服用、といったフォーメーションで精神状態を安定させる作戦である。

肥満を引き起こすと言われているドグマチール50mgが無くなったのはちょっとばかり変な期待がある。

  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ソラナックス0.8mg錠 頓服
    パニックアタックに近い胸の苦しみ時に摂取。
    効果は不明。(´_ゝ`)∂期待してるぜ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年4月 7日 (月)

Video Killed The (ry

英語漬け(停止中)。

  • My name is Earl season 2-18,19 日本語字幕
  • NCIS season 1-1,2 日本語字幕
  • Malcolm in the Middle season 6-2,3
  • The unit season 1-11

他にもHouse season 2-9、Rescue me 1-1を日本語で見てるのでVideo漬け。

ところで、blogの旧がアクセス禁止になってるんですが。
なんでかな。

2008年4月 6日 (日)

桜の花の満開の下

080406_16540003 家の前の桜

本日満開、明日は雨。
一日限りですか。

クリスチャンの生き方

クリスチャンの生き方についての学び会

デマスは今の世を愛し、私を捨ててテサロニケに行ってしまい、・・・
(テモテ第二の手紙4章10節)

イエス・キリストのしもべであり使徒であるシモン・ペテロから、私たちの神であり救い主であるイエス・キリストの義によって私たちと同じ尊い信仰を受けた方々へ。
神と私たちの主イエスを知ることによって、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。
というのは、私たちをご自身の栄光と徳によってお召しになった方を私たちが知ったことによって、主イエスの、神としての御力は、いのちと敬虔に関するすべてのことを私たちに与えるからです。
その栄光と徳によって、尊い、すばらしい約束が私たちに与えられました。それは、あなたがたが、その約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ、神のご性質にあずかる者となるためです。
こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、
知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、
敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。
これらがあなたがたに備わり、ますます豊かになるなら、あなたがたは、私たちの主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者になることはありません。
これらを備えていない者は、近視眼であり、盲目であって、自分の以前の罪がきよめられたことを忘れてしまったのです。
ですから、兄弟たちよ。ますます熱心に、あなたがたの召されたことと選ばれたこととを確かなものとしなさい。これらのことを行なっていれば、つまずくことなど決してありません。

(ペテロの手紙第二1章1-10節)

難しい、禁欲的であるか、開放的であるか。
この狭間に陥って苦しむクリスチャンが多くいる。

(私にはこのことに関わる確信がある)
やはり、肉にあって世を楽しむことは、神様がご計画されたことである。
”感謝して”受けるべきである。これがよいと考える。

兄弟たち、あなたがたの召しのことを考えてごらんなさい。この世の知者は多くはなく、権力者も多くはなく、身分の高い者も多くはありません。
しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。
また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。
これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。
しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。
まさしく、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりになるためです。

(コリント人への手紙第二1章26-31節)

この通り、やるべきことをするために神様は召してくださる。召しに逆らうことなどできないではないか。
頑張るぞと気負う必要など無い。
頑張ったペテロはたくさんの失敗を福音書に記されている。この事実には意味がある。

あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。
(ヨハネの福音書15症16節)

私たちが何か心がけ修行をしたから聖者になるのではない。イエス様が望まれる実りのために、クリスチャンは召されたのである。

このように、キリストは肉体において苦しみを受けられたのですから、あなたがたも同じ心構えで自分自身を武装しなさい。
肉体において苦しみを受けた人は、罪とのかかわりを断ちました。 こうしてあなたがたは、地上の残された時を、もはや人間の欲望のためではなく、神のみこころのために過ごすようになるのです。
あなたがたは、異邦人たちがしたいと思っていることを行ない、好色、情欲、酔酒、遊興、宴会騒ぎ、忌むべき偶像礼拝などにふけったものですが、それは過ぎ去った時で、もう十分です。
(ペテロの手紙第一4章1-3節)

クリスチャンは試練を通してイエス様の苦しみの一部を味わい、欲望から開放されるのである。これは禁欲的であることを目指すと言っているのではない。
変わっていくのだ。欲望から開放され自由になるのである。

自然体で平安であれば、実に幸いである。

2008年4月 5日 (土)

バイク購入

バイク購入のため見積もりを頂く。

あと50,000円引いてくれたら決めると言って、即、決定┌(。Д。)┐
1,000,000円以上もするものを現物確認もせず、通販で買うとは....
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008年4月 4日 (金)

お別れ

関空へ送別に行く。

080404_13220001 関空

080404_13380001 MEGA MACセット
メガマック 768Kcal
マックフライポテト(M)  420Kcal
コカ・コーラ(M) 140Kcal
計 1,328Kcal ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(ポテト残しました。胃がもたれました。)

080404_14180001 バイバイ

色々と考え、経験した出会とお付き合いであった。

2008年4月 3日 (木)

送別前夜

韓国人の友人が明日、帰国する。
今日は家に泊まりに来てもらう。

080403_13020001
明日ぐらいが満開か。

2008年4月 2日 (水)

試乗

初めて試乗した。

まだ、ドキドキする。
試乗後、契約書に押印する人の気持ちがわかる。

良かった。でも、高い。(*´д`*)

2008年4月 1日 (火)

燃費11,463.9km

080401_10310001 97.1km

97.1km÷4.67L=20.8km/L
何これ イクナ--(゚∀゚)--イ!!!!!

080401_10350001 レギュラー129円
20円安か。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »