« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

洗車

先日の林道ツーリングでどろどろになったのでバイクを洗う。

アモキサン10mg×2回/dayが効いているのか意欲的である。
気分もいたって良い。

080331_14200001 休憩

2008年3月30日 (日)

送別会

送別会
Good bye チウナ

2008年3月29日 (土)

JRPのグローブ

冬用に引き続き春から秋用の3シーズン物を購入。

080329_11270001 DBS

新品でもフィット感が良い。4,5回使えば手になじむであろうと期待大。

このメーカーのグローブ、革って良いなあと感じさせるものがある。

富士山

富士山
富士の高嶺に降る雪も♪

帰宅

帰宅スターバックス
ゴールドコーストブレンドとチキンサラダサンドイッチ

大好きなゴールドコーストブレンドであった。
が、家で入れたほうがおいしいと思った。

サクラ

サクラ
満開

2008年3月28日 (金)

東京へ

東京へ
所用で東京へ向かう。
ipodと聖書を持ってくれば良かった。何で時間をつぶすか。
ちらほらと桜が咲いている。

2008年3月27日 (木)

谷に滑り落ちてしまいました

暖かくなったのでツーリング再開。

能勢の林道へ向かう。
以前、転倒で断念したのでリベンジである。

神戸の小型二輪で走れる有料道路をどれだけ使えるかを試してみようかと思ったが、あまりの無計画に道路がどうつながってるのかわからなくなってしまった。

本日のルート(GoogleEarth)→「20080327.kmz」をダウンロード

なんと、今回は谷へ滑り落ちてしまった。
自力で登れず、バイクの引き上げも不可能。おまけに太ももの骨折箇所が痛み出して、これは参った((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

110番で警察に救助をお願いする。
警察の方々と警察を見て駆けつけてくれた農林関係の方々のご協力で無事脱出。(*´д`*)

ほんとうにありがとうございました。

もう、ソロでの林ツーは控えよう。

続きを読む "谷に滑り落ちてしまいました" »

燃費11366.8km

080327_12500001 11366.8km

137.4km÷4.85L=28.3km/L

全開の時のパワーが無い。息継ぎしてるがな。

2008年3月25日 (火)

アモキサン

ジェイゾロフト錠25mgでひどい目にあった。2週間、寝たきりの生活であった。
先生が”ごめんなさい”と言っておられた。恐縮してしまう。
まあ実験しながら薬を探すようだ。

で、違う作用の薬に変更。
080325_12240001 アモキサンカプセル10mg
ネットで調べたところ、アッパー系のようだ。
自分としてはダウナー系のほうがよいように思うのだが。

  • アレロック錠5mg×1錠×朝晩2回
    前回のあまりを早速飲んでみたが、よく効く。
    眠くなる。喉が渇く。腹が減る。
  • ネオマレルミンTR錠6mg×1錠睡眠時
  • アモキサンカプセル10mg×1カプセル×朝晩2回
  • ドグマチール50mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年3月24日 (月)

すぐに

意味がわからず、いつもは読み飛ばすのだが、気付いたこと。

イエスはペテロに言われた。「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」 (ヨハネの福音書21章22節)

イエス様はいつ自分が再臨されるかをご存じない。再臨される日が近いことを望んでおられる。すぐ(ヨハネの生きている間)に再臨したいと言う願いはかなわなかった。

見習うべきである。

これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。(ヨハネの黙示録22章20節)

2008年3月23日 (日)

奥義

奥義についての学びであった。

新改訳聖書には”奥義”が27箇所出てくる。
奥義とはイエス様と救いと教会と昇天のようである。

知れ。神はあなたのために、あなたの罪を忘れてくださることを。(ヨブ記11章6節)

イスラエル人の一部がかたくなになったのは異邦人の完成のなる時までであり、 こうして、イスラエルはみな救われる、ということです。(ローマ人への手紙11章25節)

あなたがたを堅く立たせることができる方(ローマ人への手紙16章25節)

私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。(コリント人への手紙代第一15章51節)

福音により、キリスト・イエスにあって、異邦人もまた共同の相続者となり、ともに一つのからだに連なり、ともに約束にあずかる者となるということです。(エペソ人への手紙3章6節)

私は、あなたがたのために神からゆだねられた務めに従って、教会に仕える者となりました。神のことばを余すところなく伝えるためです。(コロサイ人への手紙1章25節)

私は目をさましているのだろうか。

目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。(コロサイ人への手紙4章2節)

2008年3月22日 (土)

しんどい

鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、自分が重荷である。

2008年3月21日 (金)

三つの目

自分は三つの目で見られている。
いつも見られている。

三つの目とは自分の目、他人の目、神の目。

自分の目とは自分が自分をどう捉えているか。そのときそのときの想像による印象である。

他人の目も想像である。他人が自分をどう見ているかを経験を根拠に想像する。

神の目も想像である。神様が自分をどう見ておられるを信仰を根拠に想像する。

自分の目と神の目は自分に寛容である。
他人の目が自分を追い詰め、苦しめる。

2008年3月20日 (木)

Karinko-Ume

080320_17320001 おやつごろ。種抜きカリンコ梅

なんか癒やし系 (人´ω`).ウマー

ウサビッチ

一気に二十六話見てしまった。

久しぶりにつぼに入った。

ウサビッチ

ガソリンタンク

ガソリン漏れを疑ってみる。

080320_15060001 満タン

二日前に満タンにして5.6kmしか走ってない状態で放置してみたが。
減ってない。

なんで燃費が落ちたんだろう。解らん。

2008年3月19日 (水)

活動停止

今日は、あの精神状態に近い。

何もしないで、じっとしてる。

しかし、一日、来客があって、一日、司会をして、この精神状態の落ち込みとは、どんだけやわなんだ。

2008年3月18日 (火)

昨日から調子が悪い。
今日もひどい。

心療内科に行ったが、あと一週間は様子を見て欲しいと言われた。
我慢せよとのこと。

かなり辛いんですが、、、、

あの精神状態はスリップなんだろうか。だとすると悲惨である。
もし一時的に健常な精神状態を取り戻していたんだとすれば、回復の見込みがある。

どっちだろうか。

燃費11229.3km

久しぶりに給油する。

080318_12010001 11,229.3km

184.6km÷6.85L=26.95km/L

これはひどい。ショック。

2008年3月17日 (月)

oops

英語漬け。生後33日目。

  • House season 3-3 英語字幕

We don't choose our birth.

朝起きたら

朝起きたら、男の態度が変わってた♪

私は男だからこの気持ちが正確にはわからないが、たぶん今の自分は同じぐらい困った事態だろう。

朝起きたら、薬の効き目がなくなってた♪
朝起きたら、薬の効き目がなくなってた♪
「また、気持ちよくしていただけないでしょうか」と、言ったら♪
「・・・大変恐縮ですが辞退しますと」と、言われた♪

身体のだるさだけが残って・・・最悪の状態じゃー。

また、つまらん人生ですな。

2008年3月16日 (日)

眠りに誘われて

眠い。

この眠さが花粉症の薬のせいじゃなかったら嫌だな。
でないとまた苦しい日々に逆戻りじゃない。

2008年3月15日 (土)

2e

ジェイゾロフトが効いてきたのか、かなり気持ちいい。

気分が落ち着く。空腹感もいい感じで出る。快眠。
なにか行動を起こすと充足感がある。
落ち着いている。

その上、横になると頭の中がふわっとしてくつろげる。
これがリラックスするというやつか。

薬物依存と思っていたが、もしかしたらこれが健常な状態ではないかと思えてきた。
確かにこれなら生きることもすこしは楽しかろう。

しかし、眠い。

2008年3月14日 (金)

hyena

英語漬け。生後32日目。

  • House season 2-3 日本語→英語→英語字幕
  • The Unit 1-8 日本語字幕
  • My name is Earl 2-16 日本語字幕

"make sense"がわからん。

e

薬に酔ってるのか。
気持ちいい。

酒の時と同じだ。

ふわふわする。

2008年3月13日 (木)

two persons

英語漬け。生後31日目。

  • House season3-2 英語字幕(途中まで)

personsがpersonの複数形で使われるのか。

花粉症

昨日の外出から花粉症がひどい。(*´д`*)
080313_09530001 アレロック錠5mg+ネオマレルミンTR錠6mg

アレロック錠5mgともネオマレルミンTR錠6mg

アレルギーの発症には、ヒスタミンという体内物質が関与しています。このお薬は、そのヒスタミンの受容体をブロックして、アレルギー症状を止めます。アレルギーによるクシャミ、鼻水、じんま疹、皮膚のカユミなどに有効です。花粉症に使われることもあります。 アレルギーの原因そのものを治すことはできません。

  • アレロック錠5mg×1錠×朝晩2回
    前回のあまりを早速飲んでみたが、よく効く。
    眠くなる。喉が渇く。腹が減る。
  • ネオマレルミンTR錠6mg×1錠睡眠時
  • ジェイゾロフト錠25mg×1錠×朝晩2回
    飲み始めは下痢した。
  • ドグマチール50mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年3月12日 (水)

大阪梅田でスカッとビル

正しくは”デスカット梅田店”でした。

080312_14390001 DESK@
いまどきはこんなところもあるのか。 なんかBerlitz見たい。

久しぶりに電車に乗る。
080312_11580001_2 優先座敷
おれには座る権利がある。

Chico's N Charlie's

080312_12230001 コンビネーションランチ&グレープフルーツジュース 1430円

隣のテーブルでソルティドッグを飲んでる。ワイン飲みたい!

花粉もなんかきつそう。

2008年3月11日 (火)

hooked

英語漬け。生後30日目。

  • House season3-1 英語字幕
  • House season3-2 英語字幕(途中まで)

最近、あまり時間かけてないな。

昨日から、ドライブスルー騒動だし。

ジェイゾロフト錠25mg

咽頭の違和感と飲酒欲求緩和のために抗鬱剤を追加していただく。
080311_11550001 ジェイゾロフト錠25mg
”注意が必要なケース..肝臓病、躁病の既往、てんかん、出血性疾患、妊娠中、高齢、24歳以下、いのちを絶ちたいという思いのある人など。 ”とあるんですが。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • ジェイゾロフト錠25mg×1錠×朝晩2回
    飲み始めは下痢するらしい。
  • ドグマチール50mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年3月10日 (月)

scam

英語漬け。生後29日目。

  • House season3-1 英語→英語字幕(最後まで)

ほう、そう言う話だったのか。

sore,ache,pang,pain,hurt,throb,,,色々あるな。

2008年3月 9日 (日)

賛美

神様を賛美するために、神様が音楽を創られた。
私たちの心は音楽に感応するように創られている。

そして、賛美の歌を歌ってから、みなオリーブ山へ出かけて行った。(マタイの福音書26章30節)

このときの賛美は詩篇118篇だった。

家を建てる者たちの捨てた石。それが礎の石になった。 これは主のなさったことだ。私たちの目には不思議なことである。(詩篇118篇22-23)

けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。(詩篇22篇3節)

賛美をすることによって、私たちは「主に出会う」ことを経験する。

詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。(エペソ人への手紙5章19節)

ラッパを吹き鳴らす者、歌うたいたちが、まるでひとりででもあるかのように一致して歌声を響かせ、主を賛美し、ほめたたえた。そして、ラッパとシンバルとさまざまの楽器をかなでて声をあげ、「主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。」と主に向かって賛美した。そのとき、その宮、すなわち主の宮は雲で満ちた。(歴代誌第二5章13節)

賛美は神様に向かってなされる。

2008年3月 8日 (土)

Rescue me 2nd

英語漬け。生後28日目。

  • House season3-1 英語→英語字幕(途中まで)

080308_20000001 Rescue me the complete second season
やっぱり、”日本語住所+日本語名+Japan”で届く。

2008年3月 7日 (金)

beautiful

英語漬け。生後27日目。

  • House season2-2 日本語→英語→英語字幕

セパゾンをガリガリ

お薬手帳を作ってないので、処方が変わると取りあえず記録することにしよう。

080307_11200001 結構多いな

  • ドグマチール50mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • デパス1mg×1錠×朝晩2回
    効いているのかは不明
  • レキソタン5mg 頓服
    これが胸のもやもやを押さえてくれて、快眠を与えてくれる。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
  • セパゾン2mg 頓服
    咽頭の違和感に服用。
    2~3時間効くけど、飲みだすと連続摂取してしまう。ヽ(。_゜)ノ
  • ハルシオン0.25mg 睡眠時
    気が付けばZZZ
  • ロヒプノール2mg 睡眠時
    気が付けば朝
  • ボルタレン25mg 頓服
    脚が痛いときに服用。
    最近、骨折箇所じゃないところが痛み。効かない。(`・ω・´)
  • ムスコタ錠100mg 頓服
    ボルタレンといっしょに飲む胃腸薬
  • SG顆粒1g
    頭痛時の定番。よく効く。!(*゚∀゚)=3
    セデスGの後継らしい。

2008年3月 6日 (木)

Ecclesiastes

人は絶望して自己を再構築する。
自己の再構築には関係が必要である。

仮想空間にアノニマスな自己を確立する。

大勢の人が居る。
コミュニケーションは成立する。
文化があるが虚栄である。

私が見いだした次の事だけに目を留めよ。神は人を正しい者に造られたが、人は多くの理屈を捜し求めたのだ。(伝道者の書7章29節)

無神論者のもとに答えを見つけに行く。

誰か、祈って欲しい。

2008年3月 5日 (水)

maniac

英語漬け。生後26日目。

  • NCIS 2-23 日本語字幕
  • House season2-1 日本語→英語→英語字幕

Five stages of dying

  1. denial
  2. anger
  3. bargaining
  4. depression
  5. acceptance

アルコール依存症の5段階

  1. 俺は病気じゃない
  2. 断酒なんかできるか
  3. 今は酒を止めて、歳を取ってからまた飲もう
  4. 神様、もう十分苦しみました。私を取ってください
  5. 俺はアルコール依存症と言う病気だ

負の受容は全てこうだと考える。

骨折で寝たきりの時は違った。
負じゃないからか。

信仰によって常に5段階目にいる。
負は無い。

2008年3月 4日 (火)

Peeping Tom

英語漬け。生後25日目。

  • NCIS 2-22 日本語字幕
  • The Unit 1-7 日本語字幕
  • House season1-22 日本語→英語→英語字幕

"De nada."スペイン語ですか。

薬物依存症

デパス1mgとドグマチール50mgを飲んで、すぐにコーヒー(スタバのゴールドコーストブレンド)を3杯ほど飲んで、ホットカーペットに横になる。

安静。

キタ━━(゚∀゚)━━!
妙に気分がよくなります。
酒に依存してた時みたい。┌(。Д。)┐

最近、毎朝やってる。やばいなー。

2008年3月 3日 (月)

hunch

英語漬け。生後24日目。

  • NCIS 2-21 日本語字幕
  • House season1-21 日本語→英語→英語字幕

I can NOT find it more comforting to believe that this.....isn't simply a test.
I can't.I can't.

2008年3月 2日 (日)

祈りについて

安息日のたとえ

ある安息日に、イエスが麦畑を通っておられたとき、弟子たちは麦の穂を摘んで、手でもみ出しては食べていた。
すると、あるパリサイ人たちが言った。「なぜ、あなたがたは、安息日にしてはならないことをするのですか。」
イエスは彼らに答えて言われた。「あなたがたは、ダビデが連れの者といっしょにいて、ひもじかったときにしたことを読まなかったのですか。
ダビデは神の家にはいって、祭司以外の者はだれも食べてはならない供えのパンを取って、自分も食べたし、供の者にも与えたではありませんか。」
そして、彼らに言われた。「人の子は、安息日の主です。」
(ルカの福音書6章1-5節)

別の安息日に、イエスは会堂に入って教えておられた。そこに、右手のなえた人がいた。
そこで律法学者、パリサイ人たちは、イエスが安息日に人を直すかどうか、じっと見ていた。彼を訴える口実を見つけるためであった。
イエスは彼らの考えをよく知っておられた。それで、手のなえた人に、「立って、真ん中に出なさい」と言われた。その人は、起き上がって、そこに立った。
イエスは人々に言われた。「あなたがたに聞きますが、安息日にしてよいのは、善を行なうことなのか、それとも悪を行なうことなのか。いのちを救うことなのか、それとも失うことなのか、どうですか。」
そして、みなの者を見回してから、その人に、「手を伸ばしなさい」と言われた。そのとおりにすると、彼の手は元どおりになった。
すると彼らはすっかり分別を失ってしまって、イエスをどうしてやろうかと話し合った。
(ルカの福音書6章6-11節)

イエスは安息日に、ある会堂で教えておられた。
すると、そこに十八年も病の霊につかれ、腰が曲がって、全然伸ばすことのできない女がいた。
イエスは、その女を見て、呼び寄せ、「あなたの病気はいやされました」と言って、
手を置かれると、女はたちどころに腰が伸びて、神をあがめた。
すると、それを見た会堂管理者は、イエスが安息日にいやされたのを憤って、群衆に言った。「働いてよい日は六日です。その間に来て直してもらうがよい。安息日には、いけないのです。」
しかし、主は彼に答えて言われた。「偽善者たち。あなたがたは、安息日に、牛やろばを小屋からほどき、水を飲ませに連れて行くではありませんか。
この女はアブラハムの娘なのです。それを十八年もの間サタンが縛っていたのです。安息日だからといってこの束縛を解いてやってはいけないのですか。」
こう話されると、反対していた者たちはみな、恥じ入り、群衆はみな、イエスのなさったすべての輝かしいみわざを喜んだ。
(ルカの福音書13章11-17節)

ある安息日に、食事をしようとして、パリサイ派のある指導者の家に入られたとき、みんながじっとイエスを見つめていた。
そこには、イエスの真っ正面に、水腫をわずらっている人がいた。
イエスは、律法の専門家、パリサイ人たちに、「安息日に病気を直すことは正しいことですか、それともよくないことですか」と言われた。
しかし、彼らは黙っていた。それで、イエスはその人を抱いていやし、帰された。
それから、彼らに言われた。「自分の息子や牛が井戸に落ちたのに、安息日だからといって、すぐに引き上げてやらない者があなたがたのうちにいるでしょうか。」
彼らは答えることができなかった。
(ルカの福音書14章1-6節)

祈り

いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために(ルカの福音書18章1節)

キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。
ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。
(ペテロの手紙第一2章22-23節)

自由に祈る。かなえられたと信じる。主に委ねる。

梅は咲いたか 桜はまだかいな

080302_10530001

2008年3月 1日 (土)

三人

夕食は次男、三男と三人で函館市場。

080301_20350001 食い荒らす
ウマー

一日中、チャットをしてしまった。
鬱にはよろしくなと思う。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »