« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

忍耐

忍耐の日々になってしまった。
御言葉に励まされる。

”苦しめられても、おどすおとをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。”

2007年1月26日 (金)

愛せない

神様、私が彼らを愛せないことを、あなたはご存知です。
心の狭い私をお赦しください。

2007年1月24日 (水)

ヨブ記

ヨブ記38章21節の意味を知りたい。

新改訳”あなたが知っている……そのとき、あなたが生まれ、あなたの日数が多い、といって。”
口語訳”あなたは知っているだろう、/あなたはかの時すでに生れており、/またあなたの日数も多いのだから。”
共同訳”そのときお前は既に生まれていて/人生の日数も多いと言うのなら/これらのことを知っているはずだ。”

2007年1月22日 (月)

通読

一年かけて新・旧約聖書を通読。
ちなみに福音書は何度か通読している。

最後はエゼキエル書である。
神様のイスラエルに対する思いがつづられていた。

2007年1月10日 (水)

まちがい

私は大きな間違いをしていた。

神様の御心と許しを履き違えていた。
感謝と喜びを忘れていた。

神様の愛を忘れている。

2007年1月 3日 (水)

笑顔

笑顔でいること、それが良い。

苦境を前に笑顔があふれているのはすばらしい。

今の僕にはそれがない。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »